デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

タロちゃんを総理にしよーぜ

2018年10月08日 08:32

山本太郎議員の街頭演説の内容が話題になっています。

山本太郎議員10月4日の街頭演説で

安倍政権によって社会保障費が削減されていると言及し、

この5年間で削減された社会保障費は3兆4500億円もある

と指摘。

削減された社会保障費には

介護報酬の削減や生活保護費の削減、
医療費自己負担額増加などがあり、

山本太郎議員
消費税増税社会保障の充実、安定化?

何を言っているんだ」

安倍政権に疑問をぶつけていました。

この山本太郎議員の街頭演説動画
ツイッターで2000回以上もリツイートされ、
多くの賛同意見が投稿されています。

中には山本太郎議員の試算結果に疑問を投げ掛ける声もありましたが、
大半の方が「確かに医療費が高くなっている」「保険が増えて困っている」というようなコメントをしていました。

安倍政権生涯現役社会の実現を掲げて
労働基準の年齢を65歳以上に引き上げようとしていますが、
これも将来の社会保障費の大削減に向けた伏線だと言われているところです。



10月4日山本太郎街頭演説会。

この5年間で社会保障3兆4500億円もカットしてる。
消費税増税社会保障の充実、安定化?

何を言っているんだ。pic.twitter.com/FteUPdvmCc

— 非一般ニュースアカウント凍結 (@kininaru2014111) 2018年10月6日

アベノミクスや安倍政権の実態が見えてきた!
主権者であり納税者でもある国民が考えている以上に杜撰な経済運営なのかもしれない!
安倍政権下での経済政策年金運営や消費税増税の本当の使い道、海外援助費、軍事費、官房機密費、経済指標の誤魔化しも含めて)と財務省の金の動きを精査してみたい!pic.twitter.com/DxI1kca5s5

— yabetti2011 (@yabettitti) 2018年10月6日

思い切ったことを言ってくれててすっきりする。
数字を見ていけばバラが立つものばかりで、
実に反社会的なことばかり。

これまで上手く言葉で誤魔化して麻痺され、
気がついた時には諦めの境地になっていたというのが実態だろう。
高齢化して声を上げる余力まで失っている。
信じるのはバカウヨだけ。

市民野党の共闘!! (@newene2011) 2018年10月6日

社会保障公約ですよね、やはり約束は守ってもらわないと・・・

— エイチ (@eichione) 2018年10月6日

オリンピック予算とちょうど同じくらい
あっ(察し)

— ene3921【AMADEUS】 (@ene3921) 2018年10月7日

減ってるところだけピックアップすれば減るのは当たり前では?全体では増えてるはず。

— ニック (@nick97_youtube) 2018年10月7日

アベ政権
国民から税と称して金を吸い上げるだけ吸い上げ それで国民を守ろうとしない政府。

国民的政府 反社会的政府 私物化政府 改ざん政府 海外ばら撒き政府 強権政府・・・

— LightSpace100(反原発) (@Minox135) 2018年10月6日

それでもって、3兆円の東京五輪を開催しようと言うんだからねぇ。
安倍政権は、国民の政府というよりも特定層に利益還元する私企業じゃないか?

群馬のクマ(別名サヨクマ) (@kumasannda) 2018年10月6日

やはり太郎さんは本質しか言わないしわかりやすい

— 笹野雅之1票の価値は420万円伊丹空港池田市へようこそ (@sasano619) 2018年10月6日

ぜーんぶ嘘!ということですな。詐欺内閣が6年も日本でのさばってる。

— モリチェンコ (@KagamiAkira) 2018年10月6日

増税分は社会保障に使うと言ってたのに逆に社会保障費をカットして何に使ってるの?
これ以外にも嘘ばかり、もう全てが嘘…

詐欺集団に権力と金を渡してしまってる。

誰かが何とかしてくれると待ってても搾取され続けるだけ。
自分達で取り戻さないと。

このウラログへのコメント

  • mina.n 2018年10月08日 13:53

    頼むから介護報酬、下げないで欲しい。
    も、誰も介護の仕事やるやつ、いなくなるよ。
    さらに人手不足だなー。
    そんで介護現場で虐待するなとか、無理~~!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ぱすかる

  • メールを送信する
<2018年10月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31