デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

2トップ

2008年11月28日 01:20

いやぁ~、昨日も寒かったですね(>_<)

雨も夕方から夜に降るとか言っていたから、余裕かましていたら

いきなり、朝の9時半頃からポツポツふってきて

まさか1件目の仕事が終わって、お客さんちから出てきて雨が降っているとは思わずブルーな感じでいたら

2時過ぎには止んで曇り状態だったからちょっとラッキーでした。


今日は何書こうかなぁって思っていたら

ちょうど事務所でちょっと話題になったウチの2トップの話をさせてもらいます。

2トップって言っても、サッカーの話じゃありません


実は、ウチの事務所トラブルメーカーと言うか、問題児が2人います。

男の人と女の人なんですけど

これがまたスゴイのなんのって!!

男の方は僕より年齢が4つ年下なんだけど、ケア経験は僕より1・2年ほど上なんですよ。

でも、上って言ってもお客さんちからのクレームが多くってあまり仕事に入れてもらえないんですよ

空気を読めず、時々ケア抜け(お客さんちに訪問する時間なのに行かない事)、挨拶もできず無口で変わった彼と



もう一人は女の人なんだけど(以前書いたかな?あまり仲良くないのに車購入の保証人を頼まれた事があります)

この人もこれまたスゴイ!!

僕の5・6歳年上なんだけど、ケア抜けありの

仕事に対する姿勢がなってなく動作ものろく色々やらかし、よくお客さんちからクレームの電話とかがあったりします。

彼女は結構、朝早いケアとか夜遅いケアとかもしてくれるので、クビにしにくいって話もあるんだけどね

あるお客さんちからは、人間性に問題があるとかからもう入れないで下さいとか言われた経緯があります。

人として全否定…

普通なら、かなり凹むし改めようとするじゃない?

そんな姿勢まったくなし

それぐらい図太くならないとダメなのかなぁ

とか思っちゃってみたりね


世の中いろんな人がいるなぁ~、って感心とかしています


介護の仕事って言うか、何の仕事もそうだけど

人とのコミュニケーションが大事じゃない?

それと向上心とか

それができていない人達にはチョット難しいですよね

そういう人がケアマネとか介護福祉士とか目指しているんですもん

人の命とか生活とかに関わってる仕事じゃないですか

ヘルパーの仕事って

怖いですよね

そういう人がもし偉くなったりしたら…


なんか、うまく言葉にできず

いろんな武勇伝とか書ききれていないけど

うまく伝わりましたかね?






コメレスです♪(@^▽^@)




チャイさん    給料日
また来た時に備えてしっかり充電しておこうと思います。
…なんて思うレオさんはやっぱ優しいわ!

え~、そんな事無いですよ~
やっぱり子供って可愛いじゃない♪
たまに面倒見るからかもしれないけど、いい経験です
これが自分の人生で役に立つ可能性はかなり低いですけどね
(>_<)



チャイさん    パパじゃないのに…
お菓子買って攻撃に私は勝てます!
旦那はしょっちゅう買わされてるよ。でも「お父さん嫌い」言われるw

おぉ~!!さすが~、チャイさん!!
物を買い与えるだけじゃダメなんですね
勉強になるなぁ~
(@^▽^@)



琴乃♪さん     えっ、僕?
制服に緊張しちゃう…中身は同じ人間なのに(^-^;

確かにビビリますよね ∑(゚□゚;)ドキッ
心理的に悪い事すると連れて行かれちゃうよって
子供の頃の暗示があるみたいですね



ゆうな(´・ω・`)ゞさん     えっ、僕?
そのカッターで事件おこしたら 英雄だ~w
この前 他のフレンドさんも職務質問されてた
今 厳しいのかな?

えぇ~!!
英雄になりたくねぇ~(>_<)
そっかぁ、最近職務質問されている人多いんですね
僕が怪しかったわけじゃないのね
良かった…
でも、何で僕?
やっぱ気になるなぁ(?_?)



美唯さん    給料日
毎日一緒だと慣れるけど、たまにだとどっと疲れますよねw
お仕事お疲れ様でしたm(__)m

そうなんですよね~
それがまたいいのかもしれませんね(*^_^*)
おかげ様で、試験勉強まったく出来ませんでしたけどね
(≧▽≦)
子供のせいにしちゃいけませんよね(^_^;)

このデジログへのコメント

  • 琴乃♪ 2008年11月28日 08:26

    うちにもそんな女性がいましたが 1人でぅるぅるしてた時があって…見ぇる部分が全てではなぃと想ぃました

  • ミサキ 2008年11月28日 08:42

    いろんな人がいるねf^_^;

    レオさんはレオさんらしくねぇ♪

  • 美唯 2008年11月29日 15:01

    どこにでも困ったちゃんはいるんですねw組んで仕事しなくちゃいけないので
    あまり接触しません^^;

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

レオ

  • メールを送信する

レオさんの最近のデジログ

<2008年11月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30