デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

最近のニュースを見て思うこと

2008年10月30日 01:13

最近、ブンはニュースを見て怒ったことがあります。
それはサイゼリアメラミン入りのピザを食べていないにもかかわらず返金を求め、稼いだという馬鹿な学生が自らのブログで自慢げに公表したというニュースに関してです。
こんなことをしてしまうと知らずに食べてしまった被害者が返金に行きにくくなってしまうと思うのです。いくらサイゼリア側が領収書がなくても返金しますといっても一件でもこんなことがあれば警戒するだろうし。
この学生はきちんと法によって裁かれるべきだと思う。

それにしても、中国は偽装が多い。遊園地キャラクター食品、さらにはオリンピック開会式演出など・・・。

ここで中国批判をする気はないけれど。

買い物をするとき、最近は国産を選ぶようにしてます。
でも・・・日本の企業のものでも危険です。
最近では伊藤ハムピザからもシアンが検出されたりした。
このピザ・・・ブンの家庭でも結構消費されています。
少し前だとJTの冷凍ギョーザも知らずに買っていました。
これに関してはテレビニュースが流れた直後に発見したので
すぐに捨てたけど・・・。
汚染米に関しても国の対応が悪いと思う。

今、国は解散して政権交代だとか騒いでいるけどまず国民食品に関する問題をしっかりしてほしいと思った。

また・・・いつもながらわけの分からない日記になってしまった><

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ブン

  • メールを送信する

ブンさんの最近のデジログ

<2008年10月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31