デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

いや、まぁ…被災地は大変よね

2024年01月04日 13:28

いや、まぁ…被災地は大変よね

まぁ、そんなに被災地から離れてないので、コンビニに商品は無かったりするんだけど…
まぁ、こんなとこに書いても仕方ないんだけどさ、ユーチューバーの方やなりたい方が邪魔なのよ…
自衛隊、消防などの公的機関が動いてる段階で、物資を届けてくれるのは嬉しいけど、迷惑な側面もあります。
ぶっちゃけ、援助は募金で賄って欲しい…
各地で水や食料や生活物資を買い占めて、トラックや乗用車で被災地に入ったら、動けなくなって、救援に来てる車が動かなくなるのを理解して欲しい…
阪神・淡路大震災奥尻地震東北震災など大きな震災を経験して、何を学んだのか…
津波の恐怖ばかりが取り立たされて、物資の運搬に対しての気遣いができてないよね?

羽田の飛行機事故、気が焦ってしまってのヒューマンエラーみたいだし…

何回か災害派遣に行ったけど、今回ニュース見てるとヒューマンエラーが多すぎると思う

震災時に大変なんだけど…
まず、身内の安全確認、自分達の食料確保、居住場所の確保をしっかりしてね
出来るなら、被災地を避けて避難することを考えて欲しいな
まぁ、自宅が被災地にあると色々手続きなどで動けなくなるみたいだし…
でも、身の安全が大事よ?
これから、今年中くらい南海トラフ地震が来るかもしれないから、被災地になる県にいる人は覚えておいてね〜

あとさ、このデジカフェでなぜか何だけど、あたしはおっぱい星人ではないので、メールで胸のお写真貰っても、羨ましくはなる及び詳しくなるので、おっぱい写真はいらないです。
誘うなら、OLスーツや事務服、男装などがよろしいかと…
それと、既婚者のお誘いは無理ですので…、お食事までなら行きますけどね〜

このウラログへのコメント

  • aya 2024年01月04日 14:32

    娘の彼氏の実家が富山です。大変でしたね(;_;)
    そして私は神奈川沿岸部…撃沈。
    今からシミュレーションしてます。
    生き残れたら娘の家にお邪魔させてもらいます。

  • 我妻織姫 2024年01月04日 15:34

    ずっと次は南海トラフって言われ続けて、ビクビクしている地方住みです。
    地震が来たら、津波の危険性が高い沿岸部。
    諸々気をつけます。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

茉希パンダ

  • メールを送信する

茉希パンダさんの最近のウラログ

<2024年01月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31