デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

最近ムカムカした件

2023年09月01日 07:00

こんな真面目な話を裏に書くなとご立腹の方々も居るかとは思いますが書かずにおれずご容赦ください。

何の話かと申しますと、華の国のいちゃもんの件です。
福島の処理水の海洋放出に対して日本の水産物全てを輸入禁止にすると一方的に発表しました。

まぁ、輸入禁止は食べたく無ければ食べなきゃ良いだけなので放っておけば良いだけなのですが。

腹の立つのが華の国からの迷惑電話。
言いたきゃ自分達の国の中でグズグズ、ガタガタ言っておけば良いのにわざわざこっちに電話して来るな。
多い所には日に数百件とか。
正気で無い。

極め付きは、東京新宿のとある飲食店が、華の国の方々に向けて、当店の食材は全て福島産と丁寧親切に告知したら、旅行に来た華の国の人が逆ギレしたとか。

此方は、華の国の人々が誤って福島県産の食材を口にしなくて良いように、良かれと思って告知しただけの事、仮に告知せずに食べさせて後から福島県産としれたらそれこそ大事になると親切心で言ってあげてるのに。
もう、お前ら、こっち来んな。
日本の敷居跨ぐな。
嫌いなんだろ?、日本産の物も日本の土踏むのもしたら駄目だよ。
華の国からのインバウンドは無くてもやって行けるから。

自分達の経済政策が破綻したからと言ってそのガス抜きに日本を使うのは止めてくれ。

お前ら日本人の本当の恐さを知らないだろう。
日本人は本当に怒ると相手の事を完全に無かった事と無視をするぞ。
今度は本当に助けて欲しくても、救いの手を差し伸べ無いぞ。
今迄ニコニコしていた日本人はもう、段々と居なくなるから、肝に命じて置きなさい。

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

オフピステ

  • メールを送信する
<2023年09月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30