デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

家庭内の話・・・・

2008年09月14日 13:16

内輪事ですんまそん。

実は我が家の4才になる「女王様」なんですが、

全くもってご飯を食べてくれません。


全く食べないわけでもないんですが、

その量が微少…。

ごはん・おかず合わせてお稲荷さん一個位…。


おやつもそれほど与えていません。

水分も取るほうではないと思います。


食事の度に怒って食べさせるのも嫌気がさすし、

本人が一番楽しくないでしょう…。


ですがやはり体も弱い・・・。


私が休みのときはなるべく外出し、

運動させたり遊ばせたりしたいのですが

休みも多いわけではなく、休みのときは天気も悪いw


なのでチョットご相談。



ネカマサクラが多くても構いません。

俺はこうした、ワタシはこうしたってのがあれば

ぜひ教えてください。



     なんかいい方法なぁい????

このデジログへのコメント

  • marii 2008年09月14日 13:23

    好きなものをあげてみたり、女の子だから形や色に気をつけたら
    いいかもしれませんね 

  • てんちょー 2008年09月14日 13:28

    > mariiさん
    嫁さんにもお願いしましたが、
    「やるだけやって、食べなかったら虚しいからイヤダ」と…。

    さすがに喧嘩になりましたが、
    お願いする立場としてはナカナカ…。

  • てんちょー 2008年09月14日 13:32

    mariiさん米感謝です!お礼忘れてたw

    個人差があるから少しでも食べてればだいじょうぶだよ。と、
    別の方からメールを頂きました。感謝です。
    でも、すぐ熱出すし、医者にもビタミン不足だと…。

  • ヤヨイ 2008年09月14日 13:33

    子供がいないので説得力ありませんが、ご飯作りに参加させて食材が変わる過程をみせるなんてどうでしょうね

  • てんちょー 2008年09月14日 13:42

    > ヤヨイさん
    ホットケーキとかは手伝ってくれて食べるんですが…。

    でも興味はあるようなので、試してみます。
    コメ感謝っ!!

  • ゆあ 2008年09月14日 13:53

    うちのチビ(2歳)は普段盛り付ける量より減らしたら効果ありでしたよ。
    他にもいろいろ♪

  • てんちょー 2008年09月14日 13:59

    > 姫♪さん
    やっぱりそうなのかな…。
    虚弱体質で、しかも高い確率で来年手術する予定なので
    今のうちから少しでも体力UPさせたいんですよね。
    (命にかかわる病気ではないのでご心配なく)

  • てんちょー 2008年09月14日 14:02

    姫♪感謝っ!!またお礼忘れた…

    > ゆあさん
    量を減らすの??
    足りないから食べるようになる??
    一日4回の食事にしようか、なんて事は考えたけど。
    良ければkwsk。

  • てんちょー 2008年09月14日 14:03

    ゆあさん 感謝っ!!

    お礼を忘れてばかりで、もうダメダメです・・・。

  • てんちょー 2008年09月14日 16:51

    > なみさん
    コメ感謝でっす!
    そうなんです。愛娘はキョジャッキーなんです。
    好きな物も、食べるときもあれば食べないときもあるんす…。
    「女王様」ですwww

  • てんちょー 2008年09月14日 16:56

    > まいこさん
    実は栄養不良は現在進行形だったりしますw
    いくつになったら食べるんだろう…。
    ただ、今年も残り3ヶ月。
    あまり時間も無くて、ワタシがそこまで待てなかったり、アジバンダリ…。

  • てんちょー 2008年09月14日 18:17

    まいこさん。コメ感謝でっす!!モウダメカモ…

    > f.さん
    コメ感謝でっす!!
    感謝を忘れたらダメですよねw

    嫁さんも一口おにぎり挑戦しているのですが
    ウチの女王様はお気に召さず…

  • てんちょー 2008年09月15日 10:55

    皆さん、ログのコメントやデジメールありがとうございます!

    その数の多さにビックリしていますw

    しかし、それと同時に感動してしまいました…。

    感謝の気持ちで一杯です。

    ありがとう

  • てんちょー 2008年09月15日 11:01

    > 愛香さん
    感謝です!

    嫁に以前、蜂蜜を買うようにお願いしましたが、結局私が買って
    帰りましたw
    パン好きなので、効果が期待できそうです。
    やってみます!!

