デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

少しだけ閲覧注意です。

2016年04月22日 23:02

吐かせて下さい。長くなります。
女性にとってはキツい内容かも知れません。

実は来週のGWに、僕の所属する団体で熊本へ行くことになりました。
いえ、厳密にはなっていました。
とは言っても、時間に余裕のある学生が中心で
社会人の僕は選抜からは漏れたわけだけど...。

昨日、ウチの事務局に現地の事務局から
連絡が入ってきました。

受け入れ出来ない、と

つまり支援活動自体を拒否されてしまったのです。

理由は、ボランティア・支援団体を装い女性を襲う事件が多発しているから、というもの。

またか...

実は以前、東北に支援活動に行ったときにも
同じような状況に合いました。
あの時は向こうに着いてから聞いたのかな。
今回みたいに現地の協力も無かったので、門前払いの状態で...最初は何も出来ずに帰ってきたっけ。

2度目の訪問で、漸く話を聞いて貰えて
そして、件の話しを聞かされました。女性強姦にあったと。当時の僕と同じ20の女の子でした。
その襲われた女性は自ら命を絶たれたようです。

仕方ないですよね。そんな事が続けば不信感を持たない方がおかしい。災害時で...家族にも会えず、只でさえ精神的に不安定な状況なのに。

その後も何度か支援に行かせて頂いたお陰で、今だに東北の方々との繋がりを持てるまでになりましたが。


今回は数が多過ぎます。
毎日のようにそのニュースを目にします。スマホが普及して、ネットニュースの影響でしょうか。ハイエナのようにに次から次へと真似する輩が湧いてくる。

どう考えても異常です。字のごとく、人の道を外れた外道です。形容する言葉もないくらい腹が立ちます。したくなるくらいです。


人と言う字は~
っていうの聞いたことありますよね。
支え合い・助け合いっていうのは、信頼関係の上で成り立つものだと思います。
僕たち支援団体にとっては、現状その信頼関係を築く前提が破綻しています。
他にも足踏み状態の方々もいらっしゃるでしょう。

恐らくこれから幾度も現地にアプローチすることでしょうが、訪問する学生達には荷が重いかもしれない。彼らが被害者側になることだって考えられます。

何も出来ないんでしょうか。

被災地では確実に助けを必要とされています。
生きるためには水・食糧も必要ですが、心を満たすのは人とのふれあいです。
どうか邪魔しないで欲しい。
もっと人格として被災者の立場になって考えて欲しい。
漸く助かった命です。
踏みにじるようなことはしないで下さい。


そんなにやりたければ
惚れさせてからやれ。馬鹿が。

ほんとお願いします。

所々汚い言葉使ってごめんなさい。
お題無視してごめんなさい。
おわります。

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

radi男

  • メールを送信する
<2016年04月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30