デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

それでいいんだって

2023年04月16日 10:00

それでいいんだって

んふふ



んふふふ



んふふふふ





今日ですね




病院に行ったんですよ




いえいえ、私でも娘でもなく





おじいちゃんの足腰が、ずっとよろしくなくてです




で、長年ずっとですね



杖をついたり、つかなかったりで過ごしてましてですね




私としては「ちょっとずつ歩けば、筋力でカバーできる」



と思っててですね



歩かすようにしてたんですよ




で、今日ですね




ドクター「もう杖がいらないほど、筋力が回復してますよ」




と、バッチリ診察されましてね




ま、本人はここ数か月



杖を使わないで歩いてましたけどね




元々、年齢に対して杖を使い始めるのが「早かった」んですけどね




原因が



「妻を失って、心神喪失したのが原因で肉体が衰えてた」



そうでですね



ところが



「元気な娘(イチゴ)が来てから、よく歩くようになって心も元気になった」



のが理由でですね




足腰がまた、元気になってくれたわけですよ




で、




イチゴのおかげで足腰が再び元気になった」




ということに、ものすごく嬉しく感じてくれたらしく




もう、ご機嫌なわけですよ




人間、元気が一番です




で、




おじいちゃん「何か欲しいものはないか?何でもプレゼントしよう。イチゴのおかげで足も腰も
治ったのだからな」



と、意気揚々でしてね



そこで私は




イチゴ「娘たちも一緒になって歩いたりしたのだから、あの子たちにも何かしてあげてほしい」

おじいちゃん「それはもちろんだ!さあ、何が欲しいのか訊かなくては」




ということでですね




服を買ってもらうことで合意したわけですよ




ま、いつもは遠慮してますけど



今回はいいかな、ということで



ドーンと買ってもらいました



私ですか?



ああ、これじゃないです



採寸してもらって



かっこいい上下をオーダーしてきました(紋章入り)




お仕事で着られるヤツです



そこそこの車が買えちゃう値段でした



ですが



いいんです




もうね、開き直って




いいんです




おじいちゃんがご機嫌なので




いいんです






大変だったと言えば、大変だったんですよ




ドア to ドアで過ごしてたおじいちゃんなので



歩くのが短い距離だったのを


デートしよう」と言って、あれこれあちこちブラブラ歩かせたり


お馬に乗せて腹筋を養ったり


一緒にボール遊びをして、背筋を少しずつ元気にしたり




何より



「楽しんでトレーニング」させるって、大変ですよ




それでも



元気になってくれたので、非常に良かったです




よっぽど楽しくて嬉しかったのか


先ほど、寝室を覗いてみたら



グッスリ寝てました(おじいちゃんが)



いつもだと本を読んだりしてる時間なのに


グッスリ寝てました




いつまでも元気でいてほしいと



心から願ってる、非常に紳士のおじいちゃんなので



彼が元気だと、私も嬉しいです



さ~て



私もそろそろ寝ます



ちょっと早起きして


アーサーとお散歩すると約束してるので(アーサー(※馬)は、私の言葉を理解します)


日曜も朝から大忙しの予定です




ではでは~

このウラログへのコメント

  • hide 2023年04月16日 11:06

    良かった。みんな幸せで。

  • azamino 2023年04月16日 12:58

    良かったね

    幸せが伝わって来ます(^_-)

  • かたち 2023年04月16日 13:39

    諸々、塞ぎがちな毎日に姫さまのポジティブオーラの効果ですね。とっても素敵なことだと思います。見習わなくちゃ!

  • しもちゃん69 2023年04月16日 15:18

    僕も2ヶ月入院したときに寝たきりのおじいさんが居まして1ヶ月くらい経った時に歩くようになってしまい夜中に徘徊するまで回復したという経験があります。

  • 蒼空 2023年04月16日 18:27

    こんにちは。
    ナイス誘導ですね!
    素晴らしい!
    すこしでもいいから、毎日意識するってこと大切ですよね
    でも一番難しいことですから

  • しんじろー 2023年04月16日 19:16

    良い話!

    やっぱり家族って支え合って生きていくのが一番ですね

  • 幾三 2023年04月16日 21:28

    貴女の愛情は家族皆を幸せにしていますね
    人として尊敬出来る素敵な人です

    今日も1日お疲れ様でした
    ゆっくりお休みください

  • ユキっち 2023年04月17日 01:21

    イチゴちゃんこんばんは。

    おじいちゃんは少し高い出費に成ったかもだけど、それはそれでおじいちゃんが元気なら全然有りだね( ‘-^ )b

    いつか買って貰った服披露して欲しい(/∇/)

    いつも綺麗

  • キムタくん 2023年04月17日 21:10

    うちの父もそんな感じなので、散歩させるようにしてみます。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のウラログ

<2023年04月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30