デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

わんふぇすっ

2015年02月11日 11:26

先週の日曜日 朝からこれほしさに並んできた

https://farm8.staticflickr.com/7420/16309687310_f5fbca6126_z.jpg

エジプト神様メジェド様www このたまらないフォルム、いとおしい(ノ*´з`*)ノ
最初このコスプレをしてうろついてやるつもりだったけど、なにぶんお嬢ミシン持っていないので作ることもままならず ふつーにコスプレしてきたよ(´ー`)y━~~

わんふぇすってなんぞ?という人のために フィギュアガレージキット即売会って思ってもらえればいいかなと
企業も出展しているし、ドール用の衣装ぬいぐるみを作って販売している人もいてみているだけでwktkしてしまうイベント お嬢同人誌買うよりこっちのほうが好きだな(*>`ω´<*)

一点ものが多いので、朝から並んで買いに来る人が多く 最近はお金出したら先行入場できるパスポートも発行されているそうだ 金持ってないから朝から並ぶほうを選択
トラちゃんが前日グダグダと調子悪いといいだして、当日の朝もつらそうだった
普段なら心配でつきっきりしたいけど、今回は事情事情ゆえ 「1匹で並んでメジェド様買ってくる」とキリッと答えてた
幕張メッセまで電車で乗換えがあるのと、苦手な乗り物に1匹で行かせるわけにいかないと 寝不足でだるそうなトラちゃんが無理やり起きて車で移動
途中でべそかいたけど、トラちゃんは「いつものことだし、お嬢の熱意は12月のころから知っていたので行かざるを得ない」といわれた

到着したらどこに並ぶんだかわからなくてウロウロ それでも早い列に並べてほっとした DSやるきでいたけど、案外列が進むので結局おしゃべりしてたw
コミケで朝から並ぶのに比べたら、わんふぇすの方がはるかにマシだった 
メッセという好条件もあるんだろうけどね でもスタッフの対応がだめすぎてつらい
いかにも雇われって感じで、なに聞いてもわかっていないのが困ったil||li( ;;´・д`)

そんなこんなで無事メジェド様買えたし帰るわ といったらしかられたwww
何しに衣装持ってきてんだよwwwwwwwwww 

リズイリヤクロちゃんやってたけど、おなか寒い
当たり前だけど腹でてるので寒い それ以前に雨降ったから外で撮影できずに会場の通路でコスプレイヤーが動けなくてミチミチ・・・
なんとか友達見つけておしゃべりしたり、ディーラーさん(製作側の人たち)の作品を見せてもらって撮影したり
その中でも凄かったのはこれ

https://farm8.staticflickr.com/7377/16309579708_2d53641aab_b.jpg

https://farm9.staticflickr.com/8672/16311380137_62161b4023_b.jpg

羊毛フェルトで作ったアルティメットまどか ドレスの中の星空まで再現されている細かさ
毛を針でたたいて形にする羊毛フェルトで、ここまで作りこむのは尊敬してしまう( ´艸`)
しかも結構でかかった


クロちゃんコスプレで今回よかったのは、プリズイリヤイリヤに会えて一緒に撮影出来たことと Fateの赤アーチャー写真撮れたこと
お願いして頭ぽんぽんしてもらって真っ赤になってたのはお嬢ですwwwwwwww
それはもうってくらい、うれしくて、うれしくてたまりませんがな おもわず頭触ってしまった
お礼も上手くいえないくらい興奮して戻ってきて「あ、アーチャーにぽんぽんされたああああああ」とニマニマしてた 
トラちゃんも早く体系戻してアーチャーになるといいよ と友達に言われてた

アーチャーやっていた時の写真みたら、筋肉質なアーチャーフィギュアのようなかっこよさだったのだよ
でもな・・・今はただのデブだ なんだろうなー 弱虫ペダルの田所先輩といえば聞こえはいいけど、田所先輩はもっと筋肉デブなのでムチムチしてませんっぽいー
お嬢も人の事いえないんだけどね クロちゃんはお腹ぽっこりしてませんからーーーーーーー(悲)
2匹で体力つくりだな

ディーラーでプリズイリヤ作品作っている所からはクロちゃん好評だった 衣装ウィッグしっかりしてるからな! 動く資料が来た扱いだったけどね! 背中とか胸元の飾り?とか結構撮影されてしまった・・
そんなもちもちしたクロちゃん撮影しても資料にならねえぜ?と言いたかったけど、参考になるならいくらでもというのも本音なわけで

トラちゃんが来年の冬はディーラーで参加したいねーという事だったので、なにかお嬢も作ろうかと
・・・・・・・・メジェド様かな エジプト神話キャラが作りたい(エー
本当はビルドファイターズの子達が作りたいけど、ガンダム版権を下ろしてくれないそうなのでちょっと残念><
いやー でもほんと、何か作れたらいいなー 
トラちゃんは作れるんだよ くやしー

このウラログへのコメント

  • レミリア 2015年02月12日 07:00

    > ma-さん
    我が家では机に置いて魔除け(笑)にしてます 中は空洞なので、足は自分で作らないといけませんでした(;´Д`) 色付けが必要だったので化粧のように目の黒い部分かきましたー

  • けんすっかりおっさん 2015年02月15日 09:11

    羊毛フェルト…型抜き複製できないじゃない一品物!? GBFT関連はキャラホビで出展ですな(・∀・)

  • レミリア 2015年02月16日 22:51

    > けん【文麗の夫】さん
    一品もので非売品でしたわ!!他にも作品を作っていたけど、みんな顔が微妙に違っていて面白かったです(*´д`*)ハァハァ BFものキャラホビで出したいです(*´ -`)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

レミリア

  • メールを送信する

レミリアさんの最近のウラログ

<2015年02月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28