デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

世の中進歩したなあ・・・

2008年11月24日 22:44

こんばんわ

明日は、4時半おきなのでもう寝ようと思ってるうみです

デジカメ写真がとれなくて
食べ物ログ載せられなく、ちとフラストレーション


と、いうわけで
今日は、ちょっとマジメ?な話

癌の事書いてるログがあったので、
ちょっと触発されて書いてみる事に~

うみ母は、癌でなくなったのだけど
当時から、普通の療法以外にも、いろんな治療法があって
それらの幾つかは試してみた

丸山ワクチンとか、アガリスクとか、鮫のなんたらとか
それ以外にも、いっぱい。。。

でも結局、お金だけかかって、
延命に繋がったのか、身体が少しでも楽になったのか
まったくわからなかった

また、もう末期になって
初めて、ここに最初にきていたら、もっと別の治療法が。。
と、いうのも、あった。。。

うむ・・・

でも、最近は、癌のワクチン療法というのが
結構な成果をあげているとのニュースをみた

6割くらいの人が、
癌の進行がとまったとか、小さくなったとかの効果があるらしい

理屈をきいたけど、確かに理にはかなっていて
実際の実験結果でも、効果があるのであれば
それはすばらしいことであるなと思う

世の中の進歩って5~6年で、随分と進むものだなあ~
と、感心したとともに
なんとか、5~6年延命させられる手段があったらなあ~
と、今更ながらにも思ったりもするのであった。

まあ、そんな事は、
今、考えても仕方がないのだけれどもね

うむ。。。


でもね、経験を通していえることは、
ちゃんと、ご両親には
面倒くさいといわせずに、
1年に1回の検診は受けさせてください

それから、

もしも病気になったとしたら
現実から逃げるのではなくて、病気にかかった人を
ささえてあげてください。。。

と、いうことでしょうかね~

なかなか、うまくできなかったのでね・・・


さて、今日は、このへんで~

このデジログへのコメント

  • keiko 2008年11月24日 23:05

    医療はものすごい進化っぷりですよね
    医療行為そのものも大事だけど心のケアも大事かなーと思います

  • 小桃 2008年11月24日 23:40

    そーいえばうちの母親、何年か前に手術したけど今年検査に引っかかったらしい
    再発だったらいやんです

  • うみ 2008年11月30日 08:32

    > keikoさん
    ココロのケアは、本当に大事だとおもいましたよ~
    でも、その辺りは、やっぱり家族とか近親者がしっかりしないと駄目なんですよね。。。
    その辺りに、うみの後悔はあるのだよね。。。うむ~

  • うみ 2008年11月30日 08:33

    > ゆうな(´・ω・`)ゞさん
    転移してしまったですか。。。
    それは厳しい状況ですよね。。。でも、のぞみは捨てずに頑張って欲しいものです
    生きていれば、何かおこるかもしれないですから。。。

  • うみ 2008年11月30日 08:34

    > 小桃さん
    何事もなければ、いいね~小桃母~
    再発は、確かにいや~んだよね。。。
    うみ母も、再発したからなあ。。。うむ、、おそるべしだよな~
    癌って。。。

  • うみ 2008年11月30日 08:35

    > naoさん
    そうです!元気なうちに顔は見せておかないとアカンのですよ~
    うみも実は、科学の進歩。。。をしたい!
    なんせ、携帯カメラ壊れてると、あんなのや、こんな写真、動画がとれなくて~泣

  • うみ 2008年11月30日 08:36

    > sararaさん
    そうなんですよ~会社リタイヤしてると、なかなかねえ~特に、専業主婦の人は、いかないから危険(>_<)
    うみ妻も、こんでるから~と、渋ってるのだよね~
    うむ~

  • うみ 2008年11月30日 08:37

    > かりんさん
    かりん母が、回復中でなによりです~
    このままバッチリ!完治して欲しいですよね^^

    それにしても、久しぶりですね~
    大丈夫なのかい~~~
    (結構、心配~)

  • うみ 2008年11月30日 08:39

    > 香奈さん
    なってみないとわからないけども、事前にシュミレートするのは大事ですよ~
    結構、そうゆうのってその場になると思いつかないこと、たくさんあったのでねえ~
    うみは、後悔だらけです~

  • うみ 2008年11月30日 08:42

    > 杏さん
    延命と、いうよりかは、緩和ケアの問題だったのだけどね~それも、病院の宗派がどうのこうの~という、個人的には本質ではないじゃん!って事で・・人間ドック、行って下さいね~

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うみ

  • メールを送信する
<2008年11月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30