デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

スッキリしない

2012年06月17日 23:59

スッキリしない

あのこの事。



前のバイトで知り合って

メルアドを変えた時に返事が来たのは4人
(と言っても5人しか出してないけど)

役者と声優薬学部

女の子



この女の子とは

むか~し数回一緒に飯に行った事はあるが

ハッキリ言って何もない

正に普通の兄と妹がごとく、何もない。



お互いたま~に近況をメールする程度

特に何かあるわけでもなく

お互い気が向いた時に連絡を入れる






今から一週間程前

その妹から気まぐれなメールが届いた

多分……半年ぶりとかそんな



たまには連絡くれよとのことで

夜遅くになったがメールを返した

いつものように、そこで互いのやりとりが終わる






昨日

とうとう勇気を出してみた



今更だけど

誕生日祝ってもらうのは嬉しいけど

おいたんは妹の誕生日知らないって



実際はただ単にこっちから連絡する口実が欲しかっただけだ

どの道こっちから気まぐれなメールを出したところで

返ってくるのは五分五分の確率だ

くれと言われて出しても返事がなければ

迷惑かと思って出しにくくもなるものだ

つくづく人の心は分からない






こちらとしては話し相手がいるのは嬉しいし

あちらとしても寂しい時に構ってくれるのは嬉しいのだろう

つまりはその程度の関係であって

私も多くは望んでいない

近況報告が終われば私はゲームを始め

あちらはあちらで動画を見たりケータイをいじったり









思ったより早くメールが返ってきた

どうやら1人で呑んでいるらしい

これはチャンスとばかりに

電話しようと返事を出す

しばらくした後

妹がかけてくれる事に









何を話したかは何となくしか覚えていない

一般的な雑談ってそんなものだろう

妹の勤務先での出来事とか

妹もジムに通いたいとか

妹の姉は私と違ってナイスバディ彼氏もいて~とか

妹の~。妹が~。妹で~。






きっと彼氏彼女の関係だったら

イライラする話なのかな(最近見たバーレスクの影響)

付き合い始めの頃って結構こういう話聞くと

[何とかしてあげたい]とかなるもんなんだよねぇきっと

……なんか発言がジジ臭ぇな。






あ、いや、こっちもそこそこ色々話したな。

なんだっけ~……あ

そうそう

ここでログのタイトルの意味ね






実は先週ね(確か9日だったか)

雨が降ってたの、茨城

で、おいたんはというと

オレンジ色の雨合羽を着てチャリこいでて。

(余談だけど、KAYO脱退前のPOLYSICSみたいなカラーで、最近買ったかなりお気に入りの雨合羽です。)

ほんで

勿論まだ青信号だったのでのんびり漕いでました

さしかかった途端信号が点滅始めたけど

右折待ちの車にゃ申し訳ないが

疲れもあって気持ちだけ急いで漕いでました









右折[待ち]の車ではなかった



突如左耳に急激な唸りを上げるターボエンジンの音が飛び込む



まさかと思い、左を振り返りはしなかったが条件反射ブレーキを握る









こちらには目もくれず

車体を傾けながら目の前を横切る物体



その物体は猛スピードで視界から消え

点滅していた信号は赤に変わる



頭が真っ白のまま

ペダルに足を置くのも忘れ

ただただ震える足で地面を蹴り車道から脱出する









とまぁそんな話を簡略化して伝えたわけ。

んで、冗談のつもりで、もし死んだら線香の一本でもくれたらおいたん嬉しいよー、と言ったのだ。









スッキリしない。

あの時私は確かに

滑舌が悪くなって

鼻をすする音が聞こえて

声が震えて……

でもそれはほんの少しの間で。



一瞬焦って

もしかして泣いてるの?

と反射的に聞いた

死を冗談に用いたのはいくらなんでも

ブラック過ぎたかと反省していた



だが妹は言う

泣いてないと



いわゆる、泣いてるけど強がって泣いてないって言っている風のアレではなくて

[いや、全然泣いてないけど。]的な。



あれ?

珍しく耳が錯覚したかと戸惑った

私は、人の言う事を聞き取り理解するのが苦手な分

音や声色から感情を読み取る事には長けているつもりだ

歩く音も

扉の音も

どんな場所にいるのかだって

電話越しにでも何となく推理出来る能力は備わっている






本当に泣いてないのならただの鼻水か?

それにしてはティッシュを使う音は聞こえない



もい本当に泣いていたのだとしたら

どの感情が作用して発せられた言霊なのか



変に気を使われるのが嫌だったのか

本気で心配させない為の優しさなのか

はたまた本当にあの音は私の耳の錯覚だったのか



妹の話の流れからするに絶対泣いてたハズなんだよなぁ

急に真面目なテンションで[(元バイト先)を代表して行くもん]って言い出してさ

恋愛感情もない異性の話でも、人って泣くもんなのかなぁ

本当に、今回のは謎のままだわぁ...






そんなおっとりさんの妹に少し似ている

スクリーンショットの亜麻音さん

エッチなのが苦手なところも似ているのよねぇ



いつか良い彼氏が出来ると良いなぁ
(本人は欲しくないっつってるけど、ありゃ本心じゃないはず...)

このウラログへのコメント

  • bishop 2012年06月18日 09:19

    > tororoさん

    おぅ、それは困りました。
    こういう時、黙って抱きしめるべきか、そっとハンカチを差し出すべきか、はたまた他に何かすることがあるのか……。
    人間って、ムズカシイです。

  • bishop 2012年06月18日 14:54

    漢字、合ってますよ。
    むしろその字が違ってたら、ログに誤字のまま書いてしまったという事になり、私は恥ずかしいのっす。

    にしてもドリクラ知ってる女子とかレアだね。
    私は嬉しいだよ。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

bishop

  • メールを送信する

bishopさんの最近のウラログ

<2012年06月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30