デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】パイパンは好き?キライ?

2018年04月23日 12:30

【お題日記】パイパンは好き?キライ?

ウィキペディアより~

語源は「白桃」という説と麻雀牌の「白(白板)」という説とがあり、共に中国語読みである。白桃説はその色や形状から。麻雀説は白は他の牌とは異なり、表面に全く模様が彫られていないことから、陰毛の生えていない状態をそう言い表すようになったと言われている

麻雀牌の「白」

また、「ツルツルのマンコ」「ツルツルのチンコ」という意味での「ツルマン」「ツルチン」、さらには女性と男性を区別するための「パイチン」といった別称もある。

もともとパイパンという語は、アダルトビデオ性風俗関係で使われることが多かった。このため近年は、美容関係者ハイジニーナと呼称する場合もある。なお、ハイジニーナ語源は、「清潔、衛生」などの意味があるhygieneである。これは後述するように、陰毛の除去が、陰部を清潔に保つという効用があることから命名された。

なお一部海外アダルトサイトでは、立位での無毛の女性器を前から見たイメージから、キャメルトウ(cameltoe、駱駝のつま先)と表現する場合もある。

衛生面での効用
陰毛を除去することで、ヘアに雑菌がたまらなくなるため、清潔を保つことができる。また汗腺から出る汗と雑菌が混ざることで臭いが強くなることも防げる。

特に女性の場合には、性器肛門などと陰毛が隣接しているため、「排尿の際に陰毛に尿が付着して雑菌が繁殖する」「月経生理)の際に経血が付着し、なおかつ蒸れたりする」といった不快な現象を防ぐことができる

ヘアの存在が性病の誘因にもなる[3]。これに関し、毛じらみ症の治療の一環として、また、出産や外科手術の際にパイパンにされることもある。

セックスの際に、毛を巻き込んだり、皮膚を切ったりすることがなくなる利点もある。また男性がパイパンにする場合、コンドームを装着する際に陰毛が邪魔にならない、といった利点もある。

男性の場合、陰茎睾丸が周辺の皮膚と直接接触するためその部分は生温かい感触が起こることになる。

美容面での効用
恥丘が滑らかになり、美しさを感じることができるまた、ビキニ水着下着を着用する際に、ビキニラインから陰毛がはみ出したり透けたりしてしまい、自分や他者が不快な印象を持つことを避けることもできる。

さらに、後述するように、セックスアピールの向上のためや、ファッションの一環として恥丘タトゥーを入れるために、パイパンにする場合もある。

性的アピールに関する効用
陰毛が除去されると、必然的に生殖器クリトリスペニス)が露出された状態になり、陰毛がある場合より目立つ。このため、露出プレイに伴い、パイパンにする場合がある。

また、陰毛がない状況は当事者羞恥心や被虐心を刺激するため、SMプレイ羞恥プレイの一環として、マゾの側がパイパンにしている場合も多い。

陰毛がない場合、オーラルセックスフェラチオクンニリングス)に適しているため、パイパンが好まれる場合がある。

これとは別に、陰毛がない身体は、あたかも未成年であるかのような錯覚をもたらすこともできるため、好まれる場合もある。

なお、女性陰毛を剃る・抜くといった行為を通じた快楽が追求されることは、剃毛プレイと呼ばれる。

その他
また、それとは別に、体毛の存在を不浄とする宗教信仰のためなどに行われる場合もある

個人的にはどちらでもよい
相手の事が好きであって
ヘアーは関係ないって事~(*´∀`*)

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

北野 ケン

  • メールを送信する
<2018年04月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30