デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ホーリーナイト

2021年12月24日 21:31

ホーリーナイト

今日は帰り道に、うっかり銀座三越に入ると( ̄O ̄)
ソーシャルディスタンシングなんか何処へやら(・o・)

ケーキチキンをお求めの方でいっぱい
クリスチャンじゃない私は、うっかり忘れてた

地下も地上も、いっぱいな中、苺大福を買って帰りました
今日は、意外と千疋屋さんが穴でしたね
普段の日に、又、出直します

写メは、生のクランベリー
これは、ジャムにして、バニラアイスに添える予定です

あ、こちらは、裏ね
饅頭を食べる♪」
と言えば、熊本地方九州全域かな)では、十分に聖なる夜の契りですね

このウラログへのコメント

  • ザンキンドーナツ 2021年12月24日 21:35

    饅頭・・・・
    亀頭・・・・
    似てない?

  • うめきち 2021年12月24日 22:07

    > ザンキンドーナツさん
    似てる~( *´艸`)

    苺大福といえば、割礼したものが多いですが、今日の「あけぼの」の苺大福は包まれていました
    美味しければ、どちらでも(^^)d

  • 狸爺 2021年12月24日 22:27

    おまんじゅう
    って言うんだ??

    「饅頭怖い」の落語の意味が変わるな

  • 善沢直樹 2021年12月24日 23:10

    我々はイブって言っても、
    お付き合いで話しているだけで
    キリスト教でも無いし

    でも一応、鶏の足は買いました
    激辛で妻が怒っていました
    風呂は柚子を浮かべました

    鹿児島の風俗嬢も饅頭と言ってた

  • うめきち 2021年12月24日 23:27

    > 狸爺さん
    あはは
    私の饅頭を食べられないと言うのか!
    と鞭を叩く、女王様がいるかも

    饅頭こわいは、書き換えないと

  • うめきち 2021年12月24日 23:30

    > 善沢直樹さん
    デパ地下の焼鳥屋さんまで、普段は売っていない、骨付きモモ肉の照焼を並べてました
    人混みを避けたら、和菓子屋さんに行き着きました
    シャトレーゼも、ケーキの受け取りの方で行列

  • マミリン 2021年12月25日 00:30

    予約をしていてもケーキの受け取りには行列
    経済は活性化してる?
    三密はどこへやら

    苺大福大好きです
    たまに見かける白餡の苺ミルク大福は最高でした

    クリスチャンじゃないけどメリークリスマス(^^)

  • うめきち 2021年12月25日 01:10

    > マミリンさん
    クリスチャンじゃないけど、パーティーは良い(*^▽^)/★*☆♪
    まだ、密は避けたいから、友達ともLINEでメリークリスマス
    和菓子屋さんは、お年賀のお煎餅などに力をいれてる

  • 品質保証 2021年12月25日 01:18

    饅頭を食べるというのはそう言う意味があるんですか、知らなかったー
    昔、鹿児島の女の子に『ボボ』は女の子のあそこの事でプロレスの「ボボ・ブラジル』というレスラーが恥ずかしくて呼べなかったと聞きました

  • 与那国島 2021年12月25日 22:48

    聖なる夜の契り~ 熱く交わるヒトトキ~♪ メリークリスマスが 終われば 冷え込み厳しくなりますから~銀ブラは 温かくしてね~(^o^)/

  • うめきち 2021年12月25日 22:55

    > 品質保証さん
    つるしぼぼ
    ミミズ千疋、数の子天井などと並ぶ名器だそうです
    どんな?!

    アタシのアソコはミミズ千疋よ!
    回虫の間違いだろ!
    なんて、オカマのお姉さんたち、喧嘩してました(笑)

  • うめきち 2021年12月25日 23:00

    > hiro69さん
    前に、ラズベリージャムで、チーズケーキを作ったら美味しかったです
    クランベリーも合いますね(^^)d
    クリームチーズとヨーグルトを買ってきたので、明日にでも試します(^.^)

  • うめきち 2021年12月25日 23:08

    > 与那国島さん
    うちの方は、ヒョウが降りました( ̄O ̄)
    昨日に引続き、みたらし団子で寛ぎました
    仕事は概ね終わりましたが、まだ、お習字の稽古が1日残っています
    アメ横で、蒲鉾買って来ます~

  • すいせい 2021年12月25日 23:55

    思わず、饅頭+熊本でググってしまいました。普通の銘菓のお饅頭屋さんもありますねぇ。熊本のお饅頭屋さんで「おまんじゅう」下さい、っていうとどういう顔されるんでしょうかね?(笑)

  • うめきち 2021年12月26日 13:55

    > すいせいさん
    北海道出身の友達が、北海道に観光に行く人に
    へっぺ饅頭が名物だから、買ってきて!
    店頭になかったら、お店の人に聞いてね
    と言う、悪戯をしてました
    本当に聞いたかどうかは分かりません

  • 2021年12月28日 11:42

    苺大福!食べたいな(^^)

    先日、新横浜の千疋屋でケーキを美味しく頂きました!

  • うめきち 2021年12月28日 12:39

    > 星さん
    銀座、あけぼのの苺大福、美味しかったです
    草団子などで、あんこ三昧でした
    ケーキは、後でゆっくり頂きます
    お正月は、お餅三昧かな(^^ゞ

  • kazz 2021年12月30日 16:31

    みなさん、好き勝手なカキコ オモシロイね。

    オーナーさんは裏に固執、いいな~ぁ、おもろ

  • うめきち 2021年12月30日 17:35

    > kazzさん
    皆さん、クリスマスはあまり関係なかったようです(笑)
    ログは、表だと引っ掛かる単語があったりするので、裏の方が書きやすいんですよね

    今年も押し迫って参りました
    良いお年を

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のウラログ

<2021年12月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31