デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

年に1度の。。。

2007年07月08日 00:00

七夕ですね^−^





そんな日は~

やっぱ浴衣着て七夕まつり縁日デート( *´艸`)フフフ





まずは お参り
 ご縁がありますように・・・って願掛けでお賽銭は5yen
 二人並んでお願ぃ事して 私が
 『何 お願ぃしたの?』
 って聞くと 意地悪そうに『内緒♪』って言われるのw

それから おみくじ引くの
 末吉あたりが無難でいぃけど~
 どっちかが凶で 何故か大笑ぃ((´∀`*))
 一気に緊張が解ける。。。
 おみくじを境内の桜の木の枝に結わぃつけて
 どちらからともなく手をつなぃで 鳥居をくぐるの^−^

そして お楽しみの露店巡りw
 『どこからまわろっか』
 って言ぃながら
 『この際だから片っ端から制覇する?』
 なぁんて言い出したりして・・・
 まったく 男の人っていくつになってもそゆトコ子供なんだからw

って事で・・・

手始めに金魚すくぃ
 競争して 負けた方が金魚のお持ち帰り
 責任持って育てましょうw
 ちなみに名前は私が考えるの♪

次に射的
 男の人って得意な人多ぃでしょ?
 なので お手並み拝見^−^
 でも こうゆう時は外れるんだよねw
 んで最後の最後にちっこぃぬいぐるみみたぃのが取れるの(*´▽`*)
 今日の記念に 部屋に飾っちゃったりするんだろうなぁ・・・
 
それからヨーヨーすくぃ 
 普通の水玉のとキャラクターのだと値段が違うんだよね^−^
 でも ここは子供じゃなぃので お揃ぃの水玉でw
 水色とピンクを1個ずつget
 何日後にどっちが先にしぼむか賭けたりして( ´艸`)

喉が渇ぃてきたのでカキ氷
 シロップかけ放題は当たり前だけど
 混ぜ過ぎてもただ甘ぃだけになっちゃうから
 お互ぃが好きな味を1つずつ 2色かけるの♪
 私はイチゴを選んで もぅ1つは・・・
 何がいぃ^−^?

それから 形抜き
 これもご容赦なく勝負でw
 子供達に交じって 子供以上に白熱しちゃう二人^−^;
 なんて地味な戦ぃなんだろw
 でも 童心に帰って無邪気にはしゃぐ横顔に
 キュ=(*´∀`*)⇒ンってなっちゃったりw

負けた方がおごりのたこ焼き
 ソースとかつお節 青海苔 あとは・・・マヨつける?
 私はマヨ苦手だから半分だけ塗ってもらって~
 あつあつを 『はぃ あ~ん^0^』

 焼きもろこし ソースせんべぃ 大判焼 じゃがバタ 
 ベビーカステラ アンズ飴 やきそば フランクフルト
 チョコバナナはしご((美^~^味))モグモグ♪

タピオカジュースで一息
 個人的にダーィヽ(*´∀`*)ノ スキッ★
 なので タピオカダブルのミルクティでw
 くにょっとした食感のモノって苦手なんだけど
 あのモチモチ感は好きなんだよね(ノ´∀`*) 

それから ビニールの剣やハンマーキャラクターくじ引き
 何故かこうゆうくじ運はあって 一番大きぃガチャピンをget☆
 『どうやって持って帰るの~~~??』
 なぁんて大笑ぃしあって
 空気抜けばいぃじゃんって想ぃ出すのは
 家につぃてからだったりする^−^;

最後に水笛
 子供の頃 家族旅行した記念に買ってもらった記憶があって・・
 その音色が懐かしくって つぃ露店の前で立ち止まっちゃって
 それに気づいて 何も言わずに1つ買って
 私に差し出してくれるの・・・
 『ありがと。。』
 その言葉の代わりに ぎゅって浴衣の袖にぎるの(///∇//)
 




歩き疲れて 人混みから逃げるようにして 

境内の裏の石階段に並んで腰かけ

(*´-ω)(ω-`*) チュッ・・・

とかしちゃってw





いつの間にか 腰に手が回されてて

ぐぃって抱き寄せられて

お互ぃの鼓動が伝わる・・・

何度か 軽めのkissを交わして

気づいた時には 太ももに触れる手・・・





浴衣だからって

おイタしちゃダメだぉ(///∇//)




















さてさて

昨日は何組の彦星織姫が出逢えて

幸せなぬくもりを感じれたのかな^−^

このウラログへのコメント

  • レオ 2007年07月08日 00:14

    僕の織姫知りませんか?見つけたら知らせてね(*^_^*)。
    縁日デートしてみたいですo(>_<)o

  • エムマート 2007年07月08日 01:29

    昨日は、織姫と出会うことは叶わずしまい、、、
    七夕やなくても、会いたいもんです。

  • とと 2007年07月08日 04:51

    芽里ちゃんの彦星は何処かな~♪

  • 2007年07月08日 19:26

    まるで縁がありませんでした(T_T)

  • ちぃ 2007年07月09日 21:03

    浴衣デートしたいなぁ~
    消え物しか買えませんが…

  • 2007年07月13日 18:35

    (−−;
    したことねぇなぁ・・・。
    こんなのは。ってか祭りもいってないかも?

  • とと 2008年06月30日 20:14

    芽里ちゃん~~~~~~(><)
    元気ですか~~~~~~~~??
    もうすぐ祭りの季節だね~~~

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

芽里

  • メールを送信する

芽里さんの最近のウラログ

<2007年07月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31