デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

毛抜きが溶けた理由。。。。。

2007年12月24日 18:02

毛抜きが溶けた理由。。。。。

今月は。。

ログをちょっとしか書いてないような。。

。。。

土曜日は年賀状を頑張って。。。

昨日は今年最後の現場にちょっとだけ行って、その帰りにフレンドさんに教えてもらった真風っていう吉祥寺ラーメン屋さんに寄って。。

お家に帰ってきてお風呂入ってお着替えして。。

プレクリスマス会に行ってきました。。


(^^)

毎年5回ぐらいクリスマス会するんだけど。。

今年はなんだかんだで忙しくて。。2回しか参加できないの。。

まぁ。。

やることが遅いりぃがいけないんだけど。。。

。。。。

この前のログの続きを。。

これから書かせてもらいたいと思います。。

あのね。。
またりぃは説明がたりなかったんだけど。。

りぃのお家の鍋は。。

電気鍋です。。

コンロは。。

危ないからね。。

本当はコンロのほうがおいしいのかもしれないけど。。


どうせりぃは味音痴だし。。


(^^)


電気のお鍋で十分です。。

んでね。。

何で毛抜きがあぁなったかっていうと。。

お友達と、お隣さんとりぃと3人じゃん。。。

食べ終わっていつもはりぃがお片づけするんだけど。。


この前は手伝ってくれて。。

んで、電気鍋だからコードがついてるじゃん?

コンセントまでは届かないからいつも延長コード使うのね。。

んで。。。


その、延長コード電気鍋のコンセントの部分が、抜けにくかったみたいで。。

お友達がりぃに、


「これ、抜いて!」

って渡そうとしたの。。

りぃ以外は2人も男の子だよ。。

なんで、お隣さんじゃなくて、一応女の子のりぃに頼むのさぁ!??

って思ったんだけど。。


りぃは手がふさがってて。。

お隣さんが。。

「貸して。」

って言って取ってくれようとしました。。


でも。。

なかなか抜けないみたいで。。

「りぃがやろうか?」

って言ったら。。

「いい。。」

って言って貸してくれませんでした。。

んで。。

りぃは他のものを片付けてたら。。

突然。。


『バチっ!!』

って。。

火花が出ました。。

「???」

見てみると。。

コンセントとの間に少し隙間があって、その間にこの毛抜きを差し込んでグイグイやって取ろうとしたみたい。。


。。。。

りぃもおばかだけど。。


お隣さんも相当おばかでした。。

コンセントささったままだし。。

そこに毛抜きなんて入れたら。。


バチってなることは。。

りぃでもわかります。。。

フレンドさんがこの前のお写真をみただけで、ショートしたの?

っていうコメントとかメールとかくれました。。

よくわかったね。。

そうだよね。。

ショートっていうんだよね。。

きっと。。

んで。。

火花が散ったとき。。

テレビが消えました。。


『嘘でしょ!??』って思ってテレビの裏のコンセントのところを見てみたら。。

いつもついてる赤いランプが6個とも全部消えてて。。


テレビが壊れた。。。


って思ったけど。。

コンセントのおおもとのスイッチ(?)を入れたら。。

また電気がついて、テレビもついてくれました。。

異常を察知(?)してくれてコンセントのところが勝手に電気切れたみたい。。


なんて優秀なコンセントなんでしょう。。。

おばかなりぃたちとは大違いです。。

テレビが壊れても買い換える余裕ないし。。。。

壊れてなくてほんと良かったです。。

でも。。

この毛抜き。。

匠っていうやつでりぃは相当気に入ってるの。。

1500円ぐらいするんだけど。。

りぃにしては1500円は。。

超貴重です。。

この金欠な時期に。。

買い換える余裕はありません。。。


だから。。

このまましばらくは使うことになりそうです。。

使えないことはないけど。。

溶けちゃったから。。

ちょっと使いにくいです。。


物は大切にしようと思ってるけど。。
使えなかったら。。

意味ないじゃん。。。

今年のサンタさん。。

前もってお願いしてたものとは違うけど。。

。。。

朝起きたら。。

枕元に毛抜きがあったらりぃは幸せです。。。


って。。

ここでアピールしてもサンタさんには届かないかなぁ。。。


。。。

無理かなぁ。。


。。。

まぁ、いっか。。


年賀状。。

結局終らないまま明日の期日を迎えることになります。。

。。。

しょうがないから開き直って今日はお出かけしてきます。。


(^^)

おしまい。。。

このデジログへのコメント

  • will 2007年12月24日 18:14

    お隣さんは酔っ払ってたのかなぁ?

