デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】浮気はパートナーとの関係向上になる?

2016年05月03日 06:12

なかなか深いテーマなので書こうと思います。

わたしは、Yesかな。
ただ、一般的な答えがnoであることも理解した上で、わたしの価値観yesです。

これをyesとしていわしめのには、価値観経済力精神状態、家庭環境などいろんな条件が安定しているからかもしれないな、とは思います。

わたしは、浮気を推奨するわけではありません。
パートナーと違う相手とセックスしたり、食事をしたり、映画を見たりする普段とは違う、日常とは違う時間を楽しむことで、パートナーへの想いを強めたり、大切に思う気持ちを高めたり、もっと好きになったりする気持ちが生まれてくるのを知ってるから浮気をしていると思います。まぁ、それだけではない、他の理由もあったりするのでしょうけど。

ですが、いろんな面で余裕が生まれることに貢献しているものと思ってます。

浮気を推奨するものでなく、自由に愛情を注げる人がどれだけたくさん持てるか、というお話だと思ってます。
好きなものの中に囲まれてる自分は、他の誰から見ても素敵に見えるはずです、
その「素敵」は内面から滲み出る余裕そのものだど思うな。
相手への配慮への自信、自分の仕事への自信、容姿への自信、生活への自信、
パートナーへの自信とかとか。
あ、ちなみに容姿はここで書くほど自信はないのだけど(笑)


独りよがりとも言うかな(笑)
浮気は日常のメリハリをつけるエッセンス。なくてもいいけど、あったほうが楽しい。これを実現するにはかなりのパワーが必要ですね、ばれないようにする努力パートナーをいつものように大切にする努力浮気相手にも配慮する努力
もしかしたら、浮気しない人よりより一層のパワーを使ってるのかも?

きっとこれも独りよがりなのでしょう。

って、わたしダメダメじゃん。
夢中にさせてくれる相手が欲しいです。

このウラログへのコメント

  • 中野さと 2016年05月03日 10:38

    ねこ3さん

    コメありがとうございます。
    ねこ3の日記見て、わたしも同じ考え方のひとがいることに驚いて、わたしなりの考え方を日記に綴ってみました。

    浮気相手は いい女 だと思います

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

中野さと

  • メールを送信する
<2016年05月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31