デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】遊びと本気の違いってなに?

2014年11月20日 23:32

私の中での線引きは、
恋愛感情的な感情を割り切れれば(或いは持たなければ)遊び、
割り切れなければ本気、かなぁ。

そんでもって、遊びはまぁアリ、本気はナシですw
するのも、されるのも。

ちなみに、遊びでも、その時だけは恋人みたいに…ってのは苦手です。
遊びなんだから、わざわざ恋人ぶらなくてもいいじゃん、と思ってしまうw

正直なところ、遊びであれば、やることやっても構わないと思ってるしw
ただ、ちゃんとした相手がいる場合は、
遊んでることは墓場まで持ってく秘密にすることが条件。笑
それは遊ぶ以上、相手に対するマナーだと思うのです。



…なんでこんなお題を選んでしまったのか。
それは、結婚を控えてる友達が、既婚者から告白されたという話を聞いたから(^^;;
しかも、友達も告白してきた人のことを、密かにいいなぁと思っていたらしく。
2人は友達の結婚式まで、という期限付きで、
2人で遊んだりしてるらしい。。

その友達はそんな状態になってしまったことを悩んでるし、
結婚するまで純潔を守るようなとっても真面目でいい子だし、
私はその友達を信頼してるし好きだし、責めるつもりもないけれど。
私は遊んだことはあるけど、
学生時代に付き合い始めてそのまま結婚してしまった旦那以外に、
付き合い始めて以降は本気になったことはないからなぁ。
その友達とは似たような考えとか感情の起こし方をしてると思ってたから、
見方によっては(?)浮気とも捉えられかねないようなことをしてるのが、
ちょっと意外でした。


うーん、なんかもうちょっと思うところがあるんだけど、
うまく言語化できないw
やっぱり日本語が不自由だー。外国語はもっと不自由だー。
仕事も休んでるし、頭を使う機会が全然ないから、
確実に脳の働きが鈍くなっていることを実感中。


でもさ、正式なパートナーがいる場合、
遊び相手にしろ本気の相手にしろ、
なんでリアルというか仕事とか直接関わりがある人と関係を持つことがあるんだろ?
私なら絶対に避けたい事態だし、そういう状況にならないんだけどなぁ。。
(まぁそういう対象としては見られにくいんだろうなw自覚はあるw
それにしても、直接関わりがある人が相手だと、リスクが大き過ぎると思うんだよねぇ。
皆さんどうなんでしょ。。
謎。

このウラログへのコメント

  • しょうへい 2014年11月20日 23:43

    感情てのは不思議なもんです。しばしば不合理な方へ、自覚していても進んでいってしまう。不思議なもんです

  • イッシー2 2014年11月20日 23:48

    こりゃ・昔も今も変わりません
    おじさんがはっきりいいます。
    本気で遊びましょう

    ( ̄。 ̄)y-~~

  • ジョーカー. 2014年11月21日 00:12

    や、なんとなくいわんとする事、判るような。
    遊びの思いは墓場まで、基本基本w

  • たくろーす 2014年11月21日 23:49

    あやこさんは面倒くさいことが何より嫌いだから冷静になれるんだよw
    今日の内容、めっちゃ共感できる!

  • ayacomodo 2014年11月22日 17:05

    > しょうへいさん

    確かに不思議なもので、時に自分ではどうにもできないこともありますよね。。

  • ayacomodo 2014年11月22日 17:07

    > イッシー2さん

    コメントありがとうございます(*^^*)
    本気で遊べたら楽しいでしょうけど、面倒くさいとも思ってしまう私は枯れてますねw

  • ayacomodo 2014年11月22日 17:19

    > ジョーカー(元jk)さん

    なんとなくでも、伝われば嬉しいです(o^^o)
    遊びがバレたり白状したりする人の気が知れません…
    それが1番、パートナーを傷つけると思うので。

  • ayacomodo 2014年11月22日 17:22

    > たんどりーさん

    リスキー過ぎますよ…(^^;;
    万が一のときの対策を考えただけで、心折れますw
    まぁでも感情が動いてしまったら、どうにもできないかもしれませんが。。

  • ayacomodo 2014年11月22日 17:24

    > たくろーすさん

    私もたくろーすさんのログに共感できることあるので、
    似たような考えをする部分があるのかもしれませんねw
    書いた内容が伝わったっぽくて嬉しいです。笑

  • ayacomodo 2014年11月25日 11:36

    > あまちょんさん

    お互いに遊び相手ってことで、関係を持つなら理解できますけどね( ̄∀ ̄;)
    人間関係でモメるのが1番嫌ですもん。。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ayacomodo

  • メールを送信する

ayacomodoさんの最近のウラログ

<2014年11月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30