デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

いちいちいらんコメントするなや

2016年08月31日 23:08

いちいちいらんコメントするなや

わたしゃ驚きましたよ。こんな業者がいるとは。


ID "Riona26"という26歳、静岡未婚という設定の女性ユーザー。


あれ、今日は福岡になってる。


要するに住所不定ですわ。


この人、プロフィールに「大人の集まりを企画しています。興味があれば云々」と書いており、ログもそれなりにアップしていました。わしはははあ、業者やなと思いましたが、どんな集客方法をしてはるのか興味があったので一方的にフレンド登録してそのままにしていました。


そして、8月29日にこのユーザーが表のログをアップしはったんです。「あなたの手書きの文字を見せて!」というタイトルで。


これはお題やったんでしょうか? そこには「恋したい リオナ」と書いた文字を写した写真が載せられていました。そのログに文章は殆どなかったと思いますがね。


で、男が沢山コメントしてる訳ですよ。わしは何気なく、「恋はしようと思ってするものやないのかもね」とコメントしました。その時は業者というより、どうやら女性らしいこの文字を書いた人へのメッセージのつもりでした。




そしてその翌日。



わしの表メールにこの女性ユーザーからのメールが届きました。はて? と思い開封すると、一言。




「いちいちいらんコメントするなや」






わしゃ呆気に取られましたよ。



これは一体何?


としばらく考えました。




この女性ユーザーを自称する業者にこんな凄まれるようなこと、わしは何かやったやろか?



しかも、この人のログにコメントするの、初めてやと思うけど…





何にせよ、この業者の男性にはわしのコメントが余程気に障ったようです。


自分にはない知性を感じたからでしょうか。わはは



放っておけばひょっとしたら騙されて金を貢いでくれるかも知れないのに。


普通に思考能力がある業者ならそう考え、わしに女性のふりをしてコメント返信したりするでしょう。




しかし、その余裕を失うほどにこの業者の男性は逆上してしもうた。






どうするか考えたわしは、こんな業者をのさばらせておくことは道理に反すると思い、デジカフェサポートに通宝しました。

「大変驚きました。このユーザーは女性のふりをした業者と思われます。調査の上善処願います。」



業者はかなり強硬に取り締まるデジカフェサポートですから、当然強制退会となると思いきや。


今日届いたサポートからのメールの文面は以下。


「《お問合せ番号》139827

デジカフェサポートです。

この度はご報告頂き誠に有難うございました。
ご報告の会員様に関しましては、今後のご利用内容を注視し状況次第で直接何ら
かの対応をさせて頂きたいと思います。

ユーザ名:Riona26

お客様にはご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。深くお
詫び申し上げます。

その他ご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。
これからもデジカフェを宜しくお願い致します。

++++++++++++++++++++++++++++
デジカフェサポート 真木」



真木さん頼むよ、あんたが謝らなくてええからこの業者を何とかしてくれよ、と言いたくなりました。




改めて、わしの初コメの何処がそんなに気に障ったか、聞いてみたくはありますが。



恐らくこの業者は同性アクセス禁止にしている筈なので、皆様にログを読む機会はないものと思います。



わしも再訪は出来ません。この凄みメールと同時にアクセス禁止にされましたので。




この業者に協力している「恋したい」と書いた女性はその業者の男とどういう関係なのか、そちらも興味が湧きますね。




写真はこのユーザーの表のプロフィール写真ですが、「恋したい」と書いた女性とは別人でしょう。




そんな訳で。


ここは魑魅魍魎が徘徊するバーチャルワールド



皆様、くれぐれも足元にはお気をつけあれ。

このウラログへのコメント

  • 管理貞操帯 2016年09月01日 00:37

    単なるPGですよ。

    プロフを確認した後、着信拒否にするのは、当然の事ですよ。

  • mina.n 2016年09月01日 07:26

    へー!
    こんな人もいるんですね。
    気分悪いですよね!

  • 淫口 2016年09月01日 08:59

    此処が放った刺客でもあるから追放・処分は、できひんやろ

  • masago 2016年09月01日 12:35

    「いちいちいらんコメントすな」

    びっくりした。
    私のコメントの事だったらどうしようかと

  • ベソ 2016年09月03日 08:50

    > 管理貞操帯さん
    PGですかね? なら向こうから正体を明かすようなことはしないと思いますが…


    何れにせよゲッソリした一件でした。デジサポートの寛容さがまた不愉快です

  • ベソ 2016年09月03日 08:51

    > ☆mina☆さん
    そう、気分悪い。通り魔に遭った気分よ


    それにしても、わしのコメントの何がそんなに気に障ったんやろか。それだけは知りたいわ

  • ベソ 2016年09月03日 08:51

    > 陰部さん
    この人はデジの運営側の人なん?


    そんなことあり得るやろか





    う~ん





    わしにはその構図が想像できへんわ

  • ベソ 2016年09月03日 08:52

    > masagoさん
    わはは



    それは違います。





    貴女にお願いするなら、





    「もっとおもろいコメントして笑わせてくれや」







    でしょう

  • ベソ 2016年09月17日 15:11

    > タッピィさん
    コメントありがとうございます。間違いなく男ですね。こんな方法で人を騙して金を稼ぐのは大層しんどいことやろうな、と思います。でも金になるんでしょうね。嘆かわしいことですが。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ベソ

  • メールを送信する
<2016年08月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31