デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

破綻か 安定 どっちなの?

2018年06月17日 16:45

日本政府の財政は終わっている。直ぐに財政再建しないとといわれる

でも、その社員である国家公務員は安定収入が見込まれる結婚したい男性の第一候補。
女の子の親(特に母親)に公務員と言えば かなり受けがいいですよね


これって、どっちかが嘘だと思いませんか?


会社が倒産の危機なのに 社員は安定職なんてありえないでしょう?


さぁ、貴女はどちらが嘘だと思いますか?




因みに、日本国家は魔法が使えて 手に持ったシルクハットをスティックで叩くとお金をマジックの様に出すことができます。これを通貨発行といいます。



この間、国家破綻騒動があったギリシャは EUに加盟していたためヨーロッパ共通通貨ユーロを勝手に発行することができなかったから破綻の危機となったので EUから脱退して解消しようとしてすったもんだになったわけです


南米の方の国では借金を米国ドルでしたので 返すときに米国ドルで返さなければなりません。だから自国通貨マジックの様に出しても 為替といって 米国ドルと交換する比率が下がってしまうので 結果的に効果がないから
お金を刷れなかった て 訳です。
何で米国ドルで借りたかというと、自国通貨でお金を返すよ といっても 結局たくさん刷って価値が下がるだろうと思われるから 貸す方が安心できるように米国ドルで返しますと言ったわけです。



で、現在の日本は 日本のお金 すなはち 円でお金を返しますよー と言っているので 先ほどのマジックのようにお金を産み出すことができるわけです。それだけの信用があるんです。最悪なことを言えば借金が返せなかったら一回だけはお金を刷るというウルトラCが使えるわけです。それでももし足りなくなったら 次からは米国ドルで返してねといわれるようになるかも知れないですけど 破綻はしません。

最悪の場合を話したんですが、海外資産がトンでもなくあるのでそうはならないです。


まあ、普通に真面目にコツコツ働いていれば何にも気にしなくていいんですよ。変に楽をしようとか子供たちに残すためには なんて視野を自分自身で狭めてやっきになっていると 危機説が嘘かほんとか 判断する前に 万が一…という思考になり 騙されちゃうんです。

オレオレ詐欺と同じですね。息子かどうかと頭を廻らす前に もし、このお金が無かったら大変なことになる ということを頭に植え付けてそれ以外の事を考える余裕を無くすわけですから

よく似た手口を国会野党が展開してましたが、もうそろそろテレビ局視聴率がとれなくなったのか 取り上げるをやめましたね


運も実力のうち、交通事故も運が悪かっただけ、相手が悪いわけではない。そんな日本人が持っていた基本的な心を失った現代人だから引っかかる 一種の詐欺ですよね。


自分達で何でもコントロールできるという西洋人的な考えが染み付いた人ほど陥りやすい罠ですね。


自然の中の一部で、自分はおてんとうさまに生かされていると考えると もう少し違った世界がみえるかも

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

Yohさん

  • メールを送信する

Yohさんさんの最近のウラログ

<2018年06月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30