デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

足は無いけど足がある・・・ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

2017年07月26日 07:11

足は無いけど足がある・・・ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

俺には両足の膝から下が無い・・・( ̄∇+ ̄)v
まだまだ義足歩行が覚束ないので移動手段は専ら自動車になります。d(゜ー゜*)
( ̄0 ̄;あっ!今日も色っぽい話じゃ無いっすよ・・・( ̄ー+ ̄)

ちょっと前の「バニラエア」の車椅子利用者の搭乗問題が話題になりましたが・・・

『全ての障がい者は障害を理由にした差別を受けてはいけない!』

バニラエアで「独りで歩けない人はご搭乗できません」とされている・・
その上でバニラエア側では障害のある方は事前に連絡が欲しいとしてるんだよね!d(・・〃)

当然事前連絡した場合は「搭乗不可」になる可能性大だよね!
「独りで歩けない人はご搭乗できません」なんだもんね?d(゜ー゜*)

それを『障がい者差別だ!!』って言うのはど~なのかね?┐( ̄ヘ ̄)┌

ある障がい者さんのブログで・・
「たとえ独りで歩けなくても周りが介助するなりして搭乗はできるはずだ!」
「現に諸外国では問題なく搭乗してきたのだから・・・」って言ってるけどさぁ・・・

障がい者差別違法なのだから周りは介助して然るべき!」って思ってるのかね?
障がい者と言う理由で健常者の受けられる自由を制限されなければならないのか?」

健常者のように、どこでも自由に出かけたり・・・
気が向いたときに気ままに電車を降りて自由な旅行を楽しんだり出来ればいいんだろうけどさ・・・
電車に乗るには駅での移動があるし、エレベータの無い駅もある・・・
電車とホームには隙間があるし・・
当然介助をお願いする事になる・・・d(゜ー゜*)

それを行き当たりばったりで駅行って電車に乗りたいから手を貸せ!!
これでいいのかい?(▼O▼メ)

事前連絡は最低限のマナーだと思うんだけどね!d(ー.ー )

障がい者の乗った車椅子を階段担いで上るのに何人人が居るんだ?
エレベータの無い有名な2階のお店に行きたいから店員さんにてを貸せと?
万が一落下でもさせたら責任を問うんじゃないの?
基本営利団体には「客単価」っていうのがあるじゃん!!
自分の満足の為に他人に協力を強いるのは「障がい者の権利」じゃね~よ!

障がいがあるのは障がい者の責任じゃね~よ!!
でも周りの健常者の責任でも無いわけよ!!d(゜ー゜*)

法律を笠に着て何でもやるように仕向けるのは「プロ障がい者」じゃね?
障碍者の権利?」これははっきりいって「乙〇」が悪いと思うよ!!
「誰かが声を上げなきゃならない!」とか言って一歩的にネットで叩いたり・・・

俺は行きたいお店があるときは予約時に下肢障がいは伝えるよ!
で、無理なら仕方ないと思ってる!(*゜▽゜)ノ

飛び込みのお店でも階段やら段差やらであきらめる事も少なくないよ・・・
でも・・・それは仕方ないじゃん!!行ける所を探すよね!!d(・・〃)

「健常者に出来る事は障がい者でもできるようにすべし!!」そんなことはないよね!

例えば「食物アレルギー」のある方は食事に制限があるし・・・それを受け入れてない?
最近ではお店側でも代替え食材で対応してくれる所もあるけど。善意じゃん!d(・・〃)
アレルギーがある方が「卵抜き親子丼」を注文する?それは既に「親子丼」じゃないよね?(* ̄m ̄)

まぁ・・大概「無理言う障がい者」は概ね肢体障がい者だね!d(゜ー゜*)
なまじ、上半身が健康体だけに健常者と同じ生活を享受したがるのかね?・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

奴らの理論だと\・・・
「俺は富士山の頂上に登りたいからなんとかしろ!!」 言い出しそうだよね!d(゜ー゜*)

障がい者でも健常者でもみんな誰でも社会と妥協しながら生きてるんじゃないのかね?
人の善意強要するより感謝した方が気分がいいよね!d(゜ー゜*)



俺には足が無い・・・足が無いので幽霊に近いかもね?(_≧Д≦)ノ彡☆

行けない所はたくさんあるけど・・・行ける所もたくさんあるよ!(o^∇^o)ノ
行けない所を愚痴るより行ける所を謳歌したいとおもってるよん!d(゜ー゜*)


さて・・・今日はどこに行こうかな?

って雨じゃん!Σ( ̄[] ̄;)!


ちゅど~~~~~~~~~ん!!

このウラログへのコメント

  • ぴょんきち 2017年07月26日 08:29

    > りょうこ☆さん

    おはよう(^ー^)ノ
    そうですよね?最終的には「人間性」の問題ですよね!(*゜▽゜)ノ
    特に清廉潔白でなくても普通の感覚の持ち主で居たいものです。d(・・〃)

  • ぴょんきち 2017年07月26日 09:24

    > m.さん

    おはよう(^ー^)ノ
    ちびさん達は大喜びだろうな(*゜▽゜)ノ・・・って青森やんけ~♪Σ( ̄[] ̄;)!

  • ぴょんきち 2017年07月26日 12:55

    > 反省親父さん

    おつかれさま~(^ー^)ノ
    車椅子が約15kで体重60kの人が乗ると75k以上になるもんね!d(・・〃)
    持つとこも少ないし・・・やっぱりやって貰って当たり前じゃないよね?

  • としほ 2017年07月26日 14:52

    私もこの搭乗ニュースみましたよ。腹が立ちました。あの障害者にね。

  • ぴょんきち 2017年07月26日 18:00

    > としほさん

    こんちは~(^ー^)ノ
    あの方は自分で作った障がい者支援団体の会長で障害で飯食ってる人ですから・・・( ̄ー ̄)
    乙〇氏と変わらんね!!

  • ぴょんきち 2017年07月26日 18:07

    > クレメントさん
    こんにちは(^ー^)ノ
    健常者さんの配慮には素直に感謝します、でも優しさって自己発生的な物で、
    強要するものでもされるものでも無いもんね!d(・・〃)

  • ぴょんきち 2017年07月26日 23:42

    > ぼくねんさん

    おつかれ~(^ー^)ノ
    ど~みても「ごね得」って感じだよね!d(・・〃)

  • ぴょんきち 2017年07月26日 23:47

    > か な。さん

    こんばんは(^ー^)ノ
    誰でも「やりたい事が出来る事」じゃないもんね!(^ー^)ノ
    障がい者に対する社会構造を変えたいんだろうけど。短兵急にやれば反感買うよね!d(゜ー゜*)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ぴょんきち

  • メールを送信する
<2017年07月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31