デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

電車でゴー!!

2008年02月03日 14:55

電車でゴー!!

最近はログを書こうと思ってもうたた寝してしまいその日のうちにログの書けないレオです。

私的な話ですが、ウチの会社の制服が変わりました。

いつも読んでくれている人はわかると思うんですが。

去年11月より新会社(よく以前はニュースでも話題になった介護会社から新会社にね)に名前が変わったんだけど制服とかは以前のまんまピンク色だったんです。

が!!

この度2月1日から黄色になりました。

自分はどうも暖色系の色は似合わないんですけど、黄色も微妙な感じです。

慣れだろうとは思うんだけど慣れるまではちょっと恥ずかしいです(*/∇\*)。

ピンクも黄色も自分では買う服ではないですからね。

だいたい地味系が多いかも。

黒とかグレー、茶色などね。

まぁ、制服も替わった事だし心気一転がんばります!!




昨日はお客さんの移動介助で急きょ、お出掛けしてきました。

昨日は午前中だけ忙しい感じだったんだけど、ちょっとレオさんに行ってほしいお客さんがいるのでよろしくって言われてね。

11時半にある駅で待ち合わせしました。

年齢30代ぐらい男の人で、ちょっと知的障害者なんだけど両親が仕事で出掛けるらしく5時半ぐらいまでケアを頼まれました。

電車が好きらしく一日電車に乗ったり、どこか電車のあるところに連れてって下さいって言われたので、前から行ってみたかった大宮に新しく出来た交通博物館に行ってきました。

電車に乗るときメッチャテンション高めでちょっと興奮気味で奇声をあげて恥かしかったけど、何とかトラブルもなく着きました。

さすがに人気がある場所で、しかも土曜日。

なもんで、かなり混んでました。

もっと余裕があれば写真を撮りたかったんだけど中途半端になっちゃったけど載せときますね。

http://static.flickr.com/2318/2238601158_5df3dced37_o.jpg
食べる所もかなりごった返しかなり待ちそうな感じでした。

お弁当も買うのに30分ぐらい掛かりそうだったのですぐ買えそうな所を探したら、入場券を預ければ外に抜けられるような話があったので外に出てコンビニお弁当を買ってきました。

電車の中で食べてグルグルといろんなものを見て周りました。

http://static.flickr.com/2285/2237810307_0ca6b2b141_o.jpg
http://static.flickr.com/2259/2237810263_038896b356_o.jpg
http://static.flickr.com/2267/2238601410_84f02129e9_o.jpg
http://static.flickr.com/2194/2237810203_8e8cac1871_o.jpg
http://static.flickr.com/2158/2237810083_4458a67bcb_o.jpg
http://static.flickr.com/2339/2237810053_fe75280031_o.jpg
http://static.flickr.com/2300/2237810023_c4a83248f9_o.jpg
途中で新幹線の形をした、電車に無料で乗れるところがあったので乗りましたが、待ち時間が45分。乗車10分(10分も掛かんないかも)に乗りました。

http://static.flickr.com/2292/2237810133_3b78b4eac4_o.jpg
しかも2回。

http://static.flickr.com/2110/2237810103_1d10387264_o.jpg
周りに何もない屋外にずっと立って待っていたのでメッチャ寒かったです(>_<)。

夕方にはお腹すいたぁ。

とか言うし…。

どっか空いている所を探して3時のおやつ?してきました。

セットメニューがあったのでそれをオーダーしそれとフリードリンク

僕は寒かったのでカプチーノ抹茶プリンを注文。

するとよく食べ、よく飲んでました。

しかもコーラ(氷入り)を4杯。

あの寒空でぶるぶる震えていたのに4杯って…。

しかもトイレに一度も行かないんですよ。

ちょっと付いて行けませんでした(~_~;)。


夕方帰る頃になり、帰りのバスは本人が知っているので任せても安心みたいな事をその母親が言っていたから任せたら、勝手に大宮駅から東口の私鉄に乗ろうとしてるしね。

何とかして西口バス停に行ってもどのバスに乗っていいか分からないし。

何にも知らないで頼っていたらきっと帰れなかっただろうなぁ。

5時半自宅に戻る予定が6時になっちゃいました。

なんか久し振りに利用者さんに振り回されて疲れたかも。

そんな一日でした(-_-;)。

このデジログへのコメント

  • 琴乃♪ 2008年02月03日 18:44

    お疲れ様(^-^)
    無事帰ってこれて良かったですね♪

    じゃあ 好きな色は何ですか(^-^?

  • 美唯 2008年02月03日 20:32

    お疲れ様でした☆
    すごい人気みたいですよね~それほど好きじゃなくても行ってみたいです♪

  • ゆみ 2008年02月03日 22:15

    博物館、行きたいと思ってました お疲れ様でした♪ レオさんがパソの前で寝てしまうのも想像できそうです

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

レオ

  • メールを送信する

レオさんの最近のデジログ

<2008年02月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29