デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

恥ずかしい黒歴史ですね

2023年06月23日 23:31

所長してたのは、30ソコソコで。

「なんで」「どうして」って、責め立ててしまうことも多くあって

もちろん、相手もそれなりにひどかった

ひどかったから、怒り心頭で。一生懸命だった。肩に力もはいってて

今の職場インカムが活用されてて、そこで、同じような言葉がとびかって

そのうち、ホーム長に相談するかもなぁ。「どうしてですか?」ってw

まぁ、ちょっと一人ずつ話してみようかな、少しでも改善に手伝えたらと思うし

その言葉で育ってるから、そうとしか言えないんだろうし。でも、「なにしてるんですか?」じゃないんだわ

「なににそんな時間かかるんですか?」じゃなくて、「どう教わってますか?」「どういう手順で進めてますか?」なんだわ。

いや、まじで。一緒に入れるならみてあげたいけど。

所長だったとき、部下の子達に言いはなった言葉は消せないし、また、他の言葉で言い換える余裕なんてなかった。黒歴史ではあるけど、精一杯だった。

でもさ、「その言葉で相手に何を届けたいの?」と、苦言をていしてくれたり、一緒に考えてくれたり、肩を貸してくれる人がいてほしかったなぁ。。。

辞めていく決断をした人の気持ちを否定はしない。それだけのことがあって、残った人のプレッシャーもわかる。

でも、だからこそ、踏ん張りも、張りぼての風格も、温かみも必要で

そこからしか、変えられない組織の青写真があって

圧を今かけても、しゃあないし、通じないわけでさ。あの頃の自分はこれよりもっと追い込まれてたから、もっと酷かったんだろうなぁと思うと。。。

まぁ、恥ずかしいですね。そして、そこまで追い込まれないようにしないと、とも教わってます。これはこれで、有難い現場ではあります。

それにしても、インカムのイヤホンの圧迫感で痛いし、耳抜きしたくなるような感覚。。。なんとかするには、骨伝導のイヤホン自前で用意するしかないのかなぁ。。。

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ミア

  • メールを送信する

ミアさんの最近のウラログ

<2023年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30