デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

なかなか切れない関係ってある?

2020年03月13日 16:17

親子はもちろん当たり前ですが 夫婦もそうでしょうね~ 私は離婚して1年と少し経ちますが サッパリと切ることは出来ないです
お互い一人になって高齢になっていくことを考えて 家の鍵は持っていよう と話し合いで決めました
孤独死の可能性もありますから
何もなくても週に一度は電話で話ます
生きているかの確認(笑)
今さら好きだの愛情だの ということではなく30年以上 夫婦だったので元家族として これからの人生 元気で暮らしていって欲しい とは思います
結婚したのは20才
出産は25才
この年になって離婚するなんて夢にも思いませんでした

でも離婚して良かった~
人生まだまだこれから! だと勝手に思っている還暦前のオバサンでした

このウラログへのコメント

  • マミリン 2020年03月13日 17:02

    > いろまかんさん

    いつもありがとうございます
    そうですね お仲間も たくさん!
    心強いです
    明るく前向きに生きていきます\(^^)/

  • マミリン 2020年03月13日 17:22

    > よーし!さん

    若い男性 食べません(笑)
    私のことは いいから 食べたい女性みつけなあかんやんか~(^○^)

  • ganbat9 2020年03月13日 17:35

    そそ、済んでしまった事より、
    前を向いて、元気に楽しく過ごして行った方が、
    健全だと思います(*^-^*)

    生存確認?って、、、必要かも???(>_<)アハハ、

  • マミリン 2020年03月13日 17:39

    > ganbat9さん

    生存確認は必要ですよね(笑)
    毎日は さすがに大変なので週に一度にしています

    第二の人生の幕開け ですね\(^o^)/

  • まこと 2020年03月13日 19:29

    全ての出来事には必ず「意味」がありますからね1

    楽しかったことは勿論、辛かったことも、これからの人生のために…♪

  • かず 2020年03月13日 19:47

    生存の確認ね。全然考えてなかった...
    そういうことも考えていかなきゃならないですね。
    IoTの技術で高齢者の見守りなどもあるようですね^^

  • 善沢直樹 2020年03月13日 21:28

    ビックリー、私も同じ想いです
    一度、夫婦になった以上、死ぬまで面倒を診合っていきたいです

    デジフレとも永く付き合っていきたいものです
    ましてデートした仲であれば、猶更です
    テレる~

  • マミリン 2020年03月13日 21:32

    > 善沢直樹さん
    人との絆 縁 不思議なものですね
    大事にしないといけませんね

  • マミリン 2020年03月13日 21:33

    > hmさん

    結局一人なんですけどね(笑)
    盛んに頑張ります

  • マミリン 2020年03月13日 21:35

    > かずさん
    孤独死で何日も そのまま なんてニュースで見ると怖いですね
    今の世の中 人間関係も希薄ですから

  • マミリン 2020年03月13日 21:37

    > まことさん
    まことさんのコメント ログは いつも心に刺さります
    文才が素晴らしい(#^.^#)

  • マミリン 2020年03月13日 23:50

    > 新伸さん
    はじめまして
    コメントありがとうございます
    これからも宜しくお願いいたします

  • KAZU1 2020年03月14日 11:09

    離婚しても週に一度の電話の会話で生存確認って、若い夫婦では考えられないでしょうね

    年齢が高いとこれから先より、過去の方が長期間だからかな

    でも、未来に向かって進みましょうね

  • マミリン 2020年03月14日 11:17

    > KAZU1さん
    たしかに熟年夫婦ならでは ですね(笑)
    何より娘には迷惑をかけなくないので

    未来に向かって明るく生きていきます

  • マミリン 2020年03月14日 12:44

    > てっちん2さん

    はい そうします
    明るく前向きに(^-^)/

  • うめきち 2020年03月14日 12:47

    これから先は長いです
    最初の結婚は三ヶ月で別れたので、今は音沙汰もなく
    今度は、多分、最期まで一緒ですね
    ワンコたちも(^.^)

  • マミリン 2020年03月14日 12:54

    > うめきちさん
    ステキな旦那様と可愛いワンちゃん達と末長くお幸せに

    少なくても あと30年は生きてるかなぁ
    長~い(笑)

  • すいせい 2020年03月14日 16:31

    熟年離婚って色々障害がありそうですね。

  • マミリン 2020年03月14日 17:03

    > すいせいさん
    障害もありますが何より私には引っ越しが大変でした
    それに一人暮らしは寂しいですよ(T_T)

    コメントありがとうございます

  • 勝男 2020年03月15日 07:47

    何が有って離婚されたのか分かりませんが、離婚後も1週間に一度は
    連絡を取り合ってる?素晴らしい事ですね!普通なかなか出来ない事です
    やむにやまれぬ理由が有ったのでしょうね~残りの人生楽しみましょう!

  • マミリン 2020年03月15日 10:32

    > katsu♪さん

    どちらかに不貞行為があったわけではないので(笑)事情は次の機会にお話 ということで

    元主人は私より14歳年上なので色々 体調のことも含めての生存確認ですo(^o^)o

  • 善沢直樹 2020年03月25日 09:47

    離婚後にも週一の連絡って?
    凄いな

    会いたくなって、、その先は無いのでしょうか?
    デザートでバナナを食べるとか?

  • マミリン 2020年03月25日 10:52

    > 善沢直樹さん
    実際には週に一度ではなく10日に一度か もしかしたら月に二度くらいかもしれません(笑)
    ないですよ 元夫はモテる人ですから他に彼女いると思いますよ
    私のことは女性として見ていないです

  • 善沢直樹 2020年09月04日 08:28

    マミリンさんの家族想いって、尊敬です。。

    私にも爪の垢を貰おうかな?

  • マミリン 2020年09月04日 08:30

    > 善沢直樹さん
    やはり長年家族だった人ですから愛情はなくても人間としての情はありますね
    孤独死だけは避けたいですね

  • 仁♂ 2021年01月11日 21:36

    30年以上連れ添って来られたのですね。
    それが情なのでしょうね。
    私も家内と熟年離婚を考えると自分の事よりずっと専業主婦で働く事も出来ない家内は、独りで生きていけるのだろか?と考えてしまいます。、

  • マミリン 2021年01月12日 02:33

    > 仁♂さん
    お仕事されていないと経済的に心配ですね
    出来れば離婚はしない方がいいですよ
    相当なエネルギーも使います
    ダメージも受けます

    同居人と割り切るのも一つの考え方だと思います

  • 仁♂ 2021年01月17日 19:15

    > マミリンさん
    帰郷費は会社持ちなので月に一度帰郷するだけ、2年以上同居していません。別居人で割り切っています。離婚は私にとって徳がなく不利みたいだし、若いつばめも良いのですが、経済的に無理だしね。

  • マミリン 2022年02月27日 12:46

    > しゅう助さん
    やはり家族だった人ですから
    気にはなりますね
    週に一度電話 最近はしていません
    娘から間接的に様子を聞いています
    なんとか生きているとか(*^-^*)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

マミリン

  • メールを送信する

マミリンさんの最近のウラログ

<2020年03月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31