デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

女らしい仕草

2008年01月06日 03:15

女らしい仕草

これは、男性から見てぐっときた女性の仕草についてとりあげました。

髪をアップにする仕草。これは、ヘアピンを口にくわえてささっとアップスタイル髪型に結う彼女が、これはどう?じゃあこういうのは?といろんなバリエーションを作って聞いてくる彼女のうしろ姿にどきっとしたとか・・・。

髪を上げたときの、おくれ毛って女性を感じさせますよね。また、いろんなヘアスタイルをささっと作れる彼女にも、ぐっときたそうです。私も練習しなくては・・・。

ちょっとした仕草として、玄関で出かけるときに曲がったネクタイをさりげなく直してくれる女性にも、ぐっとくるそうです。このときに、「ネクタイ曲がっているわよ」とかは言わないで、無言であくまでさりげなく・・・。これ女性にもわかりますよね。例えば、肩に付いてる糸くずをはらってあげるときにも、何も言わずにスッとできる女性って素敵。これは、何も言わずにさりげなく、が基本です。

よく男性って女性に対して、「美味しい料理をつくってほしい」「料理の上手な人がいいな」っていいますよね。そこで、ある既婚の男性の意見なのですが、「美味しい料理をつくって欲しかったら、奥さんをそういうお店に連れて行ってあげないといけない」そうです。

お店に行ってから、こないだのお店で食べた料理に挑戦してみるわ、と言って、私のほうがうまくできたじゃないの!っていいながら料理をしている奥さんに、可愛らしさを感じるんだよって言っていました。こういうことが言える人って、奥さんに対してすてきな男性ですよね。

それから、すべてをボクに頼ってくれる女性という意見も。例えば車を買う時に相談してくれたら、いろんな人に頼るのではなくてボクだけに相談して欲しいとのこと。彼氏として、車を選ぶのを自分のことのように調査をして、彼女好み考慮に入れて、一生懸命考えるからすべてボクに頼ってくれるほうが男として嬉しい。あの人にも、聞いてみてこの人にも頼って・・・ではなく、すべてボクに頼ってと。

それから、ちょっとわがままな人。これは、自分だけに(彼氏のボクだけに)わがままな人だそうです。私も、「女性はちょっとわがままな方がいい」と思っています。これは、彼女に振り回されたいという男性や、素直でおしとやかな子がいいという好みの男性までさまざまな意見がありますので、行き過ぎないように、でもときには「早く会いたいな」、「もっと長く一緒にいれたらな」、というようなことをあまり相手を困らせない程度に、わがままを言ってみるのもいいのではないでしょうか。かわいいと思います。

また、いつも負けん気が強くてバリバリと仕事をしている女性が、ふと見せた弱さに、ボクが守ってあげるよ、と抱きしめたくなってしまうという意見も・・・。

それから、一概にはいえないかもしれませんが、ファッションでは、年上の男性とお付き合いしている方は、かわいらしい格好を。年下の男性とお付き合いしている方は逆に、大人っぽい格好を。

私は年上の男性に対しては、逆に大人っぽい格好をして、なんとかつり合うようにしなくては・・・と焦ってしまうと思うのですが、男性の意見は違っていて、

年上の人の周りには、大人っぽい格好の方は当然たくさんいますよね、そのなかであえて年下の女性を付き合っているのですから、かわいらしいファッションのほうがいいんだそうです。これ、あくまでかわいらしい格好であって、子どもっぽい格好ではないと思います。

そして、年下の彼にとっては、年下の彼に合わせようとしてかわいい格好をするのではなく、逆に大人の女性といったファッションをすると、年上大人の女性といった雰囲気に「わぉー」となるそうです。

私の意見は、いつも女らしい格好をしている人はたまにはアクティブな格好をしてみたり、かわいらしい格好の方は、大人っぽい格好をしてみたり、普段とは違った格好をすることで、いつもと違う雰囲気デートを楽しむことができたら、より素敵だと思うのですが。。。偶には意外性もGood!(^_-)☆ うふっ!



ヒロさん、あけおめことよろ~q(^・・^)p にまっ!
  御無沙汰して居ります。お元気でしたかぁ~?
  どうぞ今年も宜しくm(_^. .^_)m ぺこりん
  んで、ヒロさんは髪の長い女性が好きとかきかき φ(^‥^=)  ~ めも  めも(笑)♪


>アリサさん、σ(=^‥^=)おいらも多分、そうかもぉ~(笑)  ♪今年も仲良くして下さいませ~q(^・・^)p にまっ!



 >\(=^‥^=)/キャ~俳句ですか~凄い!
  有り難う御座います。足長おじさんm(_^. .^_)m ぺこりん



 >L(=^‥^=)/ おひさしぶりぶりニャン!しろからすさん
  箸を割って渡す女性って最近では少なそうね~?
  痒い所に手が届く思い遣りが出来る女性でしょうか。。。
  んで、見えそうなの気にする様な服は着なきゃ良いのにとか
  σ(=^‥^=)おいらも、時々思いながらそんな服着てる時、有  ります(笑)♪


 >oldradicalさん、確かに自然体が一番と私めも同感致しま   す。下手に取り繕うと逆に不自然に為りそうですもんd(ゝ   ω・`*)⌒☆ニッ!

このデジログへのコメント

  • ひろ 2008年01月07日 09:28

    あけましておめでとう♪
    俺は上げていた髪を下ろした時の仕草にドキっとしますよw
    今年もよろしくね

  • 足長おじさん 2008年01月12日 11:07

    一句献上

     抽斗(ヒキダシ)を殖やそと誓ふ初日記

  • しろからす 2008年01月20日 23:13

    お久しぶりです。 僕は箸を割って渡してくれたり、見えそうな胸元やスカートの裾を気にするしぐさです。

  • oldradical 2008年05月10日 13:18

    いろいろ研究してるんだ?いいことでもあるが、自然体がいちばんだよ!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆい

  • メールを送信する
<2008年01月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31