デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】外国人を好きになってハマったことある?

2013年08月26日 09:04

なんか今日の話題面白い(^^)

自分の事話す前ちょっとだけ考えた事を書く。

いろんな人の日記読んで改めて思った:
1.『多くの日本人はやっぱり国家主義ってとこがある』
別に悪いとは思わない。自分の国が好きっていうのはいい事やと思う!
ただ、ちゃんとした理由があって『日本だけがいい』、『日本の男性が1番』とかは言ったらいいと思うけど、そんな気がしない。
外国人とちゃんと喋った事ない人はどうやってそんな事言えるのかな?
外国人と喋ったらいろいろ分かってくる自分の事も、世界の事も、自分の国の事も…別に付き合わなくても、エッチしなくても、好きにならなくても、外国人としてじゃなくて人として外国の人と喋る人が、日本に少ないと思う。
でも子供の頃から日本しか知らないし、日本だけがいいって思い込むかも。

2. 『小乗的vs差別
多くの人が小乗的と思った。
『なぜかわかんないけど日本人じゃないとダメ』って感じの人が多い。何か怖いかな?日本島国やし、外国人少ないけんそういう考え方はおかしくないけど、そこ日本がちょっと遅いかも。
普段はそういうところがちょっと小乗的だけやと思うけど、読んだ日記ん中で何回かそれだけやなくて、普通に差別って感じやった…
いろんな人が外国人の事、人間としてやなくて、外国人としてしかみてない。
外国人でも同じ人間、中身全部一緒。
普通に喋っていいんじゃない?もちろん他の言語喋れなかったら少し不便かもしれないけど、日本語がめちゃ上手な人も結構いるよ!頑張って日本語を覚えて、綺麗に喋って外人扱いされるのがちょっと可哀想…

とりあえず、誰かの考え方を変えたいとかやなかったんやけど、ちょっと書きたかったσ(^_^;)

自分自身はフランス人の子を好きになった事は一回だけあるね。付き合わんかったけど!(笑)
でも今でも友達の半分くらいは外国人かも、日本語でも、英語でも、フランス語でも(^^)
国籍はどうでもいい。話したらそれぞれの国について話すのも楽しいけど、友達を国籍見てから選ばない。
日本人が好きよ、大好きやけど、外国人とも喋ったら世界がほんまに広くなる!そしていろいろ分かってくる!



最後まで読んだ人おるんかな?(笑)
ちょっと面倒くさいかも!ごめんなさい!⊂((・x・))⊃

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

-Ichi-

  • メールを送信する
<2013年08月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31