デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

痩せ細った北極熊

2016年09月17日 20:02

あるテレビ番組(授業形式)で、タイム誌が世界に影響を与えた動物100の記事を紹介するなかで、痩せ細った北極熊の写真をだした。

痩せ細っている理由について、地球温暖化アザラシの補食が難しくなったと説明していた。

えぇ、まことしやかにね。

一緒に見ていた娘に

「これは嘘だな。どうして一匹だけの撮影なの?食べられなくなったなら、もっと沢山の白熊写真がないとおかしくない?」

と、言ったら娘はうなずいていた。

ずぶ濡れで痩せてる北極熊と対比して水に濡れてないふわふわの毛をしたのを対比で出したり
報道機関視聴者をなめすぎてない?騙す気満々ですか?

ここまで大きくなったのならそれまで、補食できてたて事だし写真では後ろ足びっこ引いてるみたいだし、背骨を丸めてるから、大抵は内蔵に疾患が疑われるし、老人なのかもしれないし

もう、突っ込みどころ満載
だいたい、アザラシの補食が難しいのと地球温暖化と結びつけるのはまず無理。寒冷化かもしれないし 補食が難しいのは数が少ないのが原因ではなく、この北極熊自体が病気なのかも知れない。論理の組み立てもメチャクチャ。

年老いた白熊の最後。とタイトルを付ければなんでもない写真ですよ。

他の報道機関が出している内容と、何回も言って 責任がないとアピールして伏線をひいているあたりが余計に腹が立つ!

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

Yohさん

  • メールを送信する

Yohさんさんの最近のウラログ

<2016年09月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30