デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

禁止されたら辛すぎるもの

2021年09月04日 21:17

禁止されたら辛すぎるもの

初めからのフレンドさんは薄々アレだなとお気づきかと思うけど、そうアレです。

アレが禁止されたら辛すぎるどころか死にます。

1日くらいなら我慢できる。
体調が悪ければ2日3日我慢できる。

でもそれ以上我慢のしたのは、ここ15年くらいで記憶にないかも。

いつの間にか溺れてた。
ないと死んじゃうけど、あっても寿命縮めてる。

でも好きなんだもん。やめられないんだもん。
人様に迷惑かけないならいいじゃない?

コロナ禍で飲食店種類販売禁止になったとき、スーパーコンビニでも売るなという声があって、殺しにきてると思ったね。

マナーを守れないのは一部の人間なのに。
一部の人間のせいで皆んな迷惑してる。

お酒のせいじゃないのになぁ。
飲食店で飲めないの納得いかない。
みんな井之頭五郎さんみたいに孤食黙食したらいいのに。五郎さん下戸だけど。

ってことで、今日もビール飲むのだ。
禁止されたらツラーイ。

このウラログへのコメント

  • joh 2021年09月04日 21:21

    最近涼しくなってきたからビール美味しくない

    そろそろウィスキーに戻りつつあります…

  • 雪月花♂ 2021年09月04日 21:22

    禁酒令は厳しいですなぁ

    こうなったら消毒用アルコールを飲むしか!

  • kyorochan.sk 2021年09月04日 21:23

    五郎さん、エンディング歌もいいねっ!
    女性で、見ている方がいて嬉しいです。
    楽しい外食したいね

  • TO-Y 2021年09月04日 21:34

    明けたら飲みに

    お誘いさせて下さいw

  • moriougai 2021年09月04日 21:56

    画像関係ないやーん!
    …と思ったら、Heineken。。。

    一緒に飲みに行ったら、スーさんの特技見せてくれるんだろうなー。

    あれ?
    写真のやつ、特技じゃないのー(笑)!?

  • 幾三 2021年09月04日 22:11

    呑まなきゃやってられないですよね
    仕事の後の一杯は生きる活力ですね

  • 善沢直樹 2021年09月04日 22:36

    私は家飲みで毎晩缶一本と泡盛、清酒それぞれ、各一杯。。呑んでま~す

    宣言なんて、、医師会長や幹事長、議員も飲んだでしょうに

    感染者、我が街は月に10人くらいだったけど、今は5~6人。変形かな

  • エフ 2021年09月04日 22:56

    ビールの話だったんですね。
    写真を見たら瓶の底でクリを擦るの禁止だと思ってしまいました。

  • あにょ 2021年09月04日 23:15

    生が一番♫

  • すぅぅぅぅぅ 2021年09月09日 17:46

    > johさん
    涼しかろうが、寒かろうが、ビールオンリーなのです。だから太るんだろうなと思うんだけど、やめられないのです。
    ウイスキーは予備で持ってる。ビール切らしてる時に飲むの。

  • すぅぅぅぅぅ 2021年09月09日 17:48

    > 雪月花♂さん
    その手があったか!
    昔ならメチルで死んだかもしれないけど、今なら酒造会社が作ってる飲める消毒用アルコールもあるし!

  • すぅぅぅぅぅ 2021年09月09日 17:50

    > kyorochan.skさん
    最新シーズンはこの間の焼肉定食しか観てないんですけどね。見るの忘れちゃう。
    早く安心して外食楽しみたいですね。

  • すぅぅぅぅぅ 2021年09月09日 17:52

    > TO-Yさん
    是非是非誘ってください。
    飲み比べで勝てそうなら是非!笑

  • すぅぅぅぅぅ 2021年09月09日 17:53

    > morio-guyさん
    乳首に王冠載せるやつ?
    デカイから、ちょうどぶら下がるんだよねーってオイ!

  • すぅぅぅぅぅ 2021年09月09日 17:54

    > 幾三さん
    そうそう、呑まなきゃやってられないよねー。仕事終わって家に帰ってキューって呑むの、やめられませーん。

  • すぅぅぅぅぅ 2021年09月09日 17:57

    > 善沢直樹さん
    こっちは感染者数が毎日ビックリ数字だけど、病院もほんの少し落ち着いてきたかな。

    お酒お強いですねー。ちゃんぽんは悪酔いしそうなのに。

  • すぅぅぅぅぅ 2021年09月09日 17:59

    > かぶさん
    お店で飲まなきゃ駅前広場で飲んでたりするらしいのよ。未だに酒飲んで転んで搬送される人、1日1人はいるし。
    みんな我慢してれば、そのうち堂々と飲食店で飲めるようになるのにね。

  • すぅぅぅぅぅ 2021年09月09日 18:01

    > エフさん
    瓶の底でって笑
    それ、うまいこといいところ擦れなさそう。

  • すぅぅぅぅぅ 2021年09月09日 18:02

    > あにょさん
    生おいしい!

  • すぅぅぅぅぅ 2021年09月09日 18:03

    > 島の風 14さん
    だってビールないと死ぬもの。私を殺すには監禁してビールを与えないといいかもよ笑

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

すぅぅぅぅぅ

  • メールを送信する

すぅぅぅぅぅさんの最近のウラログ

<2021年09月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30