デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】これに興奮するの変ですか?

2023年09月24日 16:32

【お題日記】これに興奮するの変ですか?

遅い夏季休暇
課内のみなさんへご挨拶した

隣の江戸川さんには
「夏季休暇いただきます
不在の間はご迷惑をお掛けしますが
よろしくお願いいたします」

「迷惑かけるの?
なに、「私が居なくて困るでしょー」的な感じ?

そんなこと気にしなくていいから
旅行楽しんで来てください」



仕事が終わった後、職場の方数名とお蕎麦屋さんへ

私ってログでのお蕎麦屋さん登場回数No.1かも 笑

みなさんは日本酒グイグイ
私は、ただ1人ビール 笑
(MDPと一緒の時は日本酒いただきますが)

50代のとにかく明るいKさん
クセ強のSさんとの関係がストレスのようで

愚痴愚痴
明るく愚痴
かなり溜まってますね、でも分かる 笑


宴も高輪プリンスホテル
お開きとなった

お店を出ると土砂降りの雨
Kさんが
「とりあえず雨宿りしませんか?」
帰る方もいましたが残った4人で居酒屋

Kさんはこちらではホッピー
何度か中をお代わり

すごい飲む方だなぁ
そして、かなり酔ってるなぁという感じでした

私、なんだか酔ってはいけない感じがありまして冷静に観察してました
きっと大事な旅行前だからだと思います

雨も小降りになったので
帰りましょうとお店を出た瞬間

ふらついたKさんが
ゆっくりと前のめりに頭から転んでしまった

3人で駆け寄って
大丈夫ですか」と見ると
額から血が

そこに通りすがりの50代ぐらいの男性が
ちょっと失礼と抱き起こして傷を見て
救急車は呼ばなくて良い
おしぼりと水をもらってきてください」
と、私たちに指示

おしぼりを怪我のところにあてて
お水を飲ませて

「さぁ立ちますよ、まずこちらの足から・・」
と、一つずつ身体の動かし方を指示して
立ち上がったところで私たちに

「電車には乗らずタクシーを捕まえてください
僕はこれで失礼します」

「あ、ありがとうございました」
それしか言えませんでした


何とかタクシーが捕まり
同じ方向だった私が一緒に乗った

出血も落ち着いたので
絆創膏を貼り
ウェットティッシュで血を拭き取っていると
「すみませんねー
何やってんだか」

Kさんの自宅近くで
タクシーを降りた

酔いも覚めたご様子だったので
「帰ったら絆創膏外して
水で良く洗って消毒して
明日は絶対病院で診てもらってくださいね」
と伝えて私はギリ終電に飛び乗った

奥様驚かれたことでしょう

そういえば昔
大学の同期のお宅に遊びに行った時
旦那様が顔から血を流して帰ってきたことあったなぁ 笑
酔ってて転んだって


翌日Kさんから
かかりつけ医に診てもらい
幸い大事に至りませんでした旨報告します
旅行楽しんできてください」
と返信がありホッ




お題の答えですが・・
(お蕎麦ではありません)

どんなに飲んでも変わらない
お酒の強い方です

その後も強い方だと最高です

だって
「ごめん、飲み過ぎたから無理ーー」
は悲しいかも 笑

このウラログへのコメント

  • 雲雀 2023年09月24日 18:07

    とても面白かったです。
    Kさんは男性でしたか。女性だと思って読み進んでました(笑)

    良い旅を(*´∀`)

  • まる 2023年09月24日 18:12

    > 雲雀さん

    面白かったと言ってくださりありがとうございます。

    これからもクスッと笑ってもらえるようなログを書いていければと。

    いってまいります。

  • ふらふら 2023年09月24日 18:40

    またもや登場お蕎麦屋さん(笑)
    でも、毎度美味しそうなんですよねー♪(^-^)

    とりあえず、大事に至らなくて何よりでしたね(^_^;)

    旅行記、楽しみにしてまーす(^-^)

  • まる 2023年09月24日 19:39

    > ふらふらさん

    この数年でお蕎麦屋さん出没率が高まりました 笑

    でも、おつまみも美味しいんですよね。
    そしてシメのお蕎麦も最高です。
    そうなんです、今回は、お蕎麦もいただきました 笑

  • かたぞう 2023年09月24日 22:42

    宴も高輪、、、(笑)

    オモテもウラも相変わらず、
    まるさん節
    絶好調ですね!

  • バット 2023年09月24日 22:53

    わかる。
    女子はそうですよね?笑

    ステキな女性を前にして、
    飲んだら乗るな。
    乗るなら飲むな。
    ですね!

    このあとスル気なら、
    飲み過ぎぬようにしなければね!笑

  • まる 2023年09月25日 06:55

    > かたぞうさん

    これからも、「まる節」で節節(ブイブイ)言わせつつ、楽しみながらログを書くことが出来たら幸いです。
    いつもログにお付き合いくださりありがとうございます。

  • まる 2023年09月25日 07:07

    > バットさん

    飲酒運転はブッブーです
    車のお話ですよね? 笑

    酒は飲んでも飲まるるなを実感
    自分も気をつけたいと思います
    飲むなら最後まで楽しく飲まないと!

  • 穂高 2023年09月25日 11:13

    高輪プリンスでちょっと戸惑いました(笑)

    話は変わりますが、むかし品川プリンスで午前中からそういう雰囲気になり、
    廊下の足音を気にしながらいたしてしまったことを思い出しました。

  • ザンキンドーナツ 2023年09月26日 07:08

    いやいや、対岸の火事にはしたくないね。
    も、転んだら、脳内出血まちがいない・・・ろくじゅうだいはね。

    ちんないしゅっけつもするかも・・・

  • まる 2023年09月29日 19:19

    > 穂高さん

    プリンス繋がりで昔のこと思い出させてしまったようで。
    どれくらいの音なら廊下に聞こえてしまうのが・・気になるところですよね。
    ちなみに私は音楽の音を大きくして試します。笑

  • まる 2023年09月29日 19:21

    > ザンキンドーナツさん

    倒れる瞬間にスローモーションになったのに、手が出なかった自分が情けないですが、今回は大事にいたらなくて本当に良かったです。
    自分も気をつけなきゃ・・・

  • サンタクルズ 2023年10月16日 18:47

    写真は「へぎそば」ですな!
    載せている「台」をへぎ,という説と,「へぎ」とも呼ばれる海藻をつなぎにしたから,という説があります(^_^

    介抱役もこなすとは,,,本当におつかれさまでしたー

  • まる 2023年10月16日 21:11

    > サンタクルズさん

    正解です。なるほど!勉強になりました。

    夏季休暇明けにKさんへ「奥様は大丈夫でしたか?」と聞いたら「遅い!」と怒られたとか。
    なかなか肝が座った奥様です。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

まる

  • メールを送信する
<2023年09月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30