  • てんちょー 2008年09月15日 11:02

    > ななさん
    感謝です!!

    自分で作るご飯はまた違いますもんね!
    お手伝いは好きらしいのでチャレンジしてみます!!

  • てんちょー 2008年09月15日 11:09

    > Simonaさん
    感謝です!!

    「型抜き」?ってありますもんね!
    私は皆さんに「骨抜き」にされt…。
    スミマセン ヨケイナ ハナシ デシタネ…
    キティ作る俺の姿、シュールだww

  • てんちょー 2008年09月15日 11:11

    > はなさん
    感謝です!!

    それも問題ですね。時間は色々試行錯誤してるんですが、
    味付けはセンスがwww
    正直、義母の料理の方を食べたりします。
    嫁さんも頑張ってはいるのですが…

  • てんちょー 2008年09月15日 11:21

    美○さん    ミ○さん
    ゆ○さん    あ○らさん
    さ○かさん   み○たんさん
    ぷ○ょさん   サ○さん

    感謝でっす!!

  • てんちょー 2008年09月15日 14:37

    > れんげさん
    感謝です!!

    メール読ませて頂きました!
    心配のあまり、つい怒ってしまうのですが
    私自身の行動を改めますぅぅ~。

  • 亜美 2008年09月16日 09:37

    無理いじが、1番だめかもしれないね

    公園で、お弁当
    お友だちと、一緒もいいかなぁ。

  • ゆみりん 2008年09月16日 17:06

    食べないのは体が欲してないからぢゃないですか★?私もだったけど生きてるから大丈夫だと思いますよ♪

  • レミア 2008年09月16日 23:27

    はじめまして☆
    楽しみながらが1番ぢゃないかと思います☆無理させず…楽しくゆっくり(*^^*)

  • てんちょー 2008年09月17日 13:38

    昨日は忙しく、今日開いてみたら
    親切な方達が多くてビックリ!!

    ゆ○さん    ☆愛○さん
    み○とさん   ちゃ○さん
    みゅ○★さん  み○さん

    メールをありがとうございますっ!!

  • てんちょー 2008年09月17日 13:42

    > 柚希さん
    ありがとう!

    嫁さんも園に持っていく弁当には気を使っているようです。
    休みの日も時々、弁当箱に入れて食べさせているようなんですが…。
    更に工夫してみます!

  • てんちょー 2008年09月17日 13:47

    > かよさん
    ありがとう!

    食べる弟がいるので、最近はワザと弟を褒めます。
    「○○クン一杯食べてえらいねぇ♪」「完食した?えらいねぇ♪」
    対抗心を燃やすのか、ご指摘の通り少し食べますw

  • てんちょー 2008年09月17日 13:58

    > Simonaさんありがとう!
    キティ弁当見ましたっ!さすが!
    食材自体にも食べ易さを考えるのもイイでつね。
    梨は好きな様で、バナナと梨でおやつしてみまつw
     最後に、ホレてまうやろ~っ!!

  • てんちょー 2008年09月17日 14:01

    > 亜美さん
    ありがとう!

    「無理強いはダメ」そうみたいですね…。
    お友達と公園でピクニック。
    気持ち良さそうでイイですねっ!
    ってゆうか、私も行きたいっwww

  • てんちょー 2008年09月17日 14:05

    > 奈々さん
    ありがとう!

    過保護かもしれませんねw でも、心配で心配で…。
    もし女王様が大きくなったら、心配性のオヤジって
    ウザくてたまんないでしょうねwww
    ナキソウ…

  • てんちょー 2008年09月17日 14:10

    > ゆみりんさん
    ありがとう!

    体が欲するようになるためには運動でしょうか。
    そろそろ運動系の習い事をさせようかと思っております。
    何がいいかなぁ…。ウ~ン

  • てんちょー 2008年09月17日 14:13

    > レミアさん
    ありがとう!

    「楽しい食卓」なるべく雰囲気を重視して、
    パパも笑顔で頑張ってみようかな。時間もかけて…。

    やべッ、もっと早起きしなくちゃっっwww

残りのコメントを読む(13)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

てんちょー

  • メールを送信する

てんちょーさんの最近のデジログ

<2008年09月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30