デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

伝言

2015年04月30日 05:49

最近、とても大切な人を亡くした。
突然だった。
突然過ぎて、思考回路がぶっ飛び、PTAの会合をふたつ、すっぽかしてしまった。
世が世なら、戦友と言える人だった。
最近と言っても、既に半年近く経つのだが、不意に訪れる遣り場のない感情を、未だに持て余している自分がいる。

老後を多少なりとも考え始める年齢になって来たことは認めざるを得ないが、自分が死んだあとのことなど、正直考えてもいなかったトコロへ舞い込んだ訃報
驚きの余りか直後に涙は出なかった。
周りに誰かいると、基本的に泣けないあたしは、誰もいない時刻を見計らって、ひとり、別れを告げに行った。
静かに横たわるその人の顔を見ているウチに涙が止まらなくなった。
慟哭
号泣
たぶん、そのどちらも当てはまる程に。

普段のあたしを知っている人は、まさかと思うだろうが、あたしは、自分の感情や心情について表すことに於いては、モノ凄くクチ下手だと思う。
他のことには、とても雄弁なのに(^^;)
親兄弟も知らないあたしを理解してくれたその人を失ったことへのダメージは、果たして大きかった。

しかし、現実問題として、あたし自身は、これからも生きていかなければならないワケで、その人を悼んでばかりはいられない。
ここ半年は、夢中で過ぎて行った。
半年近くも経ったが、その人との記憶がフラッシュバックするからだろうか。
不意に、泣けている。
涙が浮かぶ程度のときもある。
コントロールできなくて、涙声になってる自分に驚くこともある。

物書きになるのが夢だったあたしは、自分の感情や心情を表すときに、クチ下手で誰かに話すことで昇華できない分、代わりに書くことでその感情や心情を昇華して来た。
あたしにとってデジは、あたしのそう云う感情や心情の昇華の場所だった。
あたしは、みかづきとして、あたしの中の感情や心情を昇華して来た。

今、その人は、ドコにいるのだろうか。
天国か、地獄、ってことはないだろうが、冥界だとか、そう云う死者の世界あるとしたら、そこにいるのだろうか。
肉体のなくなったその人は、成仏できたのだろうか。
とっくに解約されたその人のケータイLINEに、今も、ある近況を送信している。
既読にならないことは承知の上で・・・


あたしが、未だにその人を悼んでいることを、その人を失ったことを昇華できてない事実を知る人は、ほぼいない。
たったひとりに伝われば良い。
でも、そのたったひとりに伝えなければならないから。
そのたったひとりに向けて、理解してくれるだろうあなたに向けて。

このウラログへのコメント

  • 小太郎. 2015年04月30日 06:11

    どうしても伝えたいことってありますよね。

    漂流郵便局もそんな方の拠り所かと…

  • rark-milds 2015年04月30日 09:25

    色んな思い 辛い日々 本人じゃないと わからないけど

    乗り越えるのも 本人だと思う

  • y・平野 2015年04月30日 12:29

    きっと伝わりますよ・・・・・。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みかづき

  • メールを送信する

みかづきさんの最近のウラログ

<2015年04月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30