デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

マメオ!オトノサマ!

2007年02月01日 23:31

マメ男の使い方は
「○○君って、マメ男だね~」・・・こんな感じ

マメ男の条件をまとめようと思ったが、なかなか難しいなぁ
■一手間を惜しまない男性
■一時間しかないと言わない、一時間もある・・と言う
■10kmも離れていると言わない、たった10kmじゃん・・・と言う
デートの帰り、家につくまでにメールが来る
■どこまでも迎えに行ったりする
■例えば、自分の家に彼女が来るというデートをするとします。
 車で彼女の近くまで迎えに行く。帰りも送って行く。
 寝たまま「またねー」なんて女を一人帰らせたりしないってこと ですね

 男性が泊まっているビジネスホテル彼女がお邪魔・・・なんて 場合なら、朝暗いうちに帰る彼女を そのまま帰えらさないで  ね。自分もいったん洋服を着て、車まで送ってくれる。「眠くな らないように、これ飲みながらかえるんだよ」なんていつのまに か暖かい缶コーヒーを持たしたりする。
■なにげなくしゃべった会話なのに、彼女の予定を覚えてい
 「これから○○だね、しっかりがんばっておいでね。」なんてメ ールが打てる。
 ちゃんと見守ってもらってるって思えますよね。
■自分のことをメールに書ける。これは説明しにくいんだけど・・
 相手のことばかり知ったかぶりで書いたり、やたら頑張れと書か れても・・・。かといって自分の知らない人物のことや説教や一 般論ばっかりでは(誰にメールしてるんだろ?私じゃなくてもい いんじゃない?)って気持ちになりますねー。
 「俺、これからお昼なんだー。今××って店に入りました。カツ 丼とカレーどっちにしようか迷うよ」(あくまで例えばです!)
 みたいなメールも打てる。



マメ男だけがいいってわけじゃない!やっぱりマメ男になるには持って生まれたものもあるんだと思うしね。

もうひとつは お殿様です。
ただ偉そうな人じゃあないよ。
例えばその男性の名前が「たかお」だったとしたら
自分の心の中では「タカ様!」って呼んでいたい男ってことです。
お殿様は、メールもまめってわけでもないのに、なぜか時々 すごいタイミングで涙がでるようなメールを打ってきたりするんです。


この話は また今度(笑)

  ☆コメレス

ささ さん
: こんばんは、感心しました^^
俺のログにトラバと貴女のログの一部を引用させてもらいました
^^
#ありがとうございます。コラボっていただいて!

さとる
:はじめまして。勉強になります。でも、結構当たり前のことのようなw本音と誠意ですね。

#本音と誠意、いい言葉だね。気負わず 当たり前に素直に行動できるのが一番なんでしょうけどね。さとるさんもかなりマメオそうじゃん(>ω<)

19zou
:すごい、本音がズバズバ書いてあってつい笑っちゃいました。その通りだよね! マメ男なんだけどな・・・

#マメ男をマメ男として活かせる 素敵な女性に会ってないだけよ。女性にも責任があるよね・・・

ドットさん : 僕もマメ男になりたいです。教えて下さい(>ω<)

#一手間を惜しまずに+.(*'v`*)゜+



だいちゃん
:初めまして。マメ男に興味あります。詳しく教えていただけませんか?

#またメールしますね

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

らいむ

  • メールを送信する

らいむさんの最近のウラログ

<2007年02月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28