デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

さちのか、レースゲーはじまる!ww

2023年10月12日 01:10

さちのか、レースゲーはじまる!ww

こんばんわんです♪
掲示板に謎の雄たけび書いて顰蹙買ってるさちのかです♪

ゼルダがまだ終わってない、starfieldまだ始めたばかり、
この状況でずーっと待ってたゲームがいよいよローンチ♪♪

レースゲーム「FORZA Motorsport」ですぅ♪

前にもログで書いたゲームです。
そして、これをしたいがために自作PCを新調したわけで。。。

ところが、ゲームを初期設定で動かしたら画質悪っ!ww
自動設定で、フレームレート重視で画質を強制的に下げられたようですぅ。

悪戦苦闘するも、
画質上げ→フレーム落ちでカクカク。
画質下げ→60fps出るも、もやがかかったような画質の悪さ。
このループがどうしても脱出できず、昨日は断念。。。。

今日になって、ハードウエアに依存する固有セッティングを調整し始め。
(具体的にはFSR2とRSRの設定です。。)
これで何とか、画質とフレームレート60fpsを確保して快適になりました♪
でも、想像以上にゲームの負荷が高くてすでにCPUが根を上げているみたいww
やっぱりRyzen5/5500には荷が重かったみたいですぅ。。。
(5700Xに買い替えるつもりぃ。。)

今週は仕事も忙しいので、もう少しグラフィック設定を探ってみたり
ゲーム全体の感じを確認するくらいのプレイです。
なので、XBOXコントローラーでのプレイ

これが終わったら、いよいよ片付けてあったハンドルコントローラー
よっこらしょ♪っと設置してゲームする予定です♪
(シートはないので、机に設置。。)

ログの更新が遅れがちになったら、これやってるせいだと思ってねー♪
。。。FANZAみてるかもしんないけど。。。w

画像はわたしがプレイした場面の1カット♪

これからがんばるぞぉーん♪wwww

このウラログへのコメント

  • バニーボーイ 2023年10月12日 01:57

    モータースポーツ楽しいですね。
    ハンコン何を使っていますか?
    F1ヤりたくて、でもスペック必要なPCは断念しPS4ですが。
    ロジクールのG29を検討していますが、まだ買ってないんです。

  • さちのか 2023年10月12日 02:02

    > バニーボーイさん

    ハンコンはスラストマスターのT300RSです♪
    G29いいと思います♪ソフトとの相性もいいですし!
    今度のamazonのセールとかで安く出る可能性十分あるので
    要チェックです♪

  • ひげひげ 2023年10月12日 02:49

    よっしゃ。

    何を言ったかはんぶんもわからない!

  • ふらふら 2023年10月12日 05:28

    FORZA
    FANZA
    ・・・ほぼ同じ、ですねwww

    設定、上手くいきますよーに♪(^^)

  • かたぞう 2023年10月12日 05:39

    超高性能なパソコンを使わないと、上手く動作しないゲームなのかな?

    マニアだなぁ(笑)

  • MIYA_V 2023年10月12日 06:15

    凄いね
    実車のセッティングよりシビアかもww

    では
    FISCOでの自分のタイムを…
    Z33 Ver.nismo(AT)で2分7秒89
    最高速220.0
    GPSでの計測です

    かかって来なさい♪

  • ニクマル 2023年10月12日 06:26

    何人たりとも俺の前は走らせない!
    何ですね。
    因みにさちのかさんはハンドル握ると性格変わる方ですか?

  • たけ.る 2023年10月12日 06:56

    画質凄いですね。
    ゲームなのかリアルなのか
    わからん動画をたまに見ますが
    凄いのひと言。
    ワタクシはグランツーリスモで
    綺麗になったなぁと思ってたのに

  • さちのか 2023年10月12日 07:06

    > ひげひげさん

    ほんとそうですよねー!

    わからない人には、呪文となえてるのか?っていうくらい
    意味不明ですよねwww

    家庭用ゲーム機と違って、PCはちゃんとセッティングしないとだめってお話♪

  • さちのか 2023年10月12日 07:09

    > ふらふらさん

    これね。。。

    書いてて絶対言われると思ったwww

    でも、PCのゲームセッティングでこれだけ苦戦したのって
    今回が初めてかもって言うくらい迷走しましたw

    糸口はみえたので!

  • なべ 2023年10月12日 07:10

    GPU高いからね。某〇VIDIAさんが高騰したことも原因か・・・。最近は動き重視のゲームはしなくなってしまいました。(;^_^A

  • さちのか 2023年10月12日 07:11

    > かたぞうさん

    これ、超高性能のPCだったらよかったんですw
    そこそこの性能のPCだから、どこかで制限かかっちゃうわけでしてぇ。。。

    ただここから先は10万単位なので、さすがに無理ぃ。www

  • さちのか 2023年10月12日 07:14

    > MIYA_Vさん

    実車にはかなわないですってー!

