デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

クレーム ~何が不満なのさ~

2018年05月18日 12:14

クレーム ~何が不満なのさ~

過剰に反応されたり


エロスだ何だと騒がれたり



母娘揃って、様々な受難に立ち向かっています。




モンスターアレンツからの被害は、学校の先生だけではなく

保護者も生徒自身も、被っているものなのです



一部を紹介させていただきます


ちなみに、娘をここではアンと表現します(仮名)


クレーム
地元には大きなお菓子工場があります。娘が学年で遠足に行った際、そこを訪れました。
一日あたりの生産数や、気をつけていることなどを娘は逐一真面目にメモをとり
後日、授業参観で作文を発表した際

娘「お菓子の○○は、一日に40万個作っています。××は一日に16万個作っています」


その後、保護者会でのこと

父兄A「アンちゃんが、授業中に不適切な発言をされてましたよね?
あれって、どうなんですか?放送できるんですか?」


私「放送?というか、うちの子がどんな発言したって言うんですか?」


父兄A「こんなこと、言っていいのかな?マンコマンコって何度も言ってましたよね?」

私「個数、ですよね?」

父兄A「みなさんは、個数だと思って聞いてますかね?」


私「個数以外に、何だと思って聞いてるんだと思ってるんですか?」

父兄A「そりゃ、マンコマンコでしょ!女の股んトコの!!」


一同、シーン・・・




クレーム
運動会にて、走ったりする前に娘が念入りに柔軟体操をし
開脚などをしていた際に

父兄B「あの、よその子もいっぱいいる中で股を開くって、いいんですか?
目のやり場に困っちゃうんだけどな」
(娘はちゃんと下着もつけてるし、何よりショートパンツも履いていて
万が一にもきわどい部分や下着が見える状態ではない)


何で柔軟体操してるのに、そういうエロい視線で子どもを見るんだよ




クレーム
娘がバナナを食べていて・・・


父兄C(女)「あの、アンちゃんが卑猥なものを食べてるんですけど・・・」


娘は普通にバナナを食べてただけです。





クレーム
娘がソフトクリームを食べていて・・・


父兄D(女)「あの、アンちゃんがエッチな舐め方してるような・・・」



娘は普通にソフトクリームを食べてただけです。



クレーム

チャックが開いていた父兄を娘が見つけ、そっと教えてあげた後

父兄E「あの、アンちゃんのお母さんですか?」

私「はい、そうです」

父兄E「いや、あのね。アンちゃんに股間を指摘されたんだけど
どういう教育してんの?」

私「と、申しますと?」

父兄E「だから、あんたの娘はいっつも男の股間とか見てんのかって聞いてんの!!」

私「はい?おっしゃってる意味が・・・」

父兄E「俺、チャック開いてるの指摘されたんだけど」

私「はあ・・・」


父兄E「股間が蒸れてるとかで、わざと開けてるかもしれないじゃん!
そういうの指摘するの、どうかと思うよ!!?」

私「大の大人がわざと開けてるほうが問題だろうよ




クレーム②①
体育の授業で、ヘアゴムを落とした娘に
「はい、これ落としたよ」と、ヘアゴムを拾って届けてくれたクラスメイトがいました。

「ありがとう」

お礼を言い

男の子が、親切心で

「僕が着けてあげる」
(娘は髪型にこだわるので、やってほしくなかったそうですが
男の子の親切心を傷つけちゃうから、と考え)


娘「いいの?ありがとう」と対応



結果、グシャグシャセットになったけど


娘「着けてくれてありがとう」と答えたそう



後日、その男の子とは別の子の父兄から電話があり


父兄F「何で他所の子には髪を触らせて、うちの子はダメなんですか?
うちの子がアンちゃん好きなの、あなたも知ってるでしょう?」


私「恋する気持ち云々は知りませんでしたけど、自分の髪を他人が触ったらダメっていうのは
女性誰でも同じだと認識してますが・・・」


父兄F「ですから、他所の子が触ってOKだったんですから
次からは平等に、うちの子にもやらせてあげてくださいよ!!
これだから外国人はもう!!!」


私「何でうちの娘がクラス男の子に、無条件で髪の毛触らせなきゃいけねぇんだよ
うちの娘を何だと思ってんだよ


父兄F「い、いや・・・目立つ子なんだから
それくらい当然でしょ?綺麗だったら触りたくなるのは!!」


私「綺麗だったら触って良いってルールが通用するんだったら
芸能人の髪なんか触りたい放題じゃねーか
自分の奥さんが綺麗な髪してたら、よそのダンナが触っていいって言うのか?」


父兄F「それはダメでしょ私の妻ですよ


私「何でお前の女房がダメで、私の娘はいいんだよ




クレーム②②

父兄G(女)「あの、アンちゃんのお母さんにお願いがあるんですけど」

私「はい、何でしょう?」


父兄G「あのね、アンちゃんに体操服とか着させないようにしてほしいんです」

私「どうしてですか?体育は体操服じゃないと・・・」

父兄G「うちの娘が、アンちゃんと並んで立つと背丈とかスタイルが違いすぎて
並ぶのイヤって言うんです。でも、並ばないわけにはいかないでしょ?
ですから、同じ服を着なければ見た目も違ってくるじゃないですか」


私「いやいや、それはおかしいですよ。
うちの娘が何かしら悪さをしたっていうんであれば、体育の授業自体、参加させませんけど
何も悪くないのに、体操服を着るなっていうのは言いがかりじゃないですか?」


