デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】酔った勢いで失敗したこと

2024年02月24日 06:25

私、失敗しないので(照) まぁ、お酒飲まないしね。

裏的なのは全く思い付かないけど、旦那様は少し前までは、相当なお酒を飲んでいた。

初めて私の実家に来ると言う日、いわゆる華金。仕事が終わって「ちょっと友人の飲んでから行く」と連絡。
「夕飯はうちの家族と一緒に」って約束してたせいもあって、旦那様は食事をせずに飲んだ。そして泥酔

約束時間から2時間後、会社の同僚って人からミサキへ連絡。「酔い潰れて帰れそうもない。最寄り駅まで連れて行くので迎えに来てください」と……

(やべーぇ、本名知らんし、私も本名を名乗ってない)って色々とパニック出会い系サイト知り合った相手の怖さを知った(笑)

いやはや、初顔合わせで泥酔状態でお迎えまで依頼して来る男ってヤバくない? うちの親がよく立入りを許したなとか思ったけど、逆かも知れない。

普通にご飯に来てたら、あらゆる手を使って別れさせようとしてたと思う。泥酔状態だったからこそ、「看病しなきゃ」ってなったみたい。


病気してからはお酒を控えるようにと言われてたけど、一切やめる気が無かった旦那様

深夜12時を回って終電時間を過ぎた頃、私は旦那様帰宅を諦めて先に寝ることにした。

深夜2時に携帯が鳴る。夜中に起こすなよって思いながら電話を受ける。
「事件ですか?事故ですか?」と言った訳ですが……
大森警察ですけど……えっと……事件では無いと思うんですけど……環七で倒れていて……怪我してもいて……」
相手もしどろもどろ。私も頭がパニック旦那様の携帯使って警察が電話してくるなんて、かなりビックリよ。

まぁ、酔った勢いで誰かと喧嘩したっぽいね。普段通ってる病院へ救急搬送。たまたま主治医夜勤で出勤してた。
「○○さん、ここ何処か分かりますかー?」って声掛けに対して、
「病院……あの○○先生には内緒で」って本人に向かって言う旦那様。もう、言い逃れ出来ません。

旦那様は、「1回あたり10リットルは飲む」と言っていた。これはガソリンの単位? どこにそれだけ入るのか謎ですねぇ。

まあ、この事件あってから完全に酒断ちした。平穏だけどちょっと寂しい気もするなぁ。



お酒の話じゃないけど、ミサキは液体の量を話す時、つい「リットル」と言ってしまう。なので「200ccが200L」となる。お風呂??音声認識の蛇口にしたら大事件になるね。

このウラログへのコメント

  • レギオス 2024年02月24日 11:34

    それなら0.2Lって言えば間違いではなくなりますね(笑)

  • みさき 2024年02月25日 22:20

    > レギオスさん
    中々0.2Lって言わないですけどね。

    旦那様の体重はもうすぐ0.1tになります(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みさき

  • メールを送信する
<2024年02月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29