デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

君の名は

2018年01月03日 23:53

子どもが「絶対に観たほうがいい!これを観ないのは人生損してることになる!」って前から言っていた映画“君の名は”を観てました

途中で頭がごちゃごちゃしてきちゃった(笑)

瀧くんと三葉が入れ替わっていた年代が違うんだね!
なんで小さい瀧くんが?とか、
携帯が繋がらなかった意味とか、
その時に不思議に思ったことがだんだんに“そういうことなのか!”になってくる

きっと最初から色々なポイントがあったのかも知れない

もう1度最初からそんな目で観てみたいと思ったよ

時系列も頭に入れつつね!

このウラログへのコメント

  • sirius 2018年01月03日 23:56

    明日からの東京本社があるので、今日夜移動したので見てない(^^;
    良いのなら、なんとかして見てみようかな
    ビデオ撮ってくれてるかなぁ~(笑)

  • マーシィ 2018年01月03日 23:56

    こんばんは~新年会で酔っぱらいのマーシィでーす。┐('~`;)┌
    そうみたいやね、うちの子供らも言ってた。何回か観て初めて意味がわかってくるとも。
    観てみよーかな?(^-^)

  • ☆ピコ☆ 2018年01月04日 00:02

    > miya3さん

    お疲れ様です!!
    まだ頭がごちゃごちゃして意味不明なままの部分もあるけど…(≧∇≦)
    ぜひ観てみてください!
    あぁ、そういうことね!になるよ
    背景も、絵じゃないみたいに綺麗ですよ

  • よしのぶ 2018年01月04日 00:02

    最初に展開が早いって新海さんが言ってたけど
    ついてくのが大変でしたが、楽しめましたね。

  • けい☆ 2018年01月04日 00:05

    こんばんは。
    大変ご無沙汰してます。
    「君の名は。」は初見だったのかな?
    新海誠監督の映画は、色んな解釈の仕方も出来るし、
    ほんとはまったら、奥が深いですよ。
    ちなみに小説もおススメです。^^

  • ☆ピコ☆ 2018年01月04日 00:07

    > マーシィさん

    こんばんは!お疲れ様~♪
    うちの子も、数回映画館で観たみたいなんだけど、何回観てもいい映画だ~って言ってます
    途中で “ん??”になるのも結構面白いのかも
    で、また観たくなる!

  • ☆ピコ☆ 2018年01月04日 00:11

    > よしのぶさん

    ほんと!観る機会に恵まれて良かったです
    多分、子どもに今日強く勧められてなかったら観てなかったと思うので…
    途中からついていけなくなって、へっ??…状態だったけど面白かった!!

  • ☆ピコ☆ 2018年01月04日 00:15

    > けい☆さん

    ほんと!お久しぶりです!!
    私は集中力が乏しいみたいで映画とか根気よく最後まで観れないことが多いから、勧められても観てなかったの
    損してることが多いと思うな~知らないことが多くて!

  • ☆ピコ☆ 2018年01月04日 07:10

    > シェイクさん

    ことよろ~だね(≧∇≦)

    映像、すごく綺麗ですよね!
    まず子どもが初めて観た時の感想がそれで、絶対に観たほうがいいよ!!って~
    映画館みたいに暗くして鑑賞してみました(*^^*)

  • ☆ピコ☆ 2018年01月04日 07:14

    > おまめ2さん

    そうそう!私も、小さい瀧くんが登場した時、なんで?でした
    3年前に会いに来たのか…って言われても“はっ?”で(笑)
    単純に入れ替わる話…ってことしか頭になかったから~頭が堅いのかな

  • ☆ピコ☆ 2018年01月04日 07:16

    > のんびりまったりさん

    そうですね、何回も観たって方が多いみたいね
    ストーリーがわかっているのに?ってその時は思いましたが、今ならその気持ちわかります!

  • シロアリ 2018年01月04日 21:04

    映画館でも見て昨日も観たよ

    しかもビデオにも撮った

    先入観なく観るのが良かったよ~

    そうくる、みたいな感じだからね

    もう一回観ちゃおうっと(笑)

  • ☆ピコ☆ 2018年01月04日 21:51

    > シロアリさん

    録画すれば良かったー!って後悔してるよ
    2回目は違う目線で観れるもんね!
    まさか違う年代で入れ替わっているなんて思わなかったし!
    三葉のスマホが古いって思わなかったのかねぇ(笑)

  • ☆ピコ☆ 2018年01月04日 21:55

    > 水無月 潤さん

    私は、入れ替わっている間に生理がきたらどうするのかな?って思ったよ(笑)
    ちょっと書けないエッチなことも想像した!
    あんなに堂々とおっぱいを触る、子どもも観る映画ってあるんだね!

  • りく1 2018年01月04日 23:26

    見ませんでした( ;∀;)
    いつかDVD借りてみようっと(笑)

  • ☆ピコ☆ 2018年01月04日 23:41

    > りく1さん

    ぜひ観てみて!単に入れ替わるだけの話ではないから!
    途中で “ん?”になるから、2回以上がお勧め
    あと、風景がすごく綺麗!絵じゃないみたい!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

☆ピコ☆

  • メールを送信する
<2018年01月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31