デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

なんとなんと・・・

2023年12月04日 18:51

なんとなんと・・・

卒業以来
34年ぶりの再会を果たしました

エミ
なおみ
ミナ
えりこ
そして私

和食のお店に集合
全員ほぼ時間通りに到着

「まるー!久しぶり、元気だった?」
「元気元気、みんなは?」

ものの数分ですっかり当時に戻った5人
お茶乾杯

みんな元気そう 
どころかパワーに圧倒される

近況報告のトップバッター
今回初出席の私
お仕事なにしてるの?」
「お子さん達は元気?」
「どこに住んでるの?」
などなど質問攻め

なおみは来年1月におばあちゃんに
旦那さんは大学の先輩で美男美女
「あの人、今や見る影もないのよ
ま、私もだけどね 笑」とご謙遜

えりこは関西で働いているお嬢さん
愚痴電話がかかってきた時の様子を一人芝居
面白すぎる
そして旦那さんのことは
「もう空気よ空気ー
ときめきもなーんもない」
と、あっけらかん

エミとミナは結婚10年で離婚

ミナは大学生の娘さんと
ボーイズラブにハマるどころか沼り中

エミは・・
笑いながら話してくれたけど
かなり壮絶な人生

えりこが
「まる、驚いた?
エミの人生は、昼ドラそのものよ」

なおみが
独身組は彼とか居ないの?」

ミナは
職場は男性ばかりだけど
もう男はいいわー」

私は
「1年ちょっとお付き合いしてる人がいます」

「そっかー、良かった!」

エミが
「私は来年結婚する。彼の離婚が成立したの。
ある人に占ってもらったら、
これから20年私の人生安泰らしい」

「今まで苦労してきた分も幸せにならなきゃ、
おめでとう!」


その後はエミが持ってきた
卒業アルバム(なぜか白黒)の写真に大盛り上がり
みんな若いー 

懐かしい名前や思い出が次々と出てきたけど
誰もクラスの男子とは繋がっていなかった 

それにしても、最近のことはすぐ忘れるのに
何十年も昔のこと
結構覚えているものです

その後はカフェに場所を移して
そちらでも話は尽きず・・

コーヒー1杯で長居も申し訳ないので
そろそろお暇することに

そこでおばさんアルアル
物々交換ターイム」
(そんな気がして準備しといて良かったー、ホッ)

みんなお菓子でしたが
エミからはフェムテックコスメ(保湿ジェル)

産婦人科に置いてあるきちんとしたもので
普段のお手入れにとのことです

そういうものがあること
初めて知りました
せっかくいただいたので、
しっかりお手入れしなきゃ 笑



最後にミナが
「生存確認も兼ねて毎年会おうね」

34年ぶりに再会できたことに感無量でしたが
みんな変わってないことが何より嬉しかった


一年後が今から楽しみです!

次回はお酒を飲みながらが良いなあ・・


前回の「なんと・・」と同じ画像
誠にすいまめーん byジョイマル

このウラログへのコメント

  • hiro 2023年12月04日 19:32

    あれっ!
    知り合いが写っている!笑

  • まじめ 2023年12月04日 20:31

    こんばんは。同窓生って「どこでもドア」みたいに時空を超えて、あの頃に一瞬で戻りますよね

  • まる 2023年12月04日 20:38

    > まじめさん

    「時空を超えて」まさにその通りです。
    34年も時が経ったとは思えない感覚でした!
    なんとも不思議です。

  • まる 2023年12月04日 20:41

    > hiroさん

    コメントやり直します 笑

    そうなんですか?世の中狭いですねー!

  • ザンキンドーナツ 2023年12月04日 21:14

    おぉ。
    短期記憶は消えるが、長期記憶がよみがえる。

    ところで、この写真は皆さんの当時のモノなんですか??
    菜園集団? まちがい、才媛集団??

  • ふらふら 2023年12月04日 22:54

    『田子加奈子』さんがいらっしゃる・・・と(笑)

    昔々の仲間って、結局今会ったとしてもテンションは昔のまま、なんですよね(笑)
    次回お酒が入ったら・・・かなり赤裸々な席になりそうですな(〃▽〃)

  • まる 2023年12月05日 05:56

    > ザンキンドーナツさん

    画像は女子大生昭和で検索して出てきたものです。
    多分CAN CANの切り抜きかと。
    こんなにオシャレじゃなかったです、盛りましたスミマセン 笑

  • まる 2023年12月05日 06:00

    > ふらふらさん

    話していたら当時の光景と重なり、懐かしさでいっぱいになりました。彼女たちとは楽しかった思い出しかありません。幸せなことです。

  • ALOHA DAYS 2023年12月06日 19:06

    皆さん綺麗だなっ思って見てましたが
    CanCanでしたか(^^)

    自分は何年振りとかは無く
    卒業してからも毎年の様にあってますが
    それでも昔にタイムスリップします(^^)

    これからもお友達を大切に

  • まる 2023年12月06日 20:02

    > ALOHA DAYSさん

    さすがCanCam、アクセス数値が313まで行きました 笑

    確かに会ってない年数関係なく、一瞬で昔にタイムスリップしますね。

    友は大切にします(^-^)

  • サンタクルズ 2023年12月08日 18:57

    大学卒業30年,男子だと「仕事自慢」で終わりそうで,ちょっとモヤモヤしそうですが,,,.
    それぞれの人生を尊重されている雰囲気,きっと素敵な時間だったのでしょう,
    生存確認,続いていくといいですね.

  • まる 2023年12月08日 19:08

    > サンタクルズさん

    ありがとうございます。

    ここまでは人それぞれの人生でしたが、今が幸せなことは表情から伝わってきたので嬉しかったです。もちろん私も!

  • コスモカズ 2024年01月08日 09:26

    初めまして皆さんキュートで可愛いですね~~~

    これからフレンド登録して読ませて頂きますので宜しくお願い致します。

  • まる 2024年01月08日 11:01

    > コスモカズさん

    可愛いですよね、みなさんモデルさんなので。

    本人とは関係のない写真です。すみません。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

まる

  • メールを送信する
<2023年12月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31