デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

クリスマス旅行に行ってきたよ

2016年12月26日 08:32

クリスマス旅行に行ってきたよ

●23日(金)
夜、22時頃に「今からいく 明日は増富温泉山梨)」とのこと。
寝床でぐうぐう寝ていた私はむっくり起きてお米を研いでご飯を炊いたよ。
翌日の朝ごはんお弁当用に。
深夜0時頃ご主人様帰宅しておやすみなさーい。

●24日(土)
クリスマスイブに一泊お出かけ旅行
行先は山梨県北斗市の山間にある増富温泉
行きのルート東京都青梅街道山梨まで延々走ったよ。
途中、柳沢峠という地点で車を止めて富士山を拝んだの。
旧500円札の絵柄のモデルになった富士山のながめ。

ずーっと下道で移動、渋滞にもあわずに目的地到着。
一年ぶりくらいの増冨温泉はやっぱり良かった!
湯冷めしそうなくらいぬるいお湯だけど、なぜか湯上りは猛烈にポカポカするという不思議なお湯。
なので、ずーーっとゆっくり浸かって堪能できたよ。

お夕飯にチキンと実家で焼いたシュトレンを並べて乾杯

ご主人様お仕事と運転の疲れでそのあとぐうぐう寝てしまった。
キャンプもいいけど、たまにはこうやってお部屋を取って一泊するのも楽ちんでいいね!

●25日(日)
一人でこっそり布団を抜け出して、早朝から朝風呂
1時間近くウトウトしながらゆっくり浸かっちゃった。

10時にチェックアウトして帰りのルートは長い長い雁坂トンネル秩父経由。
トンネル前の道の駅で枯露柿をお土産に買ったよ。
車の中で一個食べちゃった。美味しかった~♪

雁坂トンネルを抜けて間もなく、秩父大滝温泉
ほんとはここか三峯神社のお湯に寄る予定だったのだけど、ポンプの故障とやらで臨時休業。残念!

何事もなくお家へ到着。
増富温泉へ行き来するのは奥多摩経由より秩父経由のほうが1時間くらい早いような感じ。
まだ使ったことはないけれど、秩父群馬・神流町~長野佐久穂町山梨北斗市 という経路も面白そう。
時間もそう大きく変わることはないから、次はこんな道でアクセスしてみたいな!


今年のクリスマスはこんな感じだったよ。
土日だったからご主人様と会えてよかったね~。
平日ならこうはいかないからね。

そして、もう今年のご主人様納めでもあるよ。
2016年は泣いたり笑ったりの一年だったなあ。
二人ともよく頑張りました。

ご主人様お仕事のお手伝いを始めたのは大きかったなあ。
今月には大きなミシンまで導入していよいよ本格的になってきたよ。

ミシン、上手になっていっぱいお手伝いできるようになりたいな。


今日の画像は、柳沢峠からの富士山柳沢峠の茶屋の麦とろ、増富温泉 です。

このウラログへのコメント

  • レプリカ 2016年12月26日 13:06

    麦トロ美味そうやんけー!
    富士山バッチリ撮れとるやんけー!
    温泉気持ち良さそうやんけー!

    素敵なクリスマスを過ごせてなりよりです(>ω<)

  • ザク坊や 2016年12月27日 05:01

    楽しい旅行、よかったですね。

    増富温泉、大滝温泉、
    山登りの途中で、よく通り過ぎますが、
    増富温泉の中の日帰り温泉は、山行客に優しいので好きです。

  • 渡辺すみれ 2016年12月28日 14:47

    > 島恋さん

    お天気よくて山からの景色は良い眺めでしたよ~!

    今年のクリスマスは土日と重なったので、思いがけなく温泉旅行ができました。
    お客さんが他にいなくて空いてたのでのんびりできましたよー♪

  • 渡辺すみれ 2016年12月28日 14:50

    > レプリカさん

    麦とろ、けっこう美味しかった! 麦飯がほくほくだったんよ!
    富士山には来年もよろしくって拝んでおきました。
    温泉は貸し切り状態で贅沢に満喫!
    とっても素敵なクリスマスでした!

  • 渡辺すみれ 2016年12月28日 14:53

    > ザク坊やさん

    瑞牆山を登る人には人気の温泉ですね、増富温泉!
    独特の香りをかぐとやっぱりいいなーって感じます。
    長湯したい私にはぬるめのお湯がちょうどよいです♪

  • つっちー☆ 2017年01月09日 09:27

    すみれさん
    初めまして!
    ほのぼのする凄くいい~ログを読ませて頂きました
    お幸せに、頑張って下さいね^^

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

渡辺すみれ

  • メールを送信する

渡辺すみれさんの最近のウラログ

<2016年12月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31