父兄G「でも、おたくの言い分を通すとうちの子が比較対象になっちゃうでしょ?
自分の娘さえ良ければ、それでいいっていうのあなた


私「それはこっちの台詞だよ




クレーム②③
父兄H(女)「あの、アンちゃんのお母さん」

私「あ、○○さん。ご無沙汰しております」

父兄H「やめましょう、そういう気持ちのこもってない挨拶」

私「はい?」

父兄H「単刀直入に伺います!正直に答えていただけますね?」

私「は、はい・・・」


父兄H「うちの子が今回2組で、アンちゃんが1組になりましたわね?」

私「はい」


父兄H「どうして、うちの子と一緒がいいって言ってくれなかったんですか?」


私「はい?」


父兄H「アンちゃんとクラスが違うから、学校ヤダってゴネるようになっちゃって
休みがちなんですよ


私「いえ、私がクラスをどうこうしろって言ったわけじゃないですから・・・」

父兄H「言い訳はよろしいとにかく、断固抗議します


私「ですから、父兄クラス替えメンバーを決めるわけではないんじゃないかと・・・」


父兄H「あなたはそれで良いんですか?うちの子はアンちゃんが大好き
私も母親として、将来は息子との結婚視野に入れてるっていうのに


私「何でうちの娘の意思を無視して勝手に決めてんだよ




クレーム②④
父兄I(女)「アンちゃんのお母さん、ちょっとよろしいですか?」

私「はい、何でしょう?」

父兄I「アンちゃんの身体のことなんですけど」

私「はい」


父兄I「こんな小さい子に、カラコンカラーコンタクト)はいかがなものか、と」

私「いえ、自前です。」

父兄I「自前ってどういうこと?最初から目が青いとでも言うの?」

私「はい、目が青いんです」

父兄I「何をバカなことを・・・人類はみんな目が黒いんです

私「こっちの台詞だよあの子は最初から目が青いんです




クレーム②⑤
父兄J「ちょっとよろしいですか?」

私「はい?」

父兄J「うちの息子がですね、アンちゃんに叩かれたって泣いてるんですけど

私「ええっどういうことですか?」

父兄J「こっちが聞きたいですよ

私「ちょ、ちょっと娘を呼んできます」


・・・


私「何で○○くんを叩いたりしたの?」

娘「私の太もも撫でてきたり、シャツの隙間から手を入れてきて背中とかお腹を触るんだもん。
イヤだから止めてって何度も言ったのに止めないから、叩いたの」


私「・・・だそうです。」


父兄J「それくらいで叩いたんですか?」


私「おい、ちょっと待て。それくらいってどういうことだよ


父兄J「な、何ですか?脅しですか??」


私「男の子から執拗性的嫌がらせを受けてたのは、うちの娘じゃねーかよ」

私「それなのに、それくらいって何だよ


父兄J「だって、子どものしたことですよ


私「子どものしたことだったら、何でも許せるのかよ


父兄J「そりゃ、そうでしょ。まだ未成年ですよ?」


私「お前の女房が同じ目に遭ったら、同じこと言えんのかよ?」


父兄J「いやいや、警察沙汰ですよ」


私「だったらこれも警察沙汰だろうが
うちの娘は何度も「やめて」って訴えてるじゃねーか


父兄J「いやいや、まだ8歳ですから。何とか穏便に済ませましょうよ、ね?」


娘「でも、○○くん私のおっぱいも触ろうとしたよ。それで怒って、叩いて止めさせたの」


私「こんなことを娘がされてるのに、それでも穏便にすませろ、と




これも、氷山の一角です

このウラログへのコメント

  • マサノブ 2018年05月18日 12:22

    それは、不平等な感じが半端ないですね、やっぱりなんでも、平等じゃないと駄目ですね(つд`)

  • 2018年05月18日 12:26

    モンスターペアレンツもここまでくると
    開いた口が塞がらないですね(T_T)

    論理が破綻してるのが理解できていないと言うか…

    言いがかりもスゴいレベル(T_T)
    負けるな~

  • 浜野 2018年05月18日 13:10

    本当に日本人が馬鹿になってますよね。
    同じことを自分がされた(言われた)らどう思うのかとか、置き換えて考える事さえ出来ない人が多すぎて。
    録音して全員纏めて訴えたくなるレベル。
    世間に負けないで!

  • とおおる 2018年05月18日 14:11

    あまりにバカバカしいですね

    まったく、なんて都合の良い人たち・・・

  • K0SUKE 2018年05月18日 14:22

    お疲れさまです。さすがにこれはひどいですね。
    娘さんの人権とか人格を否定するもので、学校側がしかるべき対応をとってもよさそうな気がします。
    娘さんが傷付くことがないといいのですが…

  • ひろのん7 2018年05月18日 19:50

    ご苦労様です。
    あまりのひどさに他の言葉が
    思いつかない。

  • はるかデラックス 2018年05月18日 22:00

    我が子を殺す親が増えてる今の時代…
    自分の子供を大切にしてるって事
    以外はモンスターを超えるか知らないが…
    サイコパス確定ですな

  • 佐々木健介 2018年05月18日 23:17

    驚くべき数のバカ親がいるんですね。
    また、内容に開いた口が塞がらない!

  • のり0923 2018年05月20日 18:08

    父兄怖すぎる
    (((((´°ω°`*))))))カタカタ
    モンスター通り越して犯罪者おるし…

  • わ た る 2018年05月24日 22:19

    お疲れ様ですm(__)m

  • A.Otan 2018年05月26日 17:55

    偏った考えの
    親子は、たちが悪いですね
    先生もなんだか
    マトを得ない先生が増えたから
    ですかね。同感です

  • Masashi7891 2018年06月04日 14:19

    「え…、そんなクレーム付けんの?」というのが正直な感想です。
    イチゴさんや娘さんに罪はないのに、何てことを。
    私ならボイスレコーダーで録音して、訴えます。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のウラログ

<2018年05月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31