デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

一条さゆり

2020年02月17日 21:44

一条さゆり

NHK の「グレーテルのかまど」と言う番組で、一条ゆかりお気に入りナポレオンパイが紹介された(#^.^#)

へー、あのストリッパーの・・・と思ったら、漫画家でした(^^ゞ

ストリッパーは、一条さゆり漫画家一条ゆかり(^^)d
ま、ちょっとした違いです

一条さゆりは、私の母より上の年代の方なので、私もリアルタイムで知ってる訳じゃないけど

ナポレオンパイ銀座マキシムの、名物ケーキ
苺とカスタードクリーム生クリームパイ生地を重ねて、サイドにスライスアーモンドを飾ったゴージャスなケーキです(*≧∀≦*)

苺の季節には食べたい一品(^^)d
お家で、パンケーキに苺とブランデーをいれたホイップクリームを添えただけでも、美味しいんだけど

コロナウイルスなんか忘れて、宴会やりたい(#^.^#)

あ、一条さゆり・・・
彼女を観る事が出来なくても、ストリップショー浅草とか鴬谷ではやってるのかな
一度、観たい(^.^)

写メ八百屋さんで買った長茄子
長過ぎるな~


このウラログへのコメント

  • フミヤ 2020年02月17日 21:57

    ゆかり と さゆり の違いね?

    自分も惑わされて、思わず覗きに来ちゃいましたよ

    まだストリップ劇場ってあるの?
    学生時代水戸で見たのが最初で最後。

    何なら一緒に行ってみません?

  • がむらん 2020年02月17日 22:24

    一条ゆかりは有閑俱楽部が好き
    でも一番好きなのは、ささやななえの若葉の頃

  • エフ 2020年02月17日 22:25

    ずいぶん数が少なくなってしまったけど、上野とか池袋にもありますよ。
    たまにカップルのお客さんもいましたね、ずいぶん昔の話だけど。

  • ほのぼの 2020年02月17日 22:43

    お久しぶり。

    今や、一条綺美香かな。

  • 狸爺 2020年02月17日 22:59

    ストリップ劇場、続々閉鎖されていますね

  • 浜野 2020年02月17日 23:15

    一条ゆかり先生は有閑倶楽部(少女漫画)の中でもナポレオンパイはネタにしてましたからなぁ

  • kouji 2020年02月17日 23:22

    一条さゆり
    その世界ではスターだったようですね。
    懐かしさを感じます。
    警視庁は無粋で、ストリップはつまらなかったけど、神奈川の警察は話の分かる?所で、よく行きました。
    久しぶりに行ってみようかな

  • 善沢直樹 2020年02月17日 23:45

    人違い?笑えますな~~
    私もよくやる~~

    浅草のストリップ、何度か行きましたよ。
    若い時に、、出る時に。。珍がビンビンで困ったわ

    杉並の下井草に暫く下宿してました。
    休みの日にはストリップ

  • ウヰスキー 2020年02月18日 06:10

    グレーテルのかまど

    観てます!

    あのパイは、食べてみたいですね~

    浅草のストリップは、女性の客

    多いそうです。

    会社の子が行ってきたそうです!

  • うめきち 2020年02月18日 18:07

    > フミヤさん
    ストリップ劇場、まだあると思います
    柴田理恵さんが、ストリップ劇場でバイトしていたとか
    踊り子さんじゃなくて、お掃除で
    彼女なら、肉感的で良いと思う
    踊り子さんにチャレンジして欲しい

  • うめきち 2020年02月18日 18:12

    > がむらんさん
    ささやななえさんも読みました
    竹宮恵子さんのボーイズラブがテーマの「風と木の詩」とか
    漫画家さんの私生活も面白い

  • うめきち 2020年02月18日 18:17

    > エフさん
    10年位前に、上野あたりで看板を見た覚えがあります
    浅草の演芸ホールとか、やっていそうな雰囲気ですけどね 
    今はパソコンやスマホで色々見られるけど、ナマで見たい

  • うめきち 2020年02月18日 18:21

    > ほのぼのさん
    一条さゆりなら、2代目を名乗る人が出て来てもよいかと思います 
    誰かやらないかな~
    沢尻エリカなら、見にいく(^.^)

  • うめきち 2020年02月18日 18:23

    > 狸爺さん
    ストリップは、昭和の思い出でしょうか
    私が子供の頃はストリップ劇場の宣伝カーが走っていました
    通学路なのに(笑)

  • うめきち 2020年02月18日 18:27

    > 浜野さん
    ナポレオンパイは見た目も、味も素晴らしい(*≧∀≦*)
    千疋屋のお菓子も素晴らしいですけど
    フレンチレストランのデザートは格別

  • うめきち 2020年02月18日 18:38

    > koujiさん
    私が小学生の頃、ストリップ劇場の宣伝カーを見ました
    東京と神奈川はちょっと違うでしょうか
    新宿でストリップと言うと、女性とは限らなかった
    デミ・ムーアのストリップ嬢役も良かった

  • うめきち 2020年02月18日 20:44

    > 善沢直樹さん
    浅草演芸ホールで「うめきち」と言う芸人さんが出ています
    そのうち観にいこうと思ってます
    あの辺りなら、まだ色々ありそう
    推定80代の男性に「寄席に行こう」と声を掛けられました^^

  • うめきち 2020年02月18日 20:51

    > ウヰスキーさん
    ナポレオンパイはゴージャスです(^.^)
    グレーテルのかまどは何時も美味しそうなスィーツで、時々まねをして作ります

    私の友達も行ったみたいです
    結構、女性も楽しめる♪

  • 善沢直樹 2020年02月18日 20:53

    私もうめきちさんに声を掛け、ナンパしてみたいなあ

    浅草は3年ほど前にハトバスで観光したけど、懐かしかったです

  • うめきち 2020年02月18日 21:09

    > 善沢直樹さん
    新聞社で貰ったチケットがあるって誘われたの
    時間がなかったから「ごめんなさい」と言ったら、チケットだけプレゼントしてくれました
    浅草なら「今半」ですき焼きデートが良いかな(^.^)

  • LEONLEON 2020年03月09日 19:15

    長ナスに紛らわしい名前です(笑)

  • うめきち 2020年03月09日 20:32

    加藤あいと、阿藤快とか「あれ?」と思う名前が・・・
    糸井重里の「いいまつがい」を電車で読んでいたら、笑いをこらえるのがしんどかった(^^ゞ

  • joh 2020年03月10日 09:31

    はじめまして

    鶯谷はしらないけど、浅草ならロック座ですかね
    でもまだ営業してるのかな?

    こんな時代、たまにはアナログなストリップなんか粋かもしれませんね

  • うめきち 2020年03月10日 21:44

    > いっちぃさん
    美保純に「お世話になりました」と、築地植村の大将が(笑)
    ナマ板ショーはびっくりです
    二次元の恋人しかいない男性も、三次元体験も良いかと思います

  • うめきち 2020年03月10日 21:48

    > johさん
    寄席が好きで浅草には行くのですが、ロック座は入った事がないです(^^ゞ
    踊り子さんは表現者だと思いますね
    身体が美しいだけでなく、魅せる技術が巧みだと
    絶妙に掛け声をかけるお客とか

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のウラログ

<2020年02月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29