デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】何回目なら自分を出せる?

2018年10月19日 23:48

全ての自分を出すことはない

貴方が見ているのは私の一部


両親からは頑固だとか

融通がきかない娘だと


オットからは能天気

社交的なツマと見られ


ある友人からは自由で

危うすぎる人と言われ


過去の恋人から冷たく

可哀想な女と捨てられ


会社は真面目で器用で

タフな人だと評価する


お客様からは優しくて

働きものだと好かれて


娘からは適当で気分屋

いつも楽しそうな人と

作文に書かれていたし


どれも紛うことなき自分自身

いつでも自分を出してはいる


何回目だってほんの一部だけ

このウラログへのコメント

  • 御茶ノ水博士 2018年10月19日 23:53

    その通りでしょうね

    羞恥の閾値を超える時があると思いますけど
    その時はいつも同じ女ですか?

  • K-you 2018年10月20日 00:02

    > 御茶ノ水博士さん

    その時によっては違う女でしょうね。

    似たり寄ったりかもしれませんが・・・

    羞恥の度合いもその日のメンタルや
    バイオリズムによって違いますからね。

  • K-you 2018年10月20日 00:05

    > エクセル☆さん

    たぶん、私が見て欲しい自分は

    貴方が見たいと思う私なのです。

  • 御茶ノ水博士 2018年10月20日 00:21

    ↑ これは深いですね、貴方が見たいと思う私を一番見て欲しい、

    母として妻として友人として社会人として、その見せ方が女そのもの、という事
    逝く貴女も時と場合で微妙に違うという女の本質ですかね

  • やまねこ ♪ 2018年10月20日 06:25

    自分に対する相手のニーズによって
    「自分」の見え方は変わるモノなのか

    おっしゃる通りかも

  • 恋のぼり 2018年10月20日 07:19

    自分自身でも
    自分の全てを
    知る事は出来ない
    のではないでしょうか?

    一部が全て

    そうなるのだと思います

    一部でいい
    その全てが欲しい

  • ******* 2018年10月20日 07:43

    私は、
    可愛いからと持ち帰り

    というのはいかがかしら?

  • masa 2018年10月20日 10:33

    みんな、全体のうちの数割しか見えないものですからね・・・そんないろんな顔があってもいいと思います^^

  • TO-Y 2018年10月20日 10:42

    どれも本物なんでしょうが

    飾らない無意識なモードの時に

    お話してみたいですねw

  • K-you 2018年10月20日 10:47

    > 御茶ノ水博士さん

    作為的に見せている自分より
    相手に引き出された自分が本物?
    かもしれないと思っています♪

  • K-you 2018年10月20日 10:47

    > やまねこ♪さん

    そんな気がしますね(*^^*)

  • K-you 2018年10月20日 10:50

    > 恋のぼりさん

    自分自身でも把握出来ませんね。
    些細なきっかけで180度変わる
    そんな瞬間もありますしね(*^^*)

  • K-you 2018年10月20日 10:52

    > ラークさん

    済し崩しに関係を持つことはあっても
    持ち帰られるほど可愛らしくはないかも。

  • K-you 2018年10月20日 10:57

    > masaさん

    誰かの一部を見ていても

    その裏側や奥や背景まで
    読み取る人がいる一方で

    表面的なものしか見ない
    見えない人もいますよね

    私は前者でありたいです

  • K-you 2018年10月20日 11:01

    > TO-Yさん

    いつでも飾るつもりはなく
    出たとこ勝負な私です(*^^*)

  • 御茶ノ水博士 2018年10月21日 02:10

    消しちゃったのかな
    こう書こうと思ってたんだよ

    女と女の性について、君くらい素敵に書けるオンナはいない
    デジにはね、そのことについて、ますます掘り下げて欲しい


    とね、事実を書いて誉めることが大事

  • K-you 2018年10月21日 06:45

    > 御茶ノ水博士さん

    消したつもりはなかったけど
    間違えて消してしまったかな^-^;
    どこへいったんだろう・・・

    いつも有り難うございます(*^^*)

  • バボン 2018年10月21日 23:35

    確かにその通りだと思います。
    見る人や立場によって評価が異なるのは当たり前!
    色々な自分が見れて良いと思います!!

  • K-you 2018年10月22日 00:32

    > 風神さん

    仮面は被らないし演じる事もない
    ただのオンナでしかない私です。

    暴かれ曝されて本当の自分を見失いそう

  • K-you 2018年10月22日 00:35

    > バボンさん

    そうですよね(*^^*)

    なるべく先入観や偏見を持たず
    表面的ではない関係を結びたい。
    誰に対しても心掛けています。

  • sirius 2018年10月22日 14:40

    その時々の貴女自身
    その時々のこの俺が
    その時々見てあげる

    見せれるかこの俺に
    見せてみろこの俺に

    色々な貴女の素顔を
    この俺がいてあげる

  • K-you 2018年10月22日 16:36

    > sirius…さん

    全部引き受けて下さる
    ということでしょうか

    たまに腹黒さや狡猾さ
    阿呆さや淫乱さが見え

    人としてどうかという
    私が出ると思いますが

  • K-you 2018年10月22日 16:36

    > sirius…さん

    全部引き受けて下さる
    ということでしょうか

    たまに腹黒さや狡猾さ
    阿呆さや淫乱さが見え

    人としてどうかという
    私が出ると思いますが

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

K-you

  • メールを送信する
<2018年10月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31