デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

セフレと恋人どっちが楽ちん?

2012年09月18日 11:28

さて、オモテで書いたんですが、
別れを切り出されてから3ヶ月かかって、
元彼にきちんと謝罪をしてもらって別れることが出来ました。

然別れを切り出されてメール以外一切連絡がこちらから取れなくなって、
別れた直後に妊娠が発覚して、初期流産
それに関するケアや謝罪から相手が逃げてしまって揉めていたのを、
友達が根気強く説得してようやく……という感じでした。
本当に、高校生の子供じゃあるまいし、全部を投げ出して逃げるとか最低。
途中で私が気づいたのは、彼が躁状態だったということ。
たまたまそういうときにつきあってしまったのではないか、と。
その後、病院で双極性障害Ⅱ型だと診断されていることを知らされて、
ああ、なるほどなあと思ってしまいました。
相手は自分の保身しか考えていなかったのが分かっていたから。
なんにしても、ものすごく傷ついて、ものすごいしんどい恋の終わりでした。
しばらくいろんなことが手につかないくらいでしたから。
つきあったのは8ヶ月くらいと短かったけど、濃密でもあったからなおさら。

いろいろ終わって脱力して、
それでもやっぱり恋愛したいなあとか思うのは人の性なんだろうけど、
私もそんなことを考えたりするわけで。
何となく思うに、別れて3ヶ月くらいすると、寂しくなってくるね。

それでたまたま声をかけてくれる人とデートしたりとか、
アプローチしてくれる人がいることにも気づいて意識したりとか、
いきなり迫られてびっくりしちゃうことがあったりとか、
いろんなことがあるのだけど、
SNSとかで知り合って初めて会う相手がすっごくつまんなかったり、
魅力を感じなかったりする一方で、
自分がどういう人に惹かれてどういう悪いくせがあるかとかに気づいたりとか。
なんか依存気味の相手が寄って来ちゃうのはなんなのだろうなあと。
恋愛に関してはすごく慎重にならざるを得ない感じがしてます。
相手を見極める冷静な目がないとダメだなあ、みたいな感じ(笑)

とはいえ人肌恋しくなったりすることもあるわけです。セックスしたいと思う事もあるし。
だったら手っ取り早くセフレでも探した方がいいんじゃない?とか思うんだけど、
セフレって、ただするだけなら簡単かも知れないけど、
本当に相性の合う相手を探すのはすごく大変でリスクも高いなあと。
誰彼ともなく会う相手としないと、なかなかそういう人には巡り会えないでしょ?
それも大変だなあと思っちゃうわけです。
だって、よくない相手とし続けるだけの関係なんて不毛だもん。
感じた振りやイった振りなんていくらでも出来るし、
経験から行くとそれに男性って自分がイクのに必死で意外と気づかないし。
今までつきあってきた相手には本当に相性のいい相手もいたから、どうしても比較しちゃうし、
相手のプライドを考えると下手とは言えないし。

それに第一、愛のないセックスに私はやっぱり興味を持てないんだなあとも思うので。
受け身で、妊娠というリスクが伴うからなんだろうなあと思うけれど、
女って言うのは結構面倒な生き物だなあとこんな時に思っちゃったりする。
いろんな人と会ってみることは大切なんだろうなあと思うけど、
ただ会って一度してみてダメならそれっきりというのは性に合わないみたい。
なんか自分を使い捨てて大事にしていない気がしちゃうから。

そんなことを考えるとどっちが楽なんだろうと思っちゃうんですよね。
恋愛までのつなぎなら後者の方が楽ちん。経験あるからそれは分かる。
でも相性の合わない相手とするのはやだなー。
セフレだった男性は、趣味の合わないことを要求してきたりして辟易したこともあるし。
フツーのセックスでいいのにAVまがいのことを要求されてもねえ……(笑)

楽しい恋愛がしたいけど、セックスもしたい。
女の子同士で集まるとそんな話にもなったりするのでした。

男性にしたら、割り切った感じでセックスだけさせてくれる相手って楽ちんなんだろうね。
でもそれって相手のことを全然大切にしてないような気もしてしまう。

なんだかシンプルなようで複雑な感じ。
いい恋愛が出来て、相性がいいのが一番良いんだろうけど、
なかなかそういう相手とは巡り会えないなあと思う今日この頃なのでした。

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りえころ

  • メールを送信する
<2012年09月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30