デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

秋の味覚と言えば

2022年11月20日 19:45

秋の味覚と言えば

秋の味覚が満載のフルーツ狩りに行きたいです。
秋の味覚は柿、栗、松茸
柿食えば鐘がなるなり法隆寺
栗皮剥かれ、、え~~と
くりむかれ
いつしか松茸
中におり

このウラログへのコメント

  • hiro 2022年11月20日 19:48

    りんごかなぁ!

  • 愛ちゃん 2022年11月20日 20:05

    > hiroさん

    りんごですか~
    クリはお好きでないの?
    私的には松茸かなぁ
    私の川柳、分かった?

  • まじめ 2022年11月20日 20:11

    こんばんは。松茸は生で食べないようにしましょう(笑)

  • SATORU(^^) 2022年11月20日 20:19

    高騰している杉本高文(さんま)もあるしね。

  • ドS親父 2022年11月20日 20:19

    秋は、マッタケ刈に限ります。

    味付けは、お任せ致します。

    色々なマッタケを試食しましょう。

  • ✩たく☆ 2022年11月20日 21:03

    名句ですね
    クリは元々松茸と起源は同じです
    皮を剥いたほうがいいですものね

  • takasi, 2022年11月20日 22:41

    くりむかれいつしか松茸を貴方のオメコに入れたい オマンコはあわひにていますよ

  • しんじろー 2022年11月20日 22:43

    上手い!座布団2枚!

    返句
    秋深き 隣はおなに する人ぞ

    あ、はじめましてw

  • となん八太郎 2022年11月20日 22:51

    上手い!座布団3枚!
    私もフルーツ狩りに行きたいです♪
    松茸と栗は耳にタコができるくらい、秋の味覚としてよく聞いています(^_^)
    このお題は表に書いてもウラに書いても、全く問題ないですよね(笑)

  • ★とおる☆ 2022年11月21日 23:47

    クリむいて
    ひたすら中身をむさぼりし
    その快楽にしばし没頭

    って
    和歌になっちゃった。。。笑

  • 愛ちゃん 2022年11月22日 07:23

    > ★とおる☆さん

    焼き栗の
    中身をひたすら貪りし
    その甘味にしばし没頭
    これまともでいやらしくない。
    とおるさん文才最高。

  • 愛ちゃん 2022年11月22日 07:26

    > しんじろーさん

    なにお
    をおなにに変えたのが面白い、ここがミソですね。

  • 愛ちゃん 2022年11月22日 07:29

    > となん八太郎さん

    そうです表のお題から裏的に移したかったんですよ。
    栗と松茸入れてね。

  • 愛ちゃん 2022年11月22日 07:31

    > takasi,さん

    生きの良いアワビ食べたいですか?

  • 愛ちゃん 2022年11月22日 07:36

    > ✩たく☆さん

    そうなんです。男性女性の生殖器官を勉強しましたね。

  • 愛ちゃん 2022年11月22日 07:37

    > ドS親父さん

    味付けは甘い辛い何方がお好きですか?

  • ★とおる☆ 2022年11月22日 07:38

    >愛ちゃんさん
    ありがとー
    ちょっと変えただけですごくまっとうな和歌に
    愛さんこそ素晴らしい文才(^_^)v

  • 愛ちゃん 2022年11月22日 07:39

    > SATORU(^^)さん

    はい、消費者物価がどんどん上がって、家計を圧迫しますね。

  • 愛ちゃん 2022年11月22日 07:43

    > まじめさん

    そうですね
    食中毒にならない様に気をつけます。
    色がどぎついのは毒キノコだから、何でも食するわけではありません。

  • ドS親父 2022年11月22日 22:40

    愛ちゃん、可愛い------------

  • 愛ちゃん 2022年11月23日 17:59

    > ドS親父さん

    元気になれるなら嬉しいね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

愛ちゃん

  • メールを送信する

愛ちゃんさんの最近のウラログ

<2022年11月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30