デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

山崎製パン loves トランス脂肪酸

2016年09月10日 09:41

山崎製パン loves トランス脂肪酸

山崎製パンは悪徳企業です。



発癌性が確認され、海外では禁止されているトランス脂肪酸(詳しくは農林水産省のこのページを。http://www.maff.go.jp/j/syouan/seisaku/trans_fat/t_wakaru/#3)の国内での生産、消費、流通継続して認めさせるために巨額の費用を用いて御用学者論文を書かせ、政治家に金をばら撒き、メディアに広告費を垂れ流して国内世論がその方向を向かないように仕向けています。


https://www.yamazakipan.co.jp/company/trans_fat/index2.html

この中で特に注目に値するのは以下の部分です。

(引用)
4.トランス脂肪酸がパン類等に含まれている理由

パン類等の原材料として使用されるマーガリンショートニングなどの油脂には、大豆、菜種、とうもろこしパームなどの植物に由来するものと、バターやラードなどのように動物に由来するものとがあります。これらの中で最も一般的に油糧原料として使用されている大豆、菜種、とうもろこしは常温で液状であることから、パン製造に適するよう固体状にしたマーガリンショートニングが必要となります。これらの固形脂は水素添加によって得られ、硬化油と呼ばれます。この硬化油の製造過程において、不飽和脂肪酸が飽和脂肪酸に変化する反応と同時に副反応として、シス型で存在していた不飽和脂肪酸の一部がトランス型の不飽和脂肪酸へ構造が変化することが知られています。硬化油とすることで、①油脂の融点が高くなることにより油っぽさを低下させるなどの固化特性の向上、②優れた酸化安定性の付与、③油脂結晶の微細化の促進、がもたらされ、サクサク感、コク、しっとり感など特有の物性を付与します。デニッシュペストリーやドーナツなどの製品では、特にこの硬化油の特徴が必要となります。

(引用終わり)

一見、消費者のことを慮り、合法的にビジネスをやっているような風体。しかし、ここが我が国の恐ろしいところで、政府は国民を守るという視点を持っていない。

http://ameblo.jp/souldenight/entry-11256615308.html

山崎製パンに関しては、内部告発やら不買運動を進めるグループやらが異様に多い。大企業であればある程度の反発を買うのはやむを得ない一面があろうが、この会社の場合は異常に映る。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=2575097

http://blog.livedoor.jp/maisoku-111/archives/38003154.html

http://www.pasonisan.com/sitemap/yamazakipan.html

http://www.asyura2.com/09/health15/msg/423.html

http://nakano-channel.hatenablog.com/entry/2014/02/19/082904

http://blogs.yahoo.co.jp/suki_tokimeki_to_kiss/16319265.html




わしは一企業の利益犠牲になり健康を損なう理由はないので山崎製パン製品は食べませんし、家族にも禁止しています。わしが苦労して稼いだ金をこんな企業にくれてやる義理はありません。



松たか子はこんな企業の太鼓持ちをやったことで女優としての価値を下げました。残念なことです。



皆様、ええ週末を。

このウラログへのコメント

  • mina.n 2016年09月10日 11:10

    山崎パンに限らず、市販のパンは身体に良くないですよね。
    美奈もどーしても食べたい時以外は買わないですけど。
    身体に毒なものほど美味しいという、なんとも言えない切なさ…

  • ☆あね☆ 2016年09月10日 17:55

    知らなかった。
    パン、食べるのやめようかなぁ。って思ったけど、薬飲む前に食べるにはちょうどいいサイズなんだよなぁ。
    確かに美味しいデニッシュとかが体に毒って感じOrz

  • 管理貞操帯 2016年09月10日 19:19

    よくご存知でしたね。

    山崎製パンの総務課長が、話していましたよ。

    あっしは、伊達に長生きをしてまへんよ

  • ベソ 2016年09月10日 19:41

    > ☆mina☆さん
    そうなんよね。パンの香りには魔力があるよね。




    でも、トランス脂肪酸やら臭素酸カリウムやら、発癌性物質満載の山崎製パン製品は避けるが吉やで

  • ベソ 2016年09月10日 19:43

    > ☆あねもね☆さん
    わしも好きでさ。でも山崎の製品は買わないし家族にも買わせない。



    山崎の製品でなければならない理由は何もないもんね

  • ベソ 2016年09月10日 19:45

    > 管理貞操帯さん
    そうでしたか。山崎製パンの件はネットであれだけ話題になってますからね。



    そろそろ逃げ場がなくなって来たのではないでしょうか?

