デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

過去の女

2021年07月21日 19:30

過去の女

こんなコロナ禍で、Facebookで趣味が同じ方と友達になったりしていますが、思いがけず、昔の友人と繋がりました(^.^)

こっそりとフォローしていたのですが、私がいいね!を連発してたら、友達申請が来ました(^_^)

承認して、
歌舞伎町レモンちゃんとは○○?」
メッセージを送ると
「それは!!」
と、かなり狼狽えて、私が誰だかはっきりとは思い出せない様子

姓も変わったし、顔写真も載せていないから、昔の友達と知らずに友達申請したみたいです(^_^)

SNSで「誰だか分かる? ア・タ・シ」
と来たら、昔付き合っていた、どの子!?と慌てる方もいらっしゃるかも知れませんね~
写メで「アナタの子よ」とか

今回は、只の昔の友達で、彼が若い頃にちょっと羽目を外したのを知ってるだけで、元カノではないです(^^ゞ

大丈夫です、息子さんにも奥さんにもバラしません(^^)d

写メは流行りのマリトッツオ(^^)/
ブリオッシュの中に、オレンジの香りが爽やかなフレッシュクリームがたっぷり( ≧∀≦)ノ
美味しかった( *´艸)

このウラログへのコメント

  • 与那国島 2021年07月21日 21:30

    美味しそうな スイーツだなあ~ いいなあ うめさん 歌舞伎町は 19から22くらいまでは 良くいきました レモンちゃんには 会えなかったなあ~(^^)

  • うめきち 2021年07月21日 22:06

    > 与那国島さん
    歌舞伎町も色々なお店があって、コロナ禍でも「客引きに気を付けて下さい」と、警察からのアナウンス
    マリトッツオ、ブルーベリーやラズベリーもあるし果物をそのまま入れていたり、美味しいです

  • 善沢直樹 2021年07月22日 07:21

    ビックリな繋がりですね~~

    私はソープで遊んでいた先輩は亡くなりましたので、心配なし

    これ、美味しそう

  • マミリン 2021年07月22日 09:56

    思いがけず弱味を掴んだような繋がり(笑)
    相手の方はオロオロドキドキ
    なんか楽しそ~

    今流行りのマリトッツオ
    クリームたっぷりで美味しそう
    顎がはずれそうなくらいのクリーム(*^▽^*)

  • ウヰスキー 2021年07月22日 10:27

    FBで思いがけないつながりありますね!

    高校生の時の部活仲間と繋がりました。

    マリトッツォまだ食べた事無いです

    おすすめは、何処で売ってますか?

  • うめきち 2021年07月22日 14:42

    > 善沢直樹さん
    若い頃にはエネルギーが余って、所謂、若気の至りがありますよね~
    健全です
    今はちゃんと、真面目な社会人

    マリトッツオ、パン屋さんやケーキ屋さんにあります
    あんこ入りもありますよ♪

  • うめきち 2021年07月22日 15:06

    > マミリンさん
    彼も息子さんが大学生になったので、知られたくないでしょうね~
    慌ててるのを想像すると面白~い(*^^*)

    マリトッツオは種類が増えて、柑橘系、ベリー系、あんこ、選ぶのが楽しい

  • うめきち 2021年07月22日 15:09

    > ウヰスキーさん
    従兄の友達のカナダ人が、何人か友達申請してきて「何事?!」と思いました
    面白いですよね

    マリトッツオ、私は小田急の地下のポンバトゥールで買いました
    ケーキ屋さんにもあります

  • ザンキンドーナツ 2021年07月23日 08:01

    個人同士がつながる 世の中。

    いろんなことが、思い出される時代、だね。

    あそこも、昔のように・・・

  • うめきち 2021年07月23日 14:46

    > ザンキンドーナツさん
    また、10年前から連絡を取っていない友達から、LINEが来ました
    私が携帯を失くしてデータがなかったけど、電話番号を登録してる相手にはLINEを送れるんですね~

  • 2021年07月26日 15:03

    FBはやっていませんが、mixiの同窓会コミュで昔の友達と繋がったことはあります。

    マリトッツオ旨そう(^^)

  • うめきち 2021年07月26日 18:10

    > 星さん
    10年振りの友達と繋がって「同窓会」みたいな感じです
    お互いにワンコの写メを交換「うちの子、可愛いでしょー」って(笑)

    マリトッツオ風のメロンパンも出たので、それも試したいと思います

  • けんじ¥ 2021年10月26日 12:30

    面白そうな悪戯だなぁ‥

    やられた方は慌てるけど笑

    でも、楽しそう(^ ^)

  • うめきち 2021年10月27日 16:54

    > けんじ¥さん
    件の彼と、先日、再会しました
    20年以上を経て、お互いに変わってないと
    また、お友達付き合いが始まりました
    「不思議な縁だね」
    と言ってますが、本当にFacebookの偶然なんです

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のウラログ

<2021年07月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31