デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

誰か「中華そば」食べにいきませんか?

2022年09月02日 15:33

誰か「中華そば」食べにいきませんか?

都心部だけ?「幸楽苑」って全国にあるんだっけ?

ここは看板商品が「290円中華そば」・・

これ、たまに食べるの楽しみにしてるのに~

今朝のYahooトピックスで50円値上げするみたい(もうなってる?)
他にも大手ラーメンチェーン店は軒並み値上げだとか・・
これ以上どんどん高くなったらそんなに寄れなくなるから今のうち!

 たかだた50円?そう言ってると皆さんのガス料金も大手10社のうち
8社が10月から値上げなんだよ(これ、知ってるよね)
今はあまり風呂熱くしないから(自分、エアコンないからほぼ水風呂)
ガス料金って5月頃より断然安くなってる。

 でも・・これから暖房器具だって使う様になるし風呂も少し熱めに
するかも~そうなる季節に値上げって・・ちょっとやり口どうなの?~とか
考えたくなるよね

そのうち単身ワンルーム系でもガス料金だけで月1万円突破とか通常に
ありえるかも!そんなペースに給料アップが追いつく筈もない。
自分、滅多に外食しないけど(卵なんかも値上げしてるよね)あの中華
そばは何故か無性に食べたくなったりするんだよ。

 庶民の味って感じでさあ~
そのうちワンコインじゃあ食べられなくなる・・だから今のうち!
ここ数日の雨のあとってやや涼しくなるだろうし今がチャンス。
暑い時の中華そばも、それはそれで汗かきながら食べるのも何故か
旨く感じるけどね・・

 気軽に行けるのは今のうち!
誰か行きませんか?軽く腹ごしらえして、そのあと「ちょっと休憩でも
しない?」っていうのは万一あっても自然のなりゆきって事でご勘弁!!

 最終的には・・庶民の味方は「はなまるうどん」のかけうどん(中)
ぐらいになっちゃうかも・・
マジ、厳しい世になってきたねー

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2022年09月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30