デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

本当にオレの子なの!?

2013年01月16日 19:57

本当にオレの子なの!?

雪が残って、冷たい道路です。
でも、夏タイヤの車もあれば、前輪に冬タイヤ、後輪に夏タイヤなんて車も見かけます。

大丈夫かな

そんな寒中に、友達がめでたく結婚しました

既に妊娠3カ月、結婚式を挙げる訳でもなく、入籍して同居が始まった。

すんなり話が進んだのではなく、一時は彼が逃げそうになり、「どうなろうと皆で応援しなくちゃ」と女友達一同が円陣を組んだものだった。

先輩ママいわく、「男性は赤ちゃんが産まれてから徐々に父親になるものだから、追い詰めては駄目よ」と。

いや~、大人だな、みんな。

「堕ろしてくれ」
結婚するなら他の女としたい」
などと言われたら、半殺しに…
私なら、しそうだなぁ

男性って、やっぱり実感がないからそんなセリフが平気なの

「彼がマタニティブルーなの」
ってメールが来た時は失笑したけど、男性にも冷静になって欲しいものです。

「38歳、初産頑張ります」
と言っている彼女は、すっかりママの顔。

赤ちゃんが幸せを運んでくれる事を祈ります


写真は通勤途中で見つけた雪だるま
いや~、妊婦ヌードを載せる訳にもいかないf^_^;

このウラログへのコメント

  • 狸爺 2013年01月16日 20:01

    見たいものですね
    妊婦ヌード(笑)
    新郎は父親になる実感
    わきにくいだろうな

  • ショー 2013年01月16日 20:10

    無事にかわいい赤ちゃんが生まれてくるといいね。

  • まちゃる 2013年01月16日 20:18

    結婚より先に妊娠が分かってしまうと男性としては狼狽えるか腹を決めるかのどちらになるような気がします…

  • sasao 2013年01月16日 20:22

    本当にオレの子なの!?
    などと言う男だから別れることになるかもしれないけど
    でも父親はいた方がいいね

  • うみ 2013年01月16日 20:51

    あんぱんマンな雪だるま?
    それにしても、「追い詰めては駄目よ」は、素晴らしいお言葉♪

  • ほのぼの 2013年01月16日 21:40

    女38も、子供な気がするが、

    男の方はなんだ?軟弱者以前だな。

    やはり、男女ともに徴兵制だな。

  • kouji 2013年01月16日 21:47

    私の姪は43歳で初出産したよ。
    38歳、ガンバレー
    そうか、うめきちさんが生むんじゃ無かったね(笑

  • skyblue 2013年01月17日 08:34

    女性は子供を産むと強くなるっていうよね
    その方も、子供を産んだら益々強くなりそう
    安産だったらいいね

  • うめきち 2013年01月18日 00:21

    > kazooさん
    バストが巨大になるのだとか…
    マニアには堪らない感じ

    やっぱり男性には実感は乏しいのね
    身に覚えはあるはずなのにねぇ

  • うめきち 2013年01月18日 00:24

    > ショーさん
    健康な赤ちゃんが産まれる事を祈ってます
    赤ちゃんの顔をみたら、新郎だって自覚が出るかしら…

    まずは安産です

  • うめきち 2013年01月18日 00:27

    > まちゃるさん
    家族を養う重責と言うか…
    赤ちゃんを育てる覚悟みたいなものを考えて自信が持てないとかね

    でも、やっぱりちゃんと向き合って欲しいですね

  • うめきち 2013年01月18日 00:30

    > sasaoさん
    出産の時に籍に入っているのは、大事
    どうしようもない男なら、皆で応援するから

    悪い人ではなさそうだけど、ちょっと軽い印象かな

  • うめきち 2013年01月18日 00:33

    > うみさん
    さすが、子連れ再婚で年下のご主人をゲットした真澄ちゃんのお言葉です(笑)

    確かに男性だって不安
    うろたえている所に鉄拳はいけないねf^_^;

  • うめきち 2013年01月18日 00:37

    > misoransさん
    私でも、そんな男は半殺しにして「二度と顔を見せるな」って言うかも…

    いくらうろたえても言ってはいけないでしょう

    「追い詰めては駄目」って真澄ちゃんは、観音様のようだわ

  • うめきち 2013年01月18日 00:39

    > くま( ̄(エ) ̄)さん
    人生が狂ってしまう場合と、案外丸く治まる場合もあるみたい

    なるべく計画的に行きたいですけどね

  • うめきち 2013年01月18日 00:42

    > ほのぼのさん
    彼女も一人っ子で大事にされたから…
    ちょっと、甘えん坊体質かも

    彼の方は、もっと冷静に足を地に着けて欲しい
    自衛隊とかどうかしら

  • うめきち 2013年01月18日 00:46

    > koujiさん
    ジャガー横田さんが47歳で元気な男の子を産んだ時は、私もイケるかも…と思ったわ(笑)

    皆で応援してるから、多分大丈夫
    先輩ママたちがしっかりしてる♪

  • うめきち 2013年01月18日 16:25

    > k.yoarukiさん
    結婚という事を真剣には考えていなかったんでしょうね

    彼女が子宮内膜症だし、まさかの妊娠だったみたい
    「生理が止まっちゃった」と言ってたもん

  • うめきち 2013年01月18日 16:28

    > rapportさん
    子供の顔を見たら、パパらしくなる事も考えられるので、それを祈ります

    上手く行くかどうかはみんなが心配しているf^_^;

  • うめきち 2013年01月18日 16:32

    > skyblueさん
    やっぱり、母は強いですよね
    一人でも育てる覚悟だったみたい

    「みんな、頼るからね~」
    と言っていたけど、更に強い先輩ママたちがいます

  • ウヰスキー 2013年01月18日 21:19

    子供を持ったことのない僕には羨ましい限りです。

    愛した人が命をかけて生んでくれるなら最高です!

  • うめきち 2013年01月19日 20:22

    > 熟年ゆきおさんさん
    うちはマンションの管理人さんが青森の方なので、雪かきはキレイにしてあります(^_^)v

    妊婦ヌード…
    おっぱいが巨大になったらしいです

  • うめきち 2013年01月19日 20:28

    > ウヰスキーさん
    私も出産のチャンスがなかったから羨ましい

    確かに命懸け
    煙草も断って、栄養補給中
    でも、つわりもあるのね

  • 綾歌 2013年01月20日 11:49

    可愛いくて元気な赤ちゃんが産まれてくるといいですね。妊婦ヌード旦那に撮られたことあります。

  • うめきち 2013年01月20日 13:41

    > 綾歌さん
    健康な赤ちゃんを安産で

    妊婦ヌード…なんか凄くそそられる
    私はオヤジ化してるのかもf^_^;

  • ペルソナ 2013年02月01日 21:45

    近くにいたら私もお手伝いしたい赤ちゃんの匂い、大好き夏には可愛い天使にあえるね

  • うめきち 2013年02月02日 10:31

    > ペルソナさん
    赤ちゃんが産まれたら、気難しい顔のおじいちゃんもニコニコになるだろうな

    天使が幸せをいっぱい運んで来そう♪
    みんな楽しみにしてるの

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のウラログ

<2013年01月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31