デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

眠れない夜、元カレを思い出してみた。

2023年09月24日 05:14

ここのところ毎日忙しくて、仕事のこと考えてしまって、夢にも仕事が出てくる状態。
今日も中途覚醒したら眠れなくなったので、歴代の元カレたちを思い出してみた。

初めての彼氏高校三年生の夏。部活OBのNさん。
2つ年上で、別にカッコ良くもなんともなかったけれど、それまで彼氏いなかったから焦って付き合った感じかも。遠距離恋愛だった。
付き合ったら束縛が酷すぎて、1年経つ前に別れを決意したものの、別れ話を切り出すと首絞められたり、脅されたりで2年付き合った。結局は元カレ浮気を理由に別れたけど、ストーカーになられて、3年付き纏わられた。

次の元カレは会社の一つ下の後輩、Uくん。
会社の若年者を集めたキャンプで知り合って、その後会社の研修施設の階段で再会して仲良くなって、付き合うことになった。
背が高くてイケメンだったな。中距離恋愛だった。
初めて結婚を意識してお付き合いしたけれど、お互い仕事を始めてそんなに経っていなかったし、転勤があったりでお別れしてしまった。
別れたこと、すごく後悔している相手。
Uくんはその後結婚して、可愛い娘ちゃんたちに恵まれたって聞いた。

次は会社の後輩のIくん。
同じ部署の人で、初めて近くにいる人だった。
でもIくんには遠距離恋愛している相手がいた。
それを知って別れた。

Kくんと付き合ったのはその後。
中学からの友達の紹介で会った、一つ下の子。
社外の人で、可愛い顔だった。
精神的に病んだりしていて、実家にいたくないって言って、当時私が借りていたアパートに入り浸っていた。
私も会社をメンタル疾患で休んだりしていた時で、2人で落ちていた感じだった。
結局、紹介してくれた子と一緒に地方都市引っ越して行った。
ホストになるって言って。
Kくんの家族とも会っていたし、連絡先を交換していたから、その後何年も家族から連絡きていた。
お兄ちゃんと連絡つかないんですけど、知りませんかって。もう別れているのに。
それがすごく迷惑だった。

Wくんも会社の後輩。
5つ下で、北の大地から入社して来ていろいろわからないところを教えていたら付き合っていた。
この頃私は会社に復活していて、メンタルが強くなっていて、頼り甲斐があるように見えていたみたい。
よく会社のみんなでスノボに行ったり、食事に行ったりした。
夏休み、北の大地のご実家に遊びに行ったこともあって、別れた後も数年お母さん達とは連絡取っていたな。
カレも会社の社内報イクメン特集で見た。いいパパしているみたい。

その次の元カレくらいから、出会い系を使った出会いだったと思う。
もう名前も思い出せない元カレアニメ原画を描く仕事につきたいと言っていた人。二つくらい下だったかな?
この子も束縛が酷くて、それが無理で別れたんだった。別れた後、少し付き纏わられた。

高校の後輩のRくんと付き合ったのは、母校が甲子園に出場した翌年。
地方大会を見に行った時、球場で知り合ってそこから仲良くなって、お付き合いした。
6つくらい離れていたかな。
結局、私の転勤で中距離恋愛になったのと、Rけんのお母さんに反対されて別れた。

Sくんも2つ下の子で、地区の出会のイベントで会ってお付き合いをした。
少し特殊な事情のある家の人で、ものすごいマザコンだった。
色々あって相手のお母さんに反対されてお別れ。

暴力を振るわれて別れた年下のカレもいた。
記憶から消えているから、無理に思い出さない。

Aさんと付き合った時は、もう結婚出産するなら最後のタイミングかなと思っていた35才を過ぎる前。
よく行く飲み屋の店長さんだった。
あるアーティストライブチケットを持っていて、行ける人いたら教えてーってAさんに言ったら俺が行くってなって、2人でライブに参加して。
そこからお付き合いになった。
10歳年上だったし、バツイチだったし、結婚を前提にって言われてお付き合いしたけれど、2年付き合ったあとにお別れ。
お店のオーナーさんにもお付き合いをお祝いされていたり、他のスタッフさんたちにも知られていたから、別れる少し前からお店には行かなくなった。

5つ年上元カレは、新しいお店を開拓していた時に会った、介護職の人だった。
金銭感覚が合わないって言われて振られて、その後ストーキングを1年くらいされた。
別れたいって言われたから別れたのに。

めでたく転勤でその地を離れて、今の居住地に来てからの元カレさんは、ハラスメントが酷い人だった。
多分カレの仕事の業界全てではないだろうけれど、お師匠さんや家の人の話を聞いて、すごく香ばしい感じがした。
別れたけれど、今でもたまにLINEが来る。
拒否したら家に来られそうなので、怖い。


元カレ、凄いのが多いな…。
ストーカー3人か。

このウラログへのコメント

  • ゆっく 2023年09月24日 06:35

    たくさんいますね!
    なんかハラスメント的な感じの方が多いような…
    ストーカーとか怖いですね…

  • まじめ 2023年09月24日 06:38

    おはようございます。ちゅりさんは年下で粘着気質の男性が好みなのですね。
    年上のサッパリ系は、いかがですか?

  • 三朗太 2023年09月24日 07:08

    良くも悪くも思い出に残る恋をしたのですね。

  • ちゅり 2023年09月24日 08:52

    > ゆっくさん

    そうですかね?
    いない時期の方が多かったし、25年でこの人数ですよー。

  • ちゅり 2023年09月24日 08:53

    > まじめさん

    年上も年下も居ます。
    ストーカーになったのも年上2人の年下1人でしたね。
    本当は甘えたりしたいので、年上の人が好きなんですけどね。

  • ちゅり 2023年09月24日 08:54

    > 三朗太さん

    本当ですね。
    インパクト強い人が多いです。

  • 三朗太 2023年09月25日 06:39

    今はどう?

  • ちゅり 2023年09月25日 17:51

    > 三朗太さん

    今の彼氏さんも、印象に残る人ですね。
    色々してくれるので。

  • 三朗太 2023年09月26日 06:38

    色々とは?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ちゅり

  • メールを送信する
<2023年09月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30