    ブレーカーはやっぱり便利だよね!

    落雷したら間に合わないらしいけど。

  • tomyan 2007年12月24日 18:29

    お疲れさま~!☆ヽ(▽⌒*)☆彡
    怪我なくて良かった!(^o^;★
    メリークリスマスイブ♪o(^-^)o☆彡

  • green 2007年12月24日 19:58

    とにかく、それで済んでよかった!お友達に伝えて^^元を抜いてからしましょう!!

  • こ~じ 2007年12月24日 20:11

    てんて~、それでてんて~の毛がうまく抜けるのかなぁ。毛ぼうぼうのままか?ぼくは年賀状だいたい終わた!

  • ぴけ 2007年12月24日 22:31

    コンセントじゃなくて、電気を制御してるブレーカーが優秀☆
    毛抜き代友達に請求していいと思うよ(笑)

  • りゅう 2007年12月24日 22:54

    そういう時の為に『漏電ブレーカ』が付いてます。しかし危なかったね!電気は本当に恐いですからね!

  • ゆうさん 2007年12月24日 22:58

    お出かけ前に靴下ぶら下げてくれた?
    おいらがそっとプレゼントを。。。
    でもおいら高所恐怖症

  • 富士通り 2007年12月24日 23:00

    火災にならなくて本当によかったですね
    コードが丸焼けになってしまうこともあるから気をつけてください

  • ukikumo 2007年12月24日 23:11

    良かったですね。
    大事にならなくて。
    でも、毛抜きは残念な事になりましたね。
    友達…友達だね(笑)

  • おー 2007年12月24日 23:47

    ブレイカーは落ちなかったんですね、凄い←何が?(笑)
    鍋、楽しそうで羨ましい!

  • tomi 2007年12月24日 23:50

    そんな、おバカは一度感電しみれば?
    少しは賢くなるのでは・・・・
    りぃさんは真似しちゃ駄目だよ!

  • Dαglas 2007年12月25日 00:00

    ブレーカのお陰ですね(^^) 大事にならずで良かったね。お友達へ→コンセントから抜いてやろーね

  • NJ 2007年12月25日 02:00

    お~、それは恐ろしい友達だね。
    あまり係りたくない人種(笑。
    大きな事故にならなくて良かったよ。

  • レオ 2007年12月25日 02:24

    電圧上がっちゃったんだね。良かったねそれだけで済んでさ
    Xプレゼントが毛抜き?嫌じゃない?色気ないし

  • むくろじゅ 2007年12月25日 14:33

    匠かぁ最高級だね。儂も1つ持っていたよ。
    りぃちゃんの最寄りの駅が解るとサンタのお届け物が届くかもw

  • カーク 2007年12月25日 22:10

    僕も経験があるけど、お隣さんは飛び上がるほどビックリしたと思うよ。ブレーカーがあったから良かったね。

  • hirosi 2007年12月26日 18:41

    ここにいるサンタさんから、毛抜きが50個もプレゼントされたりして・・・。

  • hirosi 2007年12月30日 21:10

    私は今日帰省しました。
    裏プロフの写真の実家駄犬と、遊んできます。

  • クリフ 2007年12月30日 21:16

    今年もあと一日ですね。寒くなってきましたが風邪をひかないように、元気にお正月を迎えましょう。よろしく

  • ひろ 2007年12月31日 15:38

    久しぶりです!
    良いお年をお迎えくださいね!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りぃ

  • メールを送信する

りぃさんの最近のデジログ

<2007年12月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31