  • masago 2016年09月11日 14:05

    そだよ。山崎はすごいんだよ

    ていうか、市販のパンね、あんなに腐らないのはおかしいってもんだから。
    まぁパンに限らずだけど。
    でもそれ言い出したら畑を耕し魚を釣らないと生きていけなくなるからねぇ

  • ベソ 2016年09月11日 18:44

    > masagoさん
    その点に関しては衛生管理の徹底故、という見方もあるけどわしには真偽不明

    自分で食糧生産が一番なのは当然、でも今はそれでも土壌、水が汚染されている可能性があるもんね。難儀な時代よ

  • ベソ 2016年09月17日 15:13

    > タッピィさん
    工場が近くにあっても危険ということはないと思いますが。


    でも勤務はしんどいみたいですね。社員やら元社員のブログやらで多数訴えてあります

  • ゆりあ 2016年09月20日 21:40

    因みにフランソアは信じても大丈夫なんでしょうか?!(^^;;

  • ベソ 2016年09月20日 22:10

    > ゆりあさん
    わしはこの会社知らなかった。調べると名指しで不使用と謳っているいるので対象の商品に関しては安心してええのでは?
    (フランソワWebサイト)/approach/

  • ベソ 2016年09月20日 22:12

    > ゆりあさん
    ただ、研修旅行でわざわざ米国に行くなど見識を疑うというか不思議なこともやってる。
    (フランソワWebサイト)/life/fra/000644.html

    米国に行くなという訳やないけど

  • ベソ 2016年09月20日 22:14

    > ゆりあさん
    製パン会社にとって小麦の大産地、大輸出国である以上にあの国に見るべきものがあるとは思えない。同じお金をかけるなら欧州に行けば食文化に付いて何倍もの収穫がある筈なのにね。

  • ベソ 2016年09月20日 22:19

    > ゆりあさん
    結論として、安全に関しては同社のナチュレル、スローブレッド、100%天然素材ブレッド、Weは油脂のトランス脂肪酸フリーという意味で安心してええと思うよ。

  • ベソ 2016年09月20日 22:19

    > ゆりあさん

    わしも買いたいわ。でも神戸のスーパーで売ってへん。九州5県だけなんやね。残念。情報有難う~

  • ゆりあ 2016年09月21日 01:19

    こちらこそ、ありがとうございます^^
    今度からフランソアを食べることにします♪
    でも九州だけだったとは…私はそれを知りませんでしたf^_^;)

  • ベソ 2016年09月21日 23:25

    > ゆりあさん
    早く全国区になることを祈るばかりです。



    そしてそれに刺激され山崎製パンを始めとする他社が追随しますように。




    そんな日が来るんやろか。

  • ベソ 2016年09月23日 23:15

    > ∽なぎさ∽さん
    これが我が国の悪しき側面で、政府もメディアも大企業寄りの姿勢。消費者、国民を守るという発想に乏しい。更に共産党系の生協までが政府と同じ言い訳をしているのは滑稽としか言いようがない。

  • ベソ 2016年09月23日 23:16

    > ∽なぎさ∽さん
    やから自分の身は自分で守らんとあかんよ。情報を集め、判断してどう行動するかを確かめて。

  • 淫口 2016年10月09日 14:02

    菓子パンレベルを食するのは貧乏人・一般庶民やから。

    こういう人種は適当な時期に物故して貰わなね

    健康で長生きされたら・・・・・

    永田町界隈の人種が黙ってへんわな

  • ベソ 2016年10月09日 14:28

    > 兄弟仁義さん
    なるほど。そういう理屈か…

    政府が国民を「自己責任」で管理しようとするのはそういう思想が背景にあるとしても驚かんね。

    年金問題にも直結する。意識の高い人だけ長生きして年金もらえ、

  • ベソ 2016年10月09日 14:29

    > 兄弟仁義さん
    という思考。考えてみればそれは理屈が成り立ってるわ。


    相変わらずの御慧眼、脱帽します。勉強になりました。ありがとう。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ベソ

  • メールを送信する
<2016年09月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30