デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

インターネット光回線について

2023年12月04日 23:52

自宅のインターネット回線、現在フレッツ光プロバイダ契約して繋いでいます。
以前の記憶が正しければハイスピードタイプだった様な気がします。
以前住んでいた所はフレッツじゃなくて、速度も上げようと思えば上げられた地域だったと思いますが、現在住んでいる所は住み始めた時にはインターネット回線が無く私が同居を始めてから回線を引きました。
その際に調べたらフレッツしか選択肢は無く仕方なくフレッツ光にしました。
プロバイダは過去にアット・ニフティドリームトレインインターネットなど使っておりましたが、帯域制限等あって現在は別のプロバイダにしています。
その回線スピードですがハイスピードタイプは200Mだと思いますが、最近10Gの回線も出ているのを気が付いて私の地域もサポートされていました。
ところがその回線が使えるプロバイダが現在使っている所は使えず、変えないとならない。
しかし帯域制限してるプロバイダは正直あまり信頼出来ない。
まぁ回線変えたところでルーターを高速対応している物に替えないとならないし、今のスピードからの劇的な変化は恐らく体感するのは難しいとは思う。 
でも昔からインターネットやってると回線速度が速い事は余裕の表れで何と無くの優越感がありそうで憧れる。
当然だけどアップデートダウンロードも速くなりそう。
10Gじゃなくても1Gでも良いのだろうから、まずはプロバイダに問い合わせてみようかしら?
NURO光はどうなんだろう?
FANZAはともかくダ・ゾーンは見るので速いのはいいだろうなぁ。

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

バニーボーイ

  • メールを送信する

バニーボーイさんの最近のウラログ

<2023年12月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31