デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】ハマる仕草

2015年04月19日 09:07

好きな人限定じゃなくて
世間一般の異性…で言うと…でもいいですか?

数年前、ものすごく衝撃的なポーズに胸きゅん
それから、そのポーズがちょっと好きも~

子どもの担任が、近寄り難いような、なんでも完璧そうな、立派に見えちゃう43才のオジサマでした。

あるとき、紙を見るのに、メガネを外したのー!

えっ??なになに(;゜∇゜)
メガネは、見るために使う物ですよぉー
紙を見るのに外しちゃ見えなくなりますよー
…みたいな衝撃が。

まっ、老眼だったんですね、今思えば。
それが、めちゃくちゃ吸い込まれる行為で、
それから、私はオジサマ達が近くの文字を見るのにメガネを外すと、おっ(о´∀`о)てなってガン見してしまいます。
つまりは、ハマる仕草なんでしょうね。

さてと!
では、好きな人ならば…としたら☆

これは、仕草がどうこうではない!
立っているだけで
歩いているだけで
萌え~♪です。

ひたすら目で追います(*^^*)
ずっとハマりっぱなし!ってことで。

このウラログへのコメント

  • ★とおる☆ 2015年04月19日 11:30

    僕も最近老眼で、
    PCの画面の細かい文字見る時に、
    気づけば身を引き気味に、、、
    そりゃダメか

  • 直江庸介 2015年04月19日 11:48

    アハハハ老眼がそんなに評価されるとは嬉しい限りです

    遠近両用にしなくて良かった

  • タニまちお♪ 2015年04月19日 12:08

    なぜそこにw

    私も最近、腕時計で時間を確認する際にピントが合わない時が・・・^^;;

  • ☆ピコ☆ 2015年04月19日 17:18

    > きん★たろうさん

    きっと身近で見たらハマると思います(笑)
    あはっ(///∇///)

  • ☆ピコ☆ 2015年04月19日 17:20

    > ★とおる☆さん

    いえいえ、手元を遠くにする姿にもハマったんですよ、実は(笑)

  • ☆ピコ☆ 2015年04月19日 17:22

    > タニまちお♪さん

    なぜ…。私も知りたい(笑)
    老眼の人のしぐさがハマるだなんて!
    たぶん他には居ないと思う(*^^*)

    えっ?まだ30代じゃないですか!ピント合わないの?

  • ☆ピコ☆ 2015年04月19日 17:24

    > 直江庸介さん

    たぶん私みたいなハマり方をしている人は少数派じゃないかな。
    自分でもガン見しちゃうのが不思議。
    わかんないものですね、何にひかれるか

  • ☆ピコ☆ 2015年04月19日 17:26

    > 風人さん

    そうなんです!
    好きな人のことなら、たぶん何をしていても惹き付けられる。
    歩いているだけでも♪
    中学生並の感覚ね

  • けい☆ 2015年04月19日 22:26

    うーん、まだ老眼にはなってないけど、早くなってみたいかも…。
    ってじっと見ちゃうって中学生みたいだね

  • ★とおる☆ 2015年04月20日 00:23

    >ピコさん

    あっ、そっちでしたか
    ならば、僕のしぐさは「ストライク
    ですね

  • ☆ピコ☆ 2015年04月20日 05:50

    > けい☆さん

    なってみたいの?
    不便じゃないかな?
    だけど、日頃から焦点を固定しちゃわないように近く見たり遠く見たり訓練したら、予防に繋がるかな?

  • ☆ピコ☆ 2015年04月20日 05:53

    > おまめ2さん

    大笑い!
    うん!確かに~
    メガかけたまま、下げて見るのはオッサンだよね。
    あまり萌え~♪にならないよ。
    昔のドラマに出てくる意地悪な事務員みたい。
    ジロッと見るような…。
    伝わる?

  • ☆ピコ☆ 2015年04月20日 05:55

    > 裸の王様さん

    たぶん、その担任の行為がきっかけになっていなきゃ、絶対にハマる仕草でもなんでもなかったのかも。
    一瞬、えっ?と釘付けになってじろじろ見てしまった。
    その人だから!なのかなぁ

  • ☆ピコ☆ 2015年04月20日 05:58

    > ★とおる☆さん

    そうですね、ストライク!

  • 讃岐うどん 2015年04月20日 13:04

    その行為は、近眼のひとですね(笑)
    俺も、そうです。新聞とかは裸眼でみますね。今、打ってるときも。

  • ☆ピコ☆ 2015年04月20日 17:52

    > 魑魅魍魎さんさん

    遠近両用使用でも、裸眼のほうがもっと見やすいの?
    へぇー!ですね。
    じゃあ両用でなくてもいいような?

  • ☆ピコ☆ 2015年04月20日 17:53

    > 讃岐うどんさん

    実は私も近視ですが、裸眼で新聞読んだら余程顔を近づけないと見えないよー
    新聞をムシャムシャ食べているかと思うくらい張りつきます。

  • ★とおる☆ 2015年04月21日 01:37

    >☆ピコ☆さん

    やったー
    ピコさんうちとったり~
    なんつって

  • ☆ピコ☆ 2015年04月21日 18:53

    > 魑魅魍魎さんさん

    なかなか不便なんだね、メガネで解決するわけじゃないんだ!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

☆ピコ☆

  • メールを送信する
<2015年04月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30