デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ううう(′;ω;`)

2016年07月06日 15:01

ううう(′;ω;`)

始めたバイト先だが、早々に辞めてしまおう そうしよう!な案件発生した

マネージャーから雇用保険加入の話が出たので、半年後の有給の話もしたら「うちは有給ないです」と言われた
え?労働基準法で決まってるよね... 調べたら勤務時間関係なく、半年以上働けば貰えるとのこと 改めてその事を話しても「うーん 個人経営だし、そういうのよくわからないし」という めんどくさいからここで終わった
あまりツッコみ入れても後々面倒になりそうだったから

月曜日 リーダーのオバチャンからミス連発と仕事のやり方が遅い等..注意される
分かっていた事なので素直に謝罪するが「むいてないんじゃない?」「いい大人なんだからさー やり方もわかるでしょ?」とのこと
はい? と思わず相棒の右京さんになった

その後もついうっかりが多いのは、メンタルの病気なのかと聞かれる 気を悪くしたら申し訳ないと先に言われたし、言いたいことはちゃんと言えとお嬢も言ったから悪い気はしなかった
でも今言うことかな?と苦笑したメンタル面はすこぶる悪い、故に一気に物事やろうとして慌ててパニックになる だから確実にやっている トロいなら、慣れるよう努力はする
だけどこの仕事に恩義はない 正直早く辞める気でいる とまくし立てた

リーダーは翌日から挨拶もろくにしてくれないwwww おっふwww 自分で撒いた種だろwww とチワワの様に笑ってる
なにかミスすると、リーダーの監督不行届になるのかもしれないけど うちの店は上がのんびりしてるから「慣れないうちは仕方ないよー」と言ってくれる もしかしたら、そんなマネージャーの態度もリーダーは苦手なのかもしれない

月曜日はなんだか空気も重いまま帰宅
急に泣きたくなって泣いていた 友達に話したら「お嬢コールセンターに戻るべし 培ったスキル活かす仕事に集中しなよ だいたい何なの?有給ない上にリーダーのババアの発言とかパワハラじゃんな」と怒ってくれた
おかげでスッキリしましてん( ´﹀` )

とりあえず雇用保険のつく8月以降で転職決定 せっかく入ったけど、流石に...
そして今日バイト先の先輩から聞いた話では すでに3人辞めている リーダーと折が合わずやめたそうで

「えー そうなんですかー」と棒読みのお返事しといた(-ω-) まあそのうちお嬢も辞めるけどな! と思ったのは内緒だぞ☆

次はちゃんと雇用してくれる仕事に行きたい

このウラログへのコメント

  • セラエノ 2016年07月06日 18:22

    労基も守れない会社はクソ
    職安に案内してもらってたならば職安にも言っておいたほうがいいよ

  • レミリア 2016年07月06日 19:14

    > セラエノさん

    大手チェーン店なのに何で労基わからんの?と言いたかったけどあえてスルーしたっす
    ハロワ経由じゃないけど一応ハロワにも後日伝えておこうと思う<`~´>

  • イルダーナフ 2016年07月06日 22:36

    やはり、人間関係は大切ですねー

    次のところは良いところでありますよーに

  • ナットォ 2016年07月07日 22:51

    そそ。
    雇用保険がつくまでの辛抱だっ!

    それまでがんばろォ~なっ!
    あと…
    一か月ちょっとだ!

  • レミリア 2016年07月08日 00:12

    > にぃにぃさん

    人間関係は大事ですね(′;ω;`) 仕事色々やってきたけど、いい職場もあったので今回は久々に嫌な気持ちになりましたわ 次はいい職場だといいな

  • レミリア 2016年07月08日 00:14

    > 梨子色‐RS‐さん

    上が腐ってるところは、そこからグチャグチャになるから 気づくの早くてよかったーと思ってます(。・ω・)y-゚゚゚ あと女は幾つになっても女独特の嫌味対応なのだと知りました

  • レミリア 2016年07月08日 00:15

    > ナットォさん

    頑張るー(′;ω;`) あとちょっとの辛抱だこら.. マネージャーはいい人なので辞める時は穏やかーに「身内が事故ったから看病のため辞める」ということにしたいよー

  • kouji226 2016年07月09日 14:28

    大変だねぇ。世の中分かって欲しい人って居ますよねぇ。。。

  • レミリア 2016年07月10日 02:09

    > kouji226さん

    リーダーには理解してもらえなくても、いいや!と思うことにしました 分かり合えない人多すぎて世知辛いです

  • ターキー 2016年07月12日 00:27

    そういえばうちのとこで有給とったことないや
    有給とれ!なんて言われないし無いと思ってたw
    飲食や小売は最小人数で効率を求められるから大変ですよね
    今の仕事は分単位で動いてるのである意味地獄ww

  • レミリア 2016年07月13日 08:24

    > ターキーさん

    有給取れと言われないと無いものだと思っちゃうw 分単位の仕事って大変だーΣ(゚д゚lll) コンビニは時間帯によって忙しくなるから、時間感覚変になりそう

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

レミリア

  • メールを送信する

レミリアさんの最近のウラログ

<2016年07月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31