    でもね、PCのセッティングで苦戦してる場合でもなくて
    ゲーム進んだら、今度はゲーム内の車両のセッティングも待ってるわけで。。。ww

  • さちのか 2023年10月12日 07:16

    > ニクマルさん

    実車のハンドルは変わらないですねー♪
    ただし、車種にもよるのかも?ww

    ゲーム内はヤバめです!自制心との戦いです!ww
    (ぶつかると破損、ダメージで走行不能とかあるので。。。)

  • さちのか 2023年10月12日 08:16

    > たけ.るさん

    超リアルなゲーム動画だと、GAYA Factoryさんのアセットコルサはすごいですね!
    つやつやキレイじゃないリアルさはびっくりします♪

    グランツーリスモに負けるな!でしょうね♪

  • さちのか 2023年10月12日 08:19

    > なべさん

    4k快適動作にはRTX4080かRX7900XTだそうです。。。無理w
    N〇IDIAさんの値上げに加えて円安。。。
    PS5の新型も値上げでゲーム環境はつらいですよねぇ。。。

  • ひろ(゜ω゜) 2023年10月12日 08:23

    悪戦苦闘してるw

    どうりで更新が滞ってるわけだ(。-∀-)

  • もんど(^^♪ 2023年10月12日 10:07

    ゴメン。「FORZA」と「FANZA」を見間違えてオモテにコメしてた(;^ω^)

    ゲームのグラフィックすごいね。何が現実かわからないくらいリアルやん♪

  • まも 2023年10月12日 14:34

    ゲームする時のパソコン環境って結構大事ですよね。しかし、パソコンのセッティング次第で色々変わってくるもの何ですね。最近のは実写かと思うようなグラフィックがとても綺麗なゲーム多いです。

  • さちのか 2023年10月12日 21:14

    > ひろ(゜ω゜)さん

    そうなの!でも更新が遅れ気味なのは、コメント増えてきて返信書いてたら
    日を跨いじゃうことが多くって、結局寝ちゃうww

    ログ書くのも楽しいけど、返信するのも楽しいからー♪

  • さちのか 2023年10月12日 21:16

    > もんど(^^♪さん

    ほんとー!ww
    さすがにFANZAきたー!なんて、オモテに書かないですよぉww
    ウラなら言いかねないけど。

    これでも、グラフィックレベルはMIDくらいなの。。。。

  • さちのか 2023年10月12日 21:19

    > まもさん

    今回はなぜかソフトの自動設定だと、うまくいかない感じなんです。。。
    でも、セットアップ探ってるのも楽しいんですけどね♪w
    新作出るたびに、まだ綺麗になるんだーって毎回感心しちゃいます♪

  • 幸太郎 2023年10月12日 21:23

    ゲーム全部終わらなそう笑
    自分はスターフィールド買おうか迷ったけど、
    積みゲーになりそうだったから回避しました!
    FANZAは回避しないけどね笑

  • よしのぶ 2023年10月12日 21:58

    ゲームの世界はわからないことだらけだけど
    レースゲームはいいなぁって憧れます。

  • さちのか 2023年10月12日 22:12

    > 幸太郎さん

    starfieldは、合間合間にやりますw急いでも終わらないゲームですし♪
    ゼルダはやっとシナリオ進める気になりました!w

    しばらくは、FORZAもFANZAも忙しいかも!?

  • さちのか 2023年10月12日 22:14

    > よしのぶさん

    せめてゲームの世界でくらい、好きな車に乗って好きなだけスピードだして!
    きゃあきゃあ言いながら運転したいんですー♪
    それを実現できるゲームの世界ってすごいなーっていつも思います♪

  • グランドマスターフラッシュ 2023年10月13日 00:33

    ゲームのことはサッパリ分からんなぁ。

  • のり0923 2023年10月13日 01:37

    ドライバーまで描画されとる!!
    最近のゲームってすげぇ〜
    (PS2で止まってる笑)

    ドライバーのデザインとかも変えれたりするの?
    (ヘルメットなしにしたりとか)

  • 愛☆知ん小太郎左衛門三郎次郎 2023年10月13日 01:39

    表のイマヒマ掲示板でもついにFANZAをつぶやき出したかと思ったらFORZA…
    裏の日記でFORZA…
    どっちがどっちなんだ、どこかで1回くらい綴り間違えてないかな(笑)

  • 退会済 2023年10月13日 06:26

    ほえー。
    ハンコンに手を出すとコクピット欲しくなりますよー(笑)
    折りたたみの安いのでも雰囲気全然違うのでおすすめっす。

残りのコメントを読む(10)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

さちのか

  • メールを送信する
<2023年10月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31