デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

この人とまたしたい!と思わせるものは何?

2016年05月04日 13:54

これは簡単な事だな。

【最初にする前と同じ気持ちを自分が持ち続けられるか?】

これに尽きる。


最初に持った気持ち=自分の願望と欲望

これが満たされたかどうかだけだろう。


相手との相性とか何かは全く関係ないものだ。


これは『この人とまたしたい!』と自分が思うのは欲望が満たされたからであり、そして『したい!』と思っても相手の欲望が満たされなければ次回はないものだし。


大多数の人は「最初の時」に向かって『血液型』『生年月日』『印象』等々自分が【欲する】理由を見いだそうとするものでもある。

これが【願望】【欲望】で「最初の時」迄に時間が掛かれば掛かるほど【幻想】も加わる。

これが【最初に持った気持ち】を持ち続けられない『理由』にもなる両刃の剣なんだよね。


「挿れた」「挿れられた」という事実を超えた気持ちはココに集約される。


誰が相手であろうとも「気持ち良さ」なんて自分の気持ちと体調によって大幅に変わる。

その感触なんていう繊細なものは気持ちと体調で直ぐに変わり2度と同じものを得られないものでもあるんだよね。


という概念的なものを排除すると一番大事なのは
【最初にする前と同じ気持ちを自分が持ち続けられるか?】



幻想を排除して相手を思いやれるか?】

ここなんだよね。


自分の願望を叶えてくれた相手に対する【敬意】【好意】【感謝】を持てるかだろうねぇ。

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

SugarGlider

  • メールを送信する
<2016年05月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31