デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

大好きです、今度は嘘じゃないっす。

2008年07月03日 21:50

大好きです、今度は嘘じゃないっす。

いよいよ本格的に暑くなってきて夏!って感じですね(^-^)

さてさて。
上記のタイトルは不朽の名作、スラムダンクのワンシーン



(ご存知の方もいると思いますが)

主人公・花道は晴子ちゃんとの初対面の時にバスケットは好きかと聞かれて

晴子ちゃんと仲良くなりたいがために大好きですと嘘ついてバスケ部に入部(ノ∀`*)


しかし不純な動機で始めたものの才能を開花させた花道はスタメンに選ばれインターハイに!!

その試合中、背中を痛め、もうバスケができないかもしれないと思った瞬間。。。


あの時の質問に答えるべくタイトルのセリフをいいます。


(;>_<;)


感動です。
いつのまにかバスケット大好きになった彼に
(突然起き上がって言ったのでまわりのみんなは晴子ちゃんへの告白かと思ってボーゼンとするw)


私は毎年夏が近づくとスラダンを読み返します。
いっつもこのシーンで泣かされます



よんだことない人はぜひ!!(*´∀`)


話もキャラサイコーだし、
何より作者が本当にバスケが好きなんだなぁってのが伝わってくるからいいんです(*´`*)

なにか好きなことがあって、それを漫画というかたちで表現できるなんて…羨ましいです(_ _*)



(゜ε゜;)はっ !


ついついスラダンのこととなると熱くなってまうわf(^ー^;



次生まれ変わってもまたスラダンに巡り会えるか…

それが心配でなかなかしねないあみぃでした(´・ω・`)



コメントありがとうございます★

komebo7さん
そうですよねっ♪堂々とお一人様満喫してやります(*´∀`)


このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

あみぃ

  • メールを送信する

あみぃさんの最近のデジログ

<2008